« 恒例行事 | トップページ | お久しぶりです! »

2017年1月20日 (金)

ピンチ!

また増えたかも⁉︎

体重が…

二重アゴがbearingsweat01

ピンチです!

朝からこんなの食べちゃいかんです!coldsweats01



可愛さに負けてつい…coldsweats01
チョコパンpig

週末も気をつけよう(笑)

皆さんもお正月太りは早めに改善しましょうね〜coldsweats01


今日も良い一日を♪(*´꒳`*)

« 恒例行事 | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

コメント数が過去の記録の2倍を越えてしまいました。
更新されない事に不安を感じているファンもいます。
アンディーさん、初めまして。
愛’sメッセージは不定期ですが続いていますよ。
最新は2月20日の44号でした。

後援会が新規入会を打ち切っていますので、愛’sメッセージにはあまり触れないようにしていましたが、愛さんの事を気にかけていてもらえて、同じファンとしてとても嬉しいです。

我々は巣の中で親鳥が餌を持って来てくれるのを待っているひな鳥のような存在です。
美味しい餌ならとても喜びますが、たとえ餌が無くても、親鳥を見るだけで安心します。
ネタが無くてもいい、写真が無くてもいい。「ヤア!」の一言が欲しいです。

小森さん、こんばんは。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
東京は賑やかでしたね。
新しいコースになった東京マラソン。
素晴らしい記録がでました。
爺になってもアスリートの端くれなので心躍るものがありました。
一度は東京の街を走ってみたいですね。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一日一愛 ( ̄ー ̄)ニヤリ

こおさん、桜中学なの。金八先生ね。浅野忠信さんは、第3シリーズ出身。当時は佐藤忠信。あっ第3シリーズは、松ヶ崎中学だ(笑)浅野忠信さん、TBSドラマは金八先生以来だって。僕が彼を意識したのは、映画「ラブ&ポップ」だったかな。庵野秀明監督。初の普通の映画です。アニメじゃないよ。「ウルトラマンティガ」にも出てます。映画じゃないよ、ドラマだ。ゲスト出演。制作は毎日放送。それぞれ詳しい話あるけど、長くなるから止めますね。

愛さん、ごきげんよう(◎´∀`)ノ  後援会の皆様には愛さんからのメッセージきてるのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

「ラ・ラ・ランド」を見ましたよ。昨日からの公開。見たい映画は、さっさと見よう。でもこれだけになったりして(苦笑)ハリウッド伝統のミュージカル。面白いです。元気がない時に見ると最高ですな。 この監督は、これを撮ろうとしたけど、お金が集まらない。で「セッション」という映画を撮り、ヒットして注目された。お金が集まりやすくなったのだ。「ラ・ラ・ランド」いきなり、始まりますよ。


「崖の上のポニョ」は、宮崎さんイメージボードを描いた。ちゃんと色を塗り、壁に貼ったのです。仕事場にやってきた鈴木プロデューサーは「何これ面白いね」これを聞いた宮崎さんは「プロデューサーが面白いと言ったら、これをやらなきゃいけない」と笑いながら、語ってます。

彼も、作家性とエンターテイメントの、あいだで戦った人。「魔女の宅急便」では、主人公のキキが森に住む友人に悩みを打ち明けるシーンで終わる予定でした。そこで鈴木プロデューサーが「もう一度、盛り上げてよ」と言われて、友達のトンボが飛行船の事故でぶら下がり、キキが助けに行くのが追加された。「紅の豚」は、作家性が出ていると思います。いまのところ最後の作品「風立ちぬ」でも、新たな表現あったからね。次回作あれば、また使うかな。と思う。意外と使い回ししてます、宮崎さん。

師匠、私も1日家いました。テレビっ子(おっさん)です。キムタクドラマ編集版観ました。主役のキムタクも視ましたがどうしても目が行く悪役?我が母校の後輩、浅野忠信君とっても自己中の副院長を演じております。ただ悪役ではなく子供頃の愛されたい見て欲しがったトラウマを抱え大人になった医師なんです。友人のキムタクを裏切りキムタクの恋人を奪い婿に入り副院長なった。弁護士の愛人を作り外科エースが頼りないと見ると一匹狼の元友人キムタクを呼び寄せる。人間の業を演じてストーリーのキー(柱)です。上手いんだなぁー。最近連ドラ視てないけど浅野君目当てで見よう。
今テレビ神奈川で「時をかける少女」やってる~原田知世さん、若い!当たり前か、へたー(笑)当たり前か、高柳君若い!今ニッポン放送の部長さん!久しぶりのテレビ漬け。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

今日は何も予定の無い日曜日を満喫しました♪
予定が無いからテレビとインターネット周りの絡まった配線を整理し、光テレビが観れるようにし、大雪で破損した車庫の屋根をチェックし、同じく大雪で折れた庭木を養生し、カイガラムシを退治しました。
予定が無いって、結構忙しいですね(笑)
愛さんはどんな週末だったでしょうか?

昨日は「この世界の片隅に」を観てきました。2回目。
アニメとか漫画原作とか関係なく、ただひたすら良質です。
本編前の作品紹介でディズニーの「美女と野獣」の実写版を知りました。
ハリー・ポッターでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンが主役、美人になったね♪
でも、実写にする必要があったんだろうか?

両師匠(笑)(笑)。たけしさん漫画・アニメが原作になるのは「漫画・アニメバカ」としては嬉しいけど「脚本家・作家連大丈夫?いや邦画大丈夫」っておもう。榊監督みたいに自分で書いてお金集め監督する人が少ないよね。テレビ局頼りじゃあ先無いとおもう。映画会社が若手(層)を作らないと。

小森さん、こんばんは。
m(_ _)m
コメントが133、私で134ですね。どこまで伸びるのかな?
このところ、夜空が綺麗です。
冬の星座が降るように輝いています。
東京では見えないかな。
暖かくなると春らしくなりますが、食べるものでも感じられるようになりました。
桜餅が出回ってきました。甘いあんこと塩漬けの桜の葉が絶妙です。
これに渋いお茶があれば・・・。饅頭怖い。
一日一愛
(≧∇≦)

亜人、実写化するってよ。佐藤健さん主演。同じ佐藤つながりで帽子男演じてほしいが(笑)まぁいいでしょ。監督が本広さん。代表作が「踊る大捜査線」シリーズだなぁ。いいの撮っているんだよ。「幕が上がる」とか「サトラレ」「サマータイムマシンブルース」とかね。今年の秋でしたか。

宮崎駿さん、メドがついたんだな。脚本は書かないで絵コンテを描いていく。脚本は、かなりあとになる。細野守さんもそうだ。代表作は「バケモノの子」ね。高畑勲さんは、1枚も絵を描かないで演出する。彼と宮崎さんが、東映動画(当時)に入った時には、絵を描かない先輩は、結構、在籍していたらしい。高畑さんの代表作は「思い出ぽろぽろ」 ほたるのはか。は見てないんだよ。

たけしさん清順監督には、「ルパン三世は実写化しちゃあ駄目だぁ」って言って欲しがった(笑)
今日は、新宿村スタジオって箱でお芝居観てきました。出来て数年の箱ですが初めてとても見易い。しかし、知らない役者(男女)って一杯居るんだな。しかも男前・美人。こんな一杯の中、競争していくの本当に大変だわぁー。
改めて思う。

あまり、知られてない鈴木清順監督の話。「ルパン三世をアニメにしたい」このはなしを、作者のモンキー・パンチさんは「無理だ」と反対されたのです。それは、「漫画は、無国籍を意識して描いているから無理」 実際パイロットフィルムを作るのに何人かのアニメーターが断念したとか。で、現れたのが、鈴木清順監督。彼と、脚本家(名前忘れた)がパイロットフィルムを完成させた。漫画を解体して再構築した。ルパン三世はアニメ化に進んでいったのです。
ルパン三世のアニメ映画3作めは、「バビロンの黄金伝説」この監督が鈴木清順さん。見た当時は(なぜ、この人なの)と思ったが、かなり後に先の話を知った。3作めには、いわくあるんだよ。これは別の話。

愛さん、おはようございます(o^-^o)

寒暖の差が激しく体調管理が難しくなっています。
私は、登山ウェアに身を包み、寒さ風雨を気にせずに自転車通勤しています。
愛さんもお元気で。

良いニュースが入ってきました。
宮崎駿監督の「引退撤回」
一作一作に全力投球、身も心もボロボロになって、「限界、引退」
でも時間が経つと創作意欲が沸き起こり、前回の辛さを忘れて「復活」
新作が見られるのは嬉しいけど、宮崎監督がボロボロになるのは気が引けます。
宮崎駿と小森愛の共通点を挙げだすと長くなるので止めときます。

「ブラックスーツ」に「ソフト帽」を足したのは私の遊び心でした。
直ぐに「ブルースブラザーズ」と突っ込んでくれるこおさん、やっぱり流石です♪
「メン・イン・ブラックMIB」の二人組みだと、うっかりニューラライザー(通称「ピカッ」)で記憶から「小森愛」を消してしまう危険があります(笑)
やっぱり「黒服」「サングラス」の"G"と"j"は危な過ぎでしょう(笑)

鈴木清順監督、最後の映画は「オペレッタ狸御殿」でした。オダギリジョーさん主演。間違えてごめんよ。この、狸御殿は日本では、戦前、戦後に何本か作られてます。オールスターの意味が大きく、お正月映画には、最適な派手な映画でした。オールスターの映画は、時代劇で、よくありましたが、誰の名前が最初に並ぶか。そんな序列に頭を悩ました時代でもありました。今は、オールスターなんて、プロ野球ぐらいだね。あとは、プリキュア(笑)でも今年からはドリームスターズだよ。

小森さん、こんばんは。
m(_ _)m
2月23日は、「富士山の日」でした。
この時期、東京から雪を冠した富士山が見えるでしょう。
鳥爺さんとの悪巧みは、着々と進んでいます。
私は空から攻めます。
今年は、富士に登るぞ。
一日一愛 ψ(`∇´)ψ 

師匠。ソフト帽は言ってません(笑)それじゃ「ブルースブラザース」です(笑)「メインブラック」のつもりでぶっこんだのに(笑)
色々遊んでるうち「130」だんだん血圧では高血圧ですなぁ。皆さんの「愛ちゃん血圧 」も上昇中?(笑)

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

『冒険』で最も興奮する瞬間は、その冒険が実行可能だと判明した時であると聞いた事がある。
『悪巧み』も同じ。日取りを決め、宿を取り、チケットもゲットしました。もう後戻りは出来ません。
島爺は移動手段も確保したらしいけど、私はまだ「空を翔ける」か「地を駆ける」か決めかねています。
そうそう、二次会の予定も考えなくては。
まだまだ楽しい『悪巧み』は続きます♪

お揃いの黒いスーツ、ネクタイ、靴、サングラスにソフト帽は・・・
こおさんの期待に応えたいけど、衣装代が足りません(笑)

応仁の乱のあと、各地に逃げていた織物職人が京都に戻り、西軍の本陣が置かれた場所で織物作りを再開しました。「西陣」と呼ばれるようになって今年で550年。大政奉還から150年で歴史を感じたけどね。同時に坂本龍馬暗殺から150年でもある。来年は明治維新から150年だよ。

小森さん、こんばんは 
m(_ _)m
コメントが家PCでないと送信出来なくなりペースが落ちています。
三寒四温の季節ですが、またまた冬に返る様子です。
悪巧みの一つが、小森愛巨大化計画。
この目的は小森さんに元気になってもらうため。健康管理の一環です。
頑張れ年女 o(*^▽^*)o
一日一愛 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

鈴木清順監督か。最後の映画は「ピストルオペラ」これを見た感想は、(もう1本見たいな)続編という意味ではなく、ご高齢だから、そんなに作れない。これが最後は、勿体無いの意味からです。沢田研二さん主演の「夢二」は、よかった。難解っすよ(笑)松田優作さんが悩んだとか。監督は、役者としても有名。弟は、元NHKアナウンサー鈴木健二さん。

きょう、仕事帰りにスーパー寄ったら、湖池屋のポリンキーに乳酸菌入っているのがあった。パッケージに大きく「乳酸菌」とあり、その下にポリンキー、発酵バター味とあります。小さなヨーグルト3個パックよくあるよね。その2個分の乳酸菌が1袋に入ってます。ぜひカラムーチョに入ってほしい。

鈴木清順監督亡くなった。船村徹先生・藤村俊二さん、「THE昭和」がどんどん居なくなってしまふ。清順監督の作品は、難しく・演歌嫌いだけど観たく・唄いたくなる。
師匠達?悪巧み?あれでしょう?ブラックスーツにサングラス姿で実行するんでしょう?(笑)
楽しみにしてます。

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

Twin爺の「悪巧み」は「共謀罪」になるのだろうか(・_・)エッ....?
おやじの物見遊山だと言い訳しても、家族が「あの二人怪しい」と訴えたら「組織的犯罪集団」になるのだろうかw(゚o゚)w
小森愛後援会に迷惑を掛けないように気をつけよう(  ̄^ ̄)ゞ

日本中で、世界中で、驚くニュース、悲しいニュース、呆れるニュースが多いけど、せめて愛さんには笑顔でいて欲しい。

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは。
元気そうでなりよりです。
ぼちぼちやってください。
twin爺は、またまた悪だくみを考えております。
小森さん、ご用心。
一日一愛( ̄ー ̄)ニヤリ

きょう、朝、外を出たら雪だ。降ったり止んだりの日でしたよ。積もらないけど。

こうの史代さんの「夕凪の街桜の国」読み終えました。これを原作に麻生久美子さん主演での映画は、見たから、それをベースに読んでいたけど、漫画ならではの表現あったりして、よかった。夕凪の街は原爆投下から10年後の広島が舞台。桜の国は、ほぼ現代。映画はさらりとあった桜の国は、漫画だと、深いです。作者の、こうのさんは昨年から京都の福知山で暮らしています。広島生まれです。「夕凪の街桜の国」は1冊だ。「この世界の片隅に」は何冊か続くます。

愛さん こんばんは!
いつも愛さんのblog楽しみにしてます♪
もう前回の更新から1ケ月…。。
何かあったのかと心配してます。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

鳥取市内は記録的な積雪がやっと融けました。
本日から自転車解禁です。bicycle
でも道端に雪の山fujiが残っていて要注意です。
しかも今日は風が強い。typhoon
急に風向きが変わるので、自転車が左右に揺す振られて大変でした。

東京も大風が吹いているようですね。
愛さんが飛ばされないか心配です。
こんな時は体重が多い方が安心です♪
そこで再び「小森愛巨大化計画」(笑)
愛さん、手作りハートチョコheartheartたっぷり召し上がれdelicious

電車の車内でスマホや携帯をいじっているのはもはや、珍しい事ではないですね。元ネタあるの、わかりますかね。今から20年前かな。チェーンゲームが流行りました。これは、キーホルダーみたいなものですが、簡単な電子ゲームができる。チェーンの先についてました。携帯ゲームは当時だと、ゲームボーイです。それが電車内で見かける事はあったけどチェーンゲームほどじゃなかった。これが遠因となり、携帯電話やスマホに繋がるのだろうね。この流行り、京都だけだったら恥ずかしいコメントやん(笑)

たけしさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

迷惑コメント防止機能発動の条件はコメント数108回からでしたか。
まさに煩悩の数ですね(笑)
私は煩悩の塊ですが、「子煩悩」でありたいと思っています。
いや「小森愛煩悩」か(笑)

迷惑コメント防止機能の発動条件はコメント数以外にも有ると思います。
たぶん同じコメントを繰り返した場合とか。
試すつもりは有りません。

僕のコメントからですよ認証が必要になった。スマホの話は、2回。夢の話は1回の認証でした。

テスト

愛さん、こんばんは(o^-^o)

先程からコメント送信試験をしてました。
結果報告です。

スパムコメント防止の為、一記事のコメント数が110を越えると認証文字入力が必要となるようです。
認証文字はコメントを送信すると表示され、画面を見て入力すれば続行可能です。
問題は文字が見難い(。>0<。)
PCならともかくスマホの画面では正確な入力が(@Д@;

ブログ主不在でもコメントしないでいられないコモリストの為に。
①出来ればパソコンでコメントしましょう。
②スマホや携帯の場合、画面表示は最大に。
③それでも見難ければ、虫眼鏡を準備してから送信しましょう。
老眼の鳥爺やは③を実行しました(笑)

愛さん、コモリストの愛は、この程度の壁では止められません(笑)
愛さんも頑張れ~\(^o^)/

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

コモリストの皆様、こんばんは(^_^)

コメント数が110回を越えて、迷惑コメント防止機能?が作動したようです。
送信ボタンで認証文字入力を求められました。
PCからだと認証文字入力が可能でしたが、PADからだと…

さて、どうかな?

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

コメント投稿エラーが出ると友が嘆いています。
このコメントがエラーなら、一記事のコメント数が109までという事でしょう。
さて、どうかな?

「確認」は出来た♪
次は「送信」をポチッとな

きょうの朝、本上まなみさんと遊園地に行った夢見てたよ。彼女は既婚。京都で子育てしてますよ。旦那さんは、編集者で今は、東京で「暮らしの手帖」の編集長で頑張ってます。これは、NHK京都で彼の特集があったのね。彼女の話はなかったけど、以前から結婚のニュースや、編集長の話を記事で見たから。で最近、本上まなみさんのCM見たし、「マイマイ新子」で声優やってましたからね。それらが、夢に繋がった。のか? 今度は、愛さんと、遊園地行く夢見よう。花やしきがいいな。これは、現実に出来ます(笑)

きょう、帰ってくる時に車を運転している女性がスマホ片手という姿を見た。まぁスマホ以前からですな。携帯電話が普及した時からの懸念です。なぜ、(自分は大丈夫)と思うのだろうか。あの「ポケモンGO」が配信された時も懸念がありましたが、現実にもなっちゃった。ポケモン探していて人を殺す。交通死亡事故ですな。人間は、完璧ではない。だからこそ車の運転は気をつけるべきなんだ。ああ、よかった。車の免許取らなくて。事故は、こちらが気をつけても起こるからね。


自動車学校では、免許より「交通事故を起こしたら」みたいな講習必要じゃないの。人身含めて。保険の話より、被害者や遺族の思いを学ばせる。当事者の話とかね。加害者の話も。試しに、路上の時あえて、スマホや携帯片手に運転してもらうとか。危険性を知ってもらうのだ。

せっかく、100越えたコメントにこんなコメントごめんよ。

師匠、楽しみましょう(笑)当日、後輩のアイドル「あっちゃん」か急遽出演するそうです。(笑)「108」も目の前(笑)今日もイベント有り過ぎる「ソードアートオンライン舞台挨拶」見たかったなぁー。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

今日ほど充実した日が有ったでしょうか♪
美味い昼食、良質な映画、友と語らい年間計画を立て、武道館のチケットをGET、さらに○○と××も手に入れました。
先週の無理がたたって昨日は死んでいました。後遺症で味覚が変になっていたけど、ちゃんと美味かった♪
たけしさん、「この世界の片隅に」やっと観れました。ネタバラシしちゃいそうなので、観たという報告だけ。
「昭和元禄落語心中」は第2話を見た切りです。不眠症の筈なのに、その時間は意識が無い(笑)
でも、触発されて来月は寄席に行こうと計画中。帰鳥する便に間に合うかどうかがネックです。(帰鳥:鳥取へ帰る事)
こおさん、一緒に踊りましょうね♪
 左腕挙げて、右腕挙げて、3回まわして、胸でトントン♪
解る奴だけついて来い(笑)
愛さんは置き去りだなι(´Д`υ)アセアセ
お許しを(*_ _)人ゴメンナサイ

師匠ありがとーございます。愛ちゃんには、皆さんの煩悩を払ってもらう為「108」とか1番いい女で「111」とかありますから(必死繕う(笑))愛ちゃん~早く書き込みしてぇー(笑)(笑)

小森さん、こんばんは

小森さんtwin爺サミット終わったよ~!!

3次会までしました。今年の小森愛応援計画と登山計画を立てました。

こおさん、呼び方を間違えてごめんなさい。KYな100コメント、ナイスです!

一日一愛

100越えましたね。こおさんでしたか。週末だったのが幸いしたかな。次は200だ。で終わり。こち亀じゃないんだから(笑)昭和元禄落語心中。えっ、あの人が語ったのが、真実なのか。びっくりだぞ。世界は、あの長男暗殺にショック受けているが、僕は、あの真実にショックだ。だったらまだ謎あるぞ。なら、明かされるのか。それとも、やはり、持っていくのか。見てない人、まったく、わからないだろう(笑)ごめんよ。久々に良質な作品と見てます。あの、ふたりがいないのが心配だった続編。意外と、ハマってしまったい。

ごめんなさい~空気読めないでぇー!いないと思ってますが愛(あい)ではなく(めぐみ)でございます。しくったな行く所書き込みしちゃたから、重ね重ね「本当にごめんなさい🎵」(橘いずみ・失格より)

こおさん、記念すべき100コメント目、おめでとうございます(^o^)
と言うか~、愛さんにコメントして欲しかったのに~(笑)

Twin爺サミット開催中の鳥爺が、島爺とコメントしています♪

みんな大変です愛ちゃんがハイタッチしてくれます!歌も3曲歌ってくれました。マッチポンプでみずから100ふみました。(笑)(笑)

100回リーチ!昨日の暖か・大風から寒い・曇りって落差が大き過ぎる。身体に来ますな(笑)これから、大崎にて「中島愛ちゃんアーティスト復帰リリースイベント」行ってきます!

小森さん、こんにちは

twin爺サミット、2次会です?

小森さんもガス抜きしてね

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

今日はTwin爺サミットです。
開催地までもう少しです。

実はショックな事が続いていて、私もピンチ!!です。
笑い話で済むことから、話すのがはばかられることまで。

さて、島爺に会って来よう♪

愛さん、皆さん、良い週末を(^o^)

小森さん、おはようございます

さて今日これからtwin爺サミットに出かけて来ます!!

天候も落ち着いております。

鳥爺さん、おはよう。今日はよろしく。

一日一愛

「この世界の片隅に」を上映する劇場が増えたとコメントした。ひとつのシネコンでは監督した片渕須直さんの前作がアンコール上映。きょう、見てきました。当時は見てないからね。「マイマイ新子と千年の魔法」こういうのは、ありがたい。ロードショー上映終わったら、DVD Blu-rayになるだけの最近。かつては2番館なんかで上映されていたし、宮崎駿特集なんてのがあったが、今は、ない。2番館自体が、無くなる方が多い。京都も滋賀もです。見逃したら、終わり。僕は、映画館で見たいからね。「となりのトトロ」はみなみ会館で見たよ。「もののけ姫」も友達と見たあと、みなみ会館で上映されて見に行ったのよ。これが最後だ。ここでの上映ね。アンコール上映ありがとう、MOVIX京都。(笑)

小森さん、こんばんは

忘れてました!

今夜は金星が最大光度になります

-4.6 一等星の170倍の明るさです

こちらは雨模様で観察出来ません。東京は如何ですか!?

一日一愛

小森さん、こんにちは

こうさん、ありがとう!

関東地方で「春一番」が吹きましたねtyphoon

東京では風速18㍍
台風なみですな!

雪山登山は要注意です。

一日一愛fuji

twin爺の名称、僕の中で自然に受け入れてます(笑)
今の心配は愛ちゃんのコメントどーかな?と
一押しアーティストの黒崎真音嬢のツイートが半月無いので・・初ミュージカルヒロイン完走後、二回位顔の腫れでダウンしてたので心配。
ライバル一杯のアニソンシンガーストレスもあるのかな?
望んで歌手・女優になったはいいけど、なったらなったで色々不条理を体験(これはどの仕事も同じなんですけどね。)そして降りてしまう。
某彼女の場合、家族の問題はあるけどね。
身体も健康・心も健康・仕事も充実ってめちゃくちゃ難しいことですね。
愛ちゃん気長にお待ちしてます。(笑)

小森さん、おはようございます

こうさん、おはようございます。

90にのりましたね!スコアは少ないほうがいいですけどねどこまで伸びるのかな?

twin爺サミット、今年2回目開催します。私が鳥爺さんの地元へ行くつもりでしたが、近くまで来てくれます。

天候が心配ですけど予報では雪から雨に変わっていますrain

明日が楽しみです!

世間では暗殺事件など物騒なことが起きていますが、小森さんはじめコモリストの皆さんは平和でご安全に過ごしましょうfuji

一日一愛

(笑)(笑)89になってた(笑)これで90(笑)

88かあ。これくらいなら気持ち良く帰れるな。これ以上は、ドライバーが曲がる・パット入らない時のあたしのスコアだなぁ(笑)

若手女優が出家して引退するとか。僕は、仮面ライダーフォーゼに出演していた時から、見ていたから、びっくりしたけど納得はしている。まぁ仕事を投げ出しているなら問題だけどね。日本は、宗教天国だから、どんな信教していようが、問題ない。芸能人でも公表している方いれば、イメージ悪いから公表してない方もいる。自由ですからね。宗教天国ゆえだわ。戦争にも発展しかねない宗教。日本は、無縁だったけど、変な危機ありますな。困ったもんだ。

間隔だいぶあいてるけど大丈夫かなぁ?今年2017にちなんで、雲取山に登山にいったのかなぁ?愛さーんheart

小森さん、こんにちは

異常気象です。今日は気温が15℃以上になりそうですsun

鳥爺さん、こんにちはこの調子だとコメント数が100に届きそうですね!

みんなで頑張って達成してやろー!

小森さんは無理しないでコメント見て楽しんでください

一日一愛fuji

体調を崩されてるのかもしれませんし、事情があるのかもしれせん。その場合、愛ちゃんが可哀想です。
皆様のお気持ちも分かりますが、そっと待ってあげましょ。

そっかー
もう少しで1か月になるね。
愛ちゃんが元気なことを祈ってますよ(^_^)v

愛さん、こんばんは。

放置プレイも快感に・・・(笑)

でも、そろそろ耐え切れなくなってきたコモリストがチラホラ

80台突入は当然気付いていましたが、愛さんが”小森愛”以外で充実した日々をお過ごしの事と信じ、あえて黙っていました。
今までの最多コメント数は71です。
アンダーパーを堅持していました(笑)
いっその事3桁の大台を目指しますか?
100コメント目は愛さん御自身で♪

小森さん、こんばんは

今日も残業して帰って来たぞ~!

鳥爺さん、凄いです

コメント数が80超えました。

後5日で1カ月が来ます!!

一日一愛

80超えたか(笑)審判部長の師匠?最多カウントいくつですか?
さて、今日は若干早く帰れるので帰ってドライバーガチャガチャ調整しよ。
あー平日ゴルフしたいなぁー。

2月も半分が過ぎました。京都ではアニメ映画「この世界の片隅に」が拡大上映されてます。劇場が増えたのだ。僕がよく行くシネコンふたつに、みなみ会館で上映中。僕は1月2日にイオンシネマまで行って見ました。ここ、行きつけじゃないんだよ。いずれ、四条烏丸の京都シネマでも上映。原作は、漫画だから、置いている本屋もある。僕は、「夕凪の街桜の国」を買いました。同じ作者、こうの史代さん。こちらは、麻生久美子さん主演で映画になってます。もちろん、見ました。どちらも素晴らしい。機会あればお願いします。

小森さん、こんにちは

今日は晴天になり窓際族には辛い午後となっておりますsun

昨晩、残業中に職場のおばちゃんから袋チョコを5個もらいましたcherryblossom

本命からは一週間前にもらいましたが、自分が食べる気まんまんです

もう一人の本命さんは忙しくてそんな場合ではなさそうです。落ち着いたら来月にホワイトデーします。

一日一愛

良かった~姉と言う異性がいて(笑)最低一個貰える(泣)過去母が居たので二個確保(笑)今年は、義理が加わり五個頂きました。
今日は、アニメイト横浜寄る・・ヤバい抑えられない欲望が・・LiSA・中島愛(めぐみ)新譜・アッカ13区監察課全巻で止めた(笑)「黒執事」全巻揃っていたので大人買いしそうなった。藍井エイルラストライブも我慢我慢(笑)。
愛ちゃん(めぐみちゃん)では無い(笑)カウンター「80」行くでぇー

バレンタインデーか。不思議とこの日の前後にチョコが食べたくなった時期あるな。あれは、何だったんだろう。疲れていたのが、たまたまバレンタインデーに重なったのか。単にチョコがたべたかったからか。でも、饅頭が食べたくなる事やケーキが食べたくなる事はない。これらは、現物を見て(食べたいな)と思うけど、チョコはそれより身近だから、味おぼえているのもあるか。つまりイメージだけで食べたくなるのでしょう。今は、そんなにチョコ食べたいとは思わない。

愛ちゃん!今日は、バレンタインデーだよ!ブログでコメントみんな待ってます! …ま、まさかブログよりもっと夢中な事が出来たとか…

小森さん、こんばんは

今週は残業週間になりそうです

事務仕事が辛い!

なんとか頑張ります!!

一日一愛

小森さん、おはようございます

世間ではバレンタインだとかで浮かれているようですが、私はそれどころではありません。

ですが、ちゃっかり自分でチョコレートを買って食べます。

リフレッシュ!

リフレッシュ!

雪山で食べた鳥爺さん手作りチョコレートは美味しかったな!

雪山へ行きたいですねfuji

一日一愛snow

京都は、朝は寒いですが昼過ぎ、具体的に午後2時からは、寒さもましになりました。でも水道水はまだ冷たい。寒い日はまだありますから皆さん気をつけてね。

小森さん、おはようございます

雪は昨日の雨でかなり解けましたが、放射冷却が影響し今朝はツルツル通勤でしたsnow

鳥爺さんところは当分の間、雪は解けないでしょうsnow今週末も雪マークなので心配ですsnow

一日一愛snow

皆さんご安全に!

愛さん、こんにちはヽ(´▽`)/

鳥取市民は疲弊していますwobbly
連日の雪かきで肉体の限界ですsad
大雪の峠は越えたようですが、明日からの出勤が思いやられますcoldsweats02
雪かきをしていて気付かなかったけど、雪だけじゃなく、ミサイルも降ってきたらしいですねshock
やはり降ってくるのは「愛」だけで十分ですwink

ところで雪に埋もれた庭で梅の木に花が咲いていました。happy02
春の足音が聞こえた気がしましたhappy01
その直後、屋根から雪摺りがドッサーンsweat01
落雪で命を落とす事もありますcoldsweats02
足元だけじゃなく、頭上にも注意して、今週も頑張ろう(* ̄0 ̄)ノ

小森さん、おはようございます

昨晩は満月でした

この悪天候で断念していましたが、深夜は雲が切れまんまる満月を見ることが出来ました。

今日は私も鳥爺さんに負けず雪かきしますsnow

皆さんご安全に

一日一愛snow

愛さん、おはようございます。

今朝ニュースをチェックしていたら、訃報です。
漫画家の谷口ジローさんが亡くなられました。鳥取市出身、69歳。
漫画と呼ぶのがためらわれる程の凄い画を描く作家でした。
テレビドラマにもなった『孤独のグルメ』は谷口ジローさんの画でなければ作品にならなかったでしょう。(ドラマ制作スタッフと主演:松重豊さんもすばらしい)
『神々の山嶺』は小説、漫画、映画と見ましたが、主人公が極寒の山で食事を摂るシーンは漫画版が最も説得力が有ります。(ラストシーンが最高ですが、自分の目で確認してください)
書き連ねるときりが無い。ご冥福を祈ります。

我が家の積雪は1mを越えて、更に降り続いています。
雪の被害も出ています。
全国ニューストップだぜい(笑)
笑っていられる状況じゃないけど、もう笑うしか出来ません(苦笑)

さあ、腰が壊れるまで雪かきだ~♪(o ̄∇ ̄)/

両師匠!雪お見舞い申し上げます。大丈夫ですか?他の北国のコモリスト方々大丈夫ですか?港町横浜市も今週二回雪が降りました。埃の様な雪ですが「こな~ゆき!🎵」って雪は降りません。ピンチのお題がこんな感じなるなんて、愛ちゃんそろそろお題変更宜しく。記録更新なるよん。本日、久しぶりアニメイトへ読みたい漫画あるなー(;゜0゜)ヤバい。絞り込んで5冊、藤村俊二さんを偲んで「黒執事」大人買いしようと思ったけどブックオフで大人買いしまふ。あっ!「掟上今日子備忘録」の新刊が、出てる!西尾維新先生原作にして分かりやすい本だわ。しかし、まぁ!アニメ化・映画化・ドラマ化してる作品多いな。普通の作家さんガンバです!さぁ!引きこもりしよ。

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

ピンチ!
また増えたかも⁉︎
積雪が…
雪かきが…sad
ピンチです!
朝からこんなに降っちゃいかんです!coldsweats01
積雪に負けて車が…汽車が…
立ち往生coldsweats02
明日も気をつけよう(涙)
皆さんも異常気象には早めに対処しましょうね〜coldsweats01
今日も良い一日を♪(*´꒳`*)

って、記事を丸ごと真似してみた(笑)

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
愛ちゃんは喜び 庭かけまわり
爺やはこたつで丸くなる♪

積もりました。でも車の上や屋根だけ。僕の家周辺は、そんな感じ。朝のテレビ番組では、舞鶴は雪景色でしたな。滋賀県の大津に行くと、雪は、地面ベチャベチャになってました。JRは、嵯峨野山陰線は福知山までで、この先は運休。鳥取行きの特急スーパーはくとも運休です。

劇場版「相棒」を見ました。面白いです。うるうるしました。映画も4作目。全て、当時は面白いと思いましたが、その中でも最高傑作かもしれません。初日の1回めに見れたのが嬉しい。劇場替えて、あと2回見るよ(笑)

小森さん、こんにちは

ピンチ!

鳥爺さんとこ、積雪85センチsnow

鳥爺さんが埋もれていますsnow

救出に行かねば!!

一日一愛snow

日付変わりましたが、昨日の金曜日は、昼過ぎに雪が2回振りました。すぐに止んだけど「夜から明日がすごいか」と同僚と話してました。僕は映画を見て、帰り、電車に乗った時は、何ともなかったのに、最寄りの駅に着いたら雪。家までだから、傘もささずに歩いたよ。時間は夜9時すぎ。

見た映画は「キセキあの日のソビト」です。よかったよ。明日も何か見る。初日なんですね。雪、どうだろうか。

愛さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨晩「晴れている」と言ったら、今朝は期待通り、いや、予報通りに大雪になりました。snow
すでに20cmを越えています。snow
所用があって早退しました。
久しぶりのお休み、2.5連休です。
たぶん雪かき三昧でしょう(笑)
腰を痛めない程度に頑張ります。

Let It Snow (Dean Martin)
Oh, the weather outside is frightful
But the fire is so delightful
And since we've no place to go
Let it snow, let it snow, let it snow♪

小森さん、こんにちは

今朝は雪ずりで目が覚めましたが、そんなに積もっていませんでしたsnow5センチぐらい

朝からニュースで鳥爺さんの地元が映し出されており、先月の雪の被害を心配していました。

まだまだ降ります。警報は解除されていません。予定されていたマラソン大会も中止になりました。

一日一愛snow

ロールケーキのかぶりつき!見ました。意外とケーキがちっちゃくて想像と違ってました。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

変だ・・・何故だ・・・どうしてだ~
島爺さんとこも、たけしさんとこも雪なのに、鳥取地方大雪警報なのに

我が家の上空は晴れています。星空です。月が綺麗です。night

月齢12日の明かりが、愛さんの”愛”のように降り注いでいます。happy01
夜空を確認して、お風呂に入り、テレビを見たら
「夜明けから雪、凍結注意」
う~ん、明日自転車どうしようか(;´д`)トホホ…

小森さん、こんばんは

夕方に大雪警報が出ましたsnow夜になって雪嵐です

仕事帰りに道路が白くなりました!

週末から来週にかけて雪です

災害出るな!お願いします。

m(_ _)m

一日一愛snow

早くメッセージ見よう!!

今日、朝、外に出たら雨降ってました。みぞれになり雪になりました。寒いです。積もらなかった。僕の仕事場は、ざっくり言うと、滋賀県に近いです。寒いのも頷ける。JRだとひと駅で、隣りの滋賀県大津に着く。JRまで少しかかるけどね。関東からだと、京都の隣りが滋賀県とはわかりにくいかも。僕も東京の隣り聞かれたら、わからないか(笑)

小森さん、こんにちは

寒波がやってくる懐が寒いのでカンパしてほしい!

? あんまり寒くて鳥爺さんのノリになってしまいました。

この寒さの時に職場が停電になり数時間寒い思いをしましたが、外で働いている人に比べたら、私なんか感謝のしようがありません。

m(_ _)m

最近、帰ると寝るの生活が続いて愛メッセージに気づきませんでした。鳥爺さんありがとうございます。

サミットの計画もしましょうね

一日一愛

愛さん、おはようございます(o^-^o)

再び寒波がpenguin 雪がsnow 襲来ですshock
転んでも骨折などなさらぬように、十分な注意をお願いします。

振り返ると、食べ物ネタの写真が「チョコパン」「ドーナツ」「大学芋」とスイーツが続いています。
愛’メッセージもロールケーキ丸かじり!いったい何本食べたんだ(笑)
(後援会会員でないと分からない話で申し訳ない)

頭が疲れていると甘い物が欲しくなります。
脳が糖分を欲しているのです。
愛さん、頭脳労働が続いていませんか?
息抜き、骨休めを上手に取って、頑張ってください。
皆さんのコメントが癒しになりますようにm(_ _)m

日付変わって木曜日、全国的に寒さ厳しいとか。雪も降ります。みなさん気をつけてね。愛さん、更新ないけど冬眠かな(笑)ダイエットにいそしんでいるか。更新は、愛さんのペースです。せかすつもりではないから。いつでも、気軽に更新してね。だって僕が気軽にコメントしているから。

小森さん、おはようございます

今朝は-2℃

かなり冷え込みました。放射冷却の影響で晴れ間がのぞき暖かくなって来ましたsun

最近デスクワークが続いて午後がつらくなっております。

一日一愛riceball

昨日も寒かったけど、今日の方が寒い。雪が降りました。たいした事なく止みましたが、北部や滋賀県なんかは降っているか。今週は寒いです。体調には、気をつけましょう。

小森さん、おはようございます

昨日の東京は春の陽気でしたが、一変して冬に戻りましたねsnow

日本全体を上空1500で-6℃が覆っていますsnow太平洋側でも雪が降るようです。

今朝は標高300メートルあたりで白くなっていました。これから下界も雪になりそうです

一日一愛snow

衛星チャンネルは、入ってません。一般的に仮面ライダーは、1号2号とV3が知られてます。Xやアマゾン以降は、マニアとされているみたい。これは、NHKの「ようこそ先輩課外授業」に出た、庵野秀明さんの言葉。ええ、「シン・ゴジラ」の総監督ですね。母校の小学校で現役小学生に授業をする番組。ある生徒が仮面ライダーに詳しくてね。カメラに向かって出た言葉です。

僕が小学生の時は、「ウルトラマン主題歌大全集」をカセットテープで聴いてまして(笑)レオまでです。当時ウルトラマンレオの再放送が土曜日朝6年30分からありまして、途中から夕方5時になり、なんとか最終回を見たら収録されている「星空のバラード」が流れたんですね。(聴いていてよかったなぁ)と思ったもんだ。歌うは主役を演じた真夏竜さん。

「帰ってきたウルトラマン」のMATのテーマ曲を歌うは、西田敏行さん。ナイトスクープでも語っていたけど、知らない人多かったぞ。会場、驚きありましたからね。探偵も(笑)

愛さん、おはようございます(^o^)

♪あああ~広島は~今日は~雨だった~♪( TДT)

午前中で仕事が終わるので、お昼は「つけ麺」を食べます♪
広島を堪能して帰りま~す♪

愛さん、おはようございます(^o^)

広島に無事到着、仕事まで時間があったので、平和記念公園横を流れる川沿いを散歩しました♪
小春日和で気持ち良かった~\(^o^)/
原爆ドーム近くでお好み焼きを食べました♪
贅沢に広島産かきをトッピング、美味しかった~(●^o^●)

快適な広島ライフをエンジョイしています♪
でも、突然頭の中に子門まさとの声が…
「大空に聞け~俺の名は~ アマゾンライダーここにあり~」

たけしさん、私も仮面ライダーテーマ曲集の1~10号版を持ってました♪
私の場合は息子に聴かせる為でしたけど、しっかり自分も楽しんでいました(笑)

愛さんは仮面ライダーをどこまでご存じだろうか?
ブラックやRXは見てたかな?

夜、寝る前に見た番組や本の内容が翌日の朝、残っている事ありますね。番組だったら、好きなシーンやテーマ曲が頭の中を回ります(笑)本だったら先が気になったり。

先日、仮面ライダーXの主題歌が朝から、回りました。(やめよ)と思ったらエンディングが(笑)DVDは持ってないし、前日に衛星チャンネル見たわけでもない。

よく考えたら、10代後半から20代にかけて「10人ライダー主題歌大全集」てのをカセットテープでよく聴いた。これが、どこかに残っていて、たまに出るのかもしれない。
10人ライダーとは、ストロンガーまでの7人、スカイライダー、スーパー1、ゼクロス(ZX)までで10人。スペシャルの放送のみだったゼクロスだ。

小森さん、こんにちは

今日は立春だよsun

とってもいい天気ですsun

鳥爺さん、おはよう!仕事大変だね。

一日一愛riceball

愛さん、おはようございます(^o^)

今日は仕事で広島にお出かけです。

いやーやばかった(^o^;)
あぶなかったー(^-^;)
駅のホームを間違えて、出発間際に気が付いて、アワワワワ
ダッシュで隣のホームへ、なんとか駆け込みました、セーフ

では気をつけて、行ってきま~す♪

小森さん、こんにちは

今日は節分!

小森さんは、豆を27個食べるんだよね~

この時季、節分荒れと言って天候が悪くなるんだけど、今日いい天気ですsun

恵方巻き食べ過ぎると、また増えちゃうよ~!!

一日一愛riceball

愛さん、こんばんは(o^-^o)

藤村俊二さんのご冥福をお祈り致します。

2006年公開の映画「デスノート」で執事:ワタリ役が藤村俊二さんでした。
漫画「黒執事」の連載開始が2006年10月号からということなので、藤村俊二さんがモデルというのは間違いないでしょう。

Twin爺やのイメージが藤村俊二さんとは光栄です。
でも「爺や」誕生の経緯を考えると、元ネタは「あんみつ姫」の東八郎さんでしょう。
今後は「鳥爺や」は東八郎さんで、「島爺」は藤村俊二さんでイメージしてください。

愛さんのイメージにモデルなど必要有りません。
「小森愛」は唯一無二であって、我々の「姫様」「お嬢様」「女神様」です。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

残念です。両師匠!「藤村俊二さん」が亡くなりした。又昭和のカッコいい大人が居なくなりした。両師匠の定着しちゃた「twin爺や」は、想像したのは姫様を心配する執事、頭の中のモデルは藤村俊二さんでしたよ。漫画「黒執事」のベテラン黒執事もモデルは藤村俊二さんだそうです。偶然っす、決してあんみつ姫(キョンキョン=愛ちゃん)での東八郎さんの爺やじゃあございません(笑)デビューから暫くエッジのきいた最先端の振り付け師。そこから味のあるバイプレイヤーへ本当におしゃれな方でしたよね。
おしゃれな飄々したじい様になりたいなぁーなれるかな?合掌。

小森さん、おはようございます

今朝、東京では薄氷がはるほど冷え込んだようですね

著作権もしかり、登録商標権でももめてます。

他人が作ったものでちゃっかり儲けようとする。如何なものかな。

一日一愛

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

たけしさんが述べられた「森のくまさん」の件、昨日のニュースで円満解決したそうです。
レコード会社はCD発売前に作詞家の馬場さんに歌詞の改変の同意を求めたが、このやり取りを巡って双方に認識の違いが生まれ、馬場さんは「無断改変された」と主張していた。双方が協議した結果、馬場さんが会社の対応に理解を示したという。
当事者間の意思の疎通の難しさ、大切さを示すトラブルでした。

ここで思い出すのが「おふくろさん騒動」
歌手・森進一と作詞家・川内康範のトラブルを憶えていますか?
森進一の代表曲「おふくろさん」が封印される事態になった事件です。
川内さんの逝去と、その後に遺族が封印を解いたことで、森進一は「おふくろさん」を再び歌えるようになりました。
この事件も「こう変えたいけど、どうでしょうか?」と一言訊いておけば避けられたトラブルでした。

いやー、著作権って難しいですねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

少し前に「森のくまさん」の替え歌を歌っていた芸人さんが作詞家から訴えられましたな。「許可してない」これが全てでしょ。「替え歌メドレー」の持ち歌がある嘉門達夫さんは「CDにする時は、原曲の作詞家作曲家にお願いして許可を貰ったのだけCDにした」あくまで替え歌だからどんなにヒットしても彼に印税は入らない。外国の曲を日本語訳で歌うのもありますね。winkの「愛が止まらない」の訳詞をした及川眠子さん(みこと読む。エヴァンゲリオンの主題歌作詞家)も言ってました。替え歌だから印税は、作詞家にいく。 替え歌とはいえそれを商売(CDなど)にするなら、きちんとした手続きが必要なわけです。

愛ちゃんキャワウィ〜〜(^^)

小森さん、おはようございます

多分、成長されていると思われますsnow

大変だ~!

一日一愛moon3

太らせるんかい!ドリルすんのかい?乳首ドリルやめい!(;゜0゜)MXテレビ(吉本新喜劇)視ながら楽しくなってる(笑)(笑)

愛さん、こんばんは。

涙・・・涙です(;ω;)
夕飯を作りながら涙がこぼれました(ρ_;)
ハンバーグを作ろうと、玉ねぎを刻んで、炒めて・・・
それで涙が・・・お後が宜しいようでm(_ _)m

完成したハンバーグは涙が出るほど美味かったです(o^-^o)
愛さん、我が家に来ませんか♪
御馳走攻めで体重2キロ増は保障しますよ(笑)
太らせてどうするヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

小森さん、こんばんは

残業帰りにご褒美がありました!

西の空に三日月と金星のランデブーです。

寒さは身に凍みますが心はほっこりします

一日一愛moon3

愛さん、こんにちは(^-^)/

もう1月31日、明日から2月?
1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」と言うから、あっという間に今年度が終わりそうです(~O~;)
予定は目白押し、やり残したことは山積みです。
やりたいことを最優先で、職場の迷惑かえりみずに行きましょう♪
そうしたいけど、そうもいかない中間管理職(T^T)

愛さんは如何ですか?
やりたいことをやってますか?
「明日から頑張る」ではなく「今だけ頑張る」が成功の鍵だそうです。(私は出来てない)

愛ちゃん頑張れ!!
何を頑張るのか分からないけど(笑)
何でもいいから頑張れ!!
愛さんが頑張ると私も頑張れる♪

小森さん、おはようございます

今日は一転して冬に戻りましたが、健康管理にも気を使いますねsnow

明日から2月!節分を過ぎると立春ですcherryblossom

吉報があるといいですね

一日一愛

京都は、朝は、仕事場近くで雨。傘もっていてよかったよ。でも細かく降って昼前からは曇り。雨は、なかったけど明日は寒いらしいぞ。

小森さん、こんにちは

東京は春の陽気ですねsun

こちらは雨模様に季節風で寒い一日ですrain

週末に山へ泊まり込みでスキーに行って来ましたsnow寒波の後で雪も沢山あり、しこたま楽しんで来ましたski

自然の中はいいですね

一日一愛snow

以前、大阪の九条にある映画館で、東陽一監督特集を見た。とコメントしたけど、この時に、紅白饅頭を貰った。この映画館、シネヌーヴォが今年、開館20年を迎えたからです。僕は、ここの会員でもないし、今回のように監督特集や女優特集の時に見に行く。京都では上映されないとの勘で見る事も(笑)饅頭は、帰りの電車を待つ間に食べました。

京都の九条にある、みなみ会館は、3年前に50年を迎えました。これは、また別の話。

師匠、ごめんなさい。でも、息子さんと良いじゃあないですか!良い思い出なりますよ!じぇらっ子親子二代で来てる方々一杯要るしさぁ!アニソンオタクの道へいらしゃい!!
今日は、リスアニライブで武道館でした。3月の下見かな(笑)明日も武道館っすけどね(笑)
追伸、先週の新調したテーラーメイドのドライバーは絶好調だったんですけどね(260行ったのはめちゃくちゃ気持ち良い)肝心パットがカップにニヤミスばかり80台保持出来ず(泣)
ブラックからだからとか風強いとか現実逃避ばかり(笑)

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

残念、こおさんを釣りそこねたか(笑)
Angela武道館コンサートは息子と二人で行く事になりました。
愛さんをお誘いしたかったけど、親子水入らずで東京見物してきます。

本日は鳥取県障がい者芸術・文化作品展「あいサポート・アートとっとり展」を観てきました。
絵画や書道には純粋さと感性の豊かさが現れていて、芸術家と子供しか持ち得ない才能です。
詩が何篇か展示してあって、その中の一つに心奪われて何回も読み返しました。
愛さんにも伝えたい詩ですが、残念ながら記録が有りません。
せめて頼りない記憶から要略を記します。

踏みしめて 踏みしめて
おいらはおいらの道をいく
嘲られても 迷惑掛けても
おいらはおいらの道をいく
神様がくれた命は
きっと素晴らしい贈りものだから

相模原市の襲撃犯は障がい者の心の美しさを分かっていないと、改めて思った一日でした。

こおさん、第四話を見終わって、ここ覗きました。オープニングエンディングが、ありました。物語が「わかる」んですね。これが一番大きい。新たな展開になりそうな第四話でした。短くも長くもね。楽しみです。


昨日、「ちょき」という映画をみなみ会館で見ました。ひとつのスクリーンで様々な映画を上映するから、「ちょき」の前に「トマトのしずく」やっていました。音が廊下に漏れるのね。エンディング、榊いずみさんの歌声が聞こえます。(いい歌だな。声もいいな)「まかなう荘」もそうでしたな。

「ちょき」は、吉沢悠さん主演。5年前に奥さんを亡くした美容師で、ひとりで店をやっている。10年ぶりの電話はかつて知った女の子。今は盲学校で寮生活。波多野直人(吉沢悠さん)は彼女と交際していく。 ラストが読めなかったな。どう終わるのか。

「トマトのしずく」は、わかりやすく、ラストも読めた。でも、いいシーン多い。詳しくは、ひとつ前にコメントしてますよ。こおさん。

久々に覗いたら、あらー師匠!武道館来られるんですね。もう少し早ければ一緒させて頂いたのに(笑)たけしさん「落語心中」にはまってきましたね?嬉しいっす。では、では

小森さん、こんにちは

鳥爺さん、冗談はさておき、大丈夫ですか?

私も昨日までは靴にスパイクをつけて通勤していましたが、それでも滑りましたsnow

皆さん、ご安全に。

一日一愛snow

愛さん、こんにちは(^-^)/

く…悔しい…(T^T)
雪道で転びました(/_,)/
溶けかけの雪は滑る!!
「凍った氷は滑らない」ってCMが有りましたが、逆もまた真なりです(笑)
ケガ無くて良かった~♪
イヤイヤ、毛は有りますよ~、薄いけど(笑)

小森さん、こんにちは

寒波が和らいで日差しが出てきて少しずつ雪が溶けて来ましたsnow

しかし、その雪の影響で職場が呪われておりますsnow

職場の車が立て続けけに事故りました。

お祓いしてもらおう!

(・_・;)

一日一愛snow

Eテレの「スイッチインタビュー」も椎名林檎さんが歌うテーマ曲だ。決してファンじゃないけど注目しているだけ。昨日深夜に再放送見たら思い出した。番組内容は行定勲監督と作家の宮本輝さんが話をする。宮本さんの自宅。行定監督の仕事場。それぞれ訪ねていくのだ。今週土曜日の「スイッチインタビュー」は、小日向文世さんと音楽家服部隆之さん。昨年の大河「真田丸」の秀吉と音楽担当だ。こんな番組、小日向さん出ないから必見だわ。

アニメ「昭和元禄落語心中」の主題歌は、前作と同じく、林原めぐみさんが歌ってます。作詞作曲は、椎名林檎さん。三話まで放送されたのに流れたのは一回だけ(笑)

椎名林檎さんが作詞作曲した今期ドラマの主題歌があります。「カルテット」のエンディングに流れます。歌うは、このドラマにも出演されている松たか子さん満島ひかりさんの二人。機会があればどうぞ。ドラマも面白いよ。

NHKの「ガッテン」では椎名林檎さん、主題歌を歌ってます。

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/
寒波の影響はありませんか?

今週は自転車を封印して徒歩通勤です。
月曜日の朝は足跡一つ無い新雪を蹴散らしながらで体力を奪われ、富士山7合目まで登った気分でした。
火曜日、水曜日と道が開いて歩き易くなりましたが、少々疲れが溜まっています。
雪解けが待ち遠しいけど、自転車が解禁になるのはいつの事でしょうか。

鳥取県智頭町で車300台が立ち往生して全国ニュースになりました。
月曜の早朝に想定外の大雪が降り、除雪作業が始まる前にトラックやバスが立ち往生してしまい道を塞いだので除雪車が通れず、結局20時間も閉じ込められる状態になりました。
速やかな除雪開始を行政に望みます。

angelaの武道館コンサートチケットを申し込み、抽選結果が発表されました。
当選・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
問題が一つ。
2枚申し込んだので、1枚余ってしまう。
誰か欲しい人いませんか~
いなければ愛さんに送りつけようか(笑)

首都圏で最高温度が5度って、ひいひい言ってるのが恥ずかしい(笑)
でも、21世紀になっても雪で2日も人間がどうにもこうにもならない。人間は、ちっぽけなものなんだよね。全世界人類が謙虚に生きればなぁ。

小森さん、こんにちは

久しぶりに大雪になると、あらぬところで被害が発生しておりますsnow

鳥爺さんのところは、雪で立ち往生する車が発生し自衛隊に災害派遣要請が出ました。

雪による事故や怪我も起きています。

みんなで気をつけよう!

一日一愛snow

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

告白しますconfident
ここしばらく考えていましたthink
「愛さんって、私にとって何だろう?」
恋焦がれ、追いかけて、応援し、でも不倫じゃない(?)
そしてやっと答えが出ましたflair

小森愛は我が人生の”香辛料”であるhappy02

灰色だった人生に色を着け、衰える一方だった身体を山へ登らせ、引き篭もりがちだったおっさんに友ができましたhappy01

まさに”スパイスガール”ですhappy01
これからもたくさん刺激を与えてくださいwink

京都市内は、そんなに降らなかったです。北部は、すごいらしいがね。

昨日は、ぴあで買った映画を見に行きました。東陽一監督特集。「サード」や「もう頬づえはつかない」などを見た。びっくりしたのは「やさしいにっぽん人」という映画に、石橋連司さん出演。アフロでしたわ。だから、今の髪型なのかな。若い時にアフロだった人は髪が薄くなる。僕の説。笑福亭鶴瓶さんしかりね。どうかな。

小森さん、こんばんは

雪は降る私は帰れない。鳥爺さんところまでではありませんがだんだん積もって来ましたsnow

急な仕事で帰れなくなり落ち込んでおります。

一日一愛snow

愛さん、こんにちは(^-^)/

関東以外はほぼ雪マークです。
愛さんの空は晴れていますか?

当地は積雪が35cmを越えて、今後も更に25cmは積もるそうです。
70cm超は久しぶりです。
北日本の人々には笑われそうですが、流石に大雪です。

今朝は当然歩いて通勤でしたが、足跡も無い新雪に脛まで埋まりながら歩きました。
普段より時間をかけて、多目に汗ばみながら、富士山の7合目まで登った様な達成感でした(笑)
同僚は車で30分の距離に2時間以上かかって遅刻して来ました。
遅刻でも、事故無く辿り着いただけは良しとしましょう。

小森さん、こんにちは

-30℃の寒気が雪をもたらしましたsnowまたまた、雪掻きして出勤です。

昨晩のテニスはほしかった。勝てるチャンスがあったのに、フェデラーにのまれたのかな?

鳥爺さん、こんにちは今日は歩いて出勤ですか?そちらも沢山降ったでしょうsnow

一日一愛snow

小森さん、こんばんは

男子駅伝は定位置をキープしゴールしましたrun長野県優勝おめでとうございます!最後まで見応えのある駅伝でしたね。

相撲では、稀勢の里が白鵬を下して優勝に花を添えました。稀勢の里は小森さんの行きつけ鰻やさんがある牛久の出身です。今度行かれた時は横綱稀勢の里の像でも出来てるかもね

卓球の女子は平野が石川を破って16歳で初優勝!リオでは補欠だったのに凄い成長です!

テニスの錦織も優勝のチャンスが見えてきました。

みんな頑張れ!

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは( ^ω^ )

誰かに怒られそうなハイペースで(*_ _)人ゴメンナサイ

先程全国駅伝で鳥取と島根がフィニッシュしました。オワタ┗(^o^ )┓三
ワンツーはならなかったけど、激走お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

先程「マラソン日和」とコメントした直後、風が強まり、雨が降りだし、更に雪が・・・
私のせい?嵐を呼ぶ男??そんな訳ないよねcoldsweats01

長野県優勝おめでとうございます(o・ω・)ノ))

愛さん、こんにちはo(*^▽^*)o

現在「全国都道府県対抗男子駅伝」を観ていますrun
もちろんTVでtv
女子が走った京都は雪でしたが、今日の広島はマラソン日和です。
たった今、全チームのアンカーにたすきが渡りました。
ここまで鳥爺と島爺の地元チームが熱戦を繰り広げていて、もうトップ争いは眼中にありませんhappy01
前を走る三十数チームは無い物にして(笑)、「とり&しま」でワン・ツーを決めましょう♪
頑張れ!「ましりと」(* ̄0 ̄)ノ

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

「愛」はでっかいほうが良いよね♪
全国の美味しい物を届けて、愛さんの笑顔と愛情をMAXにするのが「小森愛巨大化計画(改)」です。
(改)の前は「心」より「肉体」の巨大化に重きを置いていたのは内緒です(笑)

チョコパンはニワトリさんですが、先日はスヌーピーのドーナツをかじってましたね♪
戌(いぬ)と酉(とり)と来れば残りの干支もクリアしなくては♪

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

ネズミとウサギはTDLやキティランドのお土産クッキーで♪
ウシ・ウマ・ヒツジ・イノシシはお肉でOK♪(島爺、猪肉美味しかったよ)
トラは阪神タイガーズの応援グッズ、ちょっと無理が(笑)
サルはモンキーバナナ?、タツはドラゴンフルーツ???
ヘビは・・・・・・ギャーヾ(*゚A`)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
失礼、取り乱しましたm(_ _)m
沖縄に行って「イラブー」を食べてください(^-^;

アラアラ(笑)底知れない食欲がきてますね?代謝良くなって登山にも良い「ヨガ」とかやったら?身体柔らかくなってウエストしまって良いのでは?
あたいは、今日初打ち行ってきます!自分のご褒美に買ったテーラーメイド新ドライバー持って!果たして結果?

小森さん、こんばんは

鳥爺さん、お疲れさまです今度、その饅頭食べに連れて行ってくだされ。

m(_ _)m

小森さんの巨大化計画は私も加担しているようですriceball

どれくらい大きくなるんだろ?

一日一愛

愛さん、こんばんは(^_^)

本日は「造り酒屋が作った酒饅頭」を買いに往復5時間のドライブでした♪
昔何度も通った道を、実に12年ぶりに走り、懐かしさが込み上げました♪
しかーし!!お店に着いたら目当ての酒饅頭はたった今売り切れたとの事(T^T)
愛さんにお饅頭を贈る「小森愛巨大化計画」は出だしで頓挫してしまいました(笑)
手ぶらで帰るのも癪なので、お店イチオシの大吟醸を事務所宛に送りました♪
沢山飲んで食って太ったら、ぜひ一緒に登山しましょう♪
同じペースで、汗だくになって、下山したら3kgは痩せています(笑)

只一人、愛さんの体重増を願うようなコメントを入れていますが、本当は適正体重の愛さんが大好きです♪
多少の変動に動じず、ネタにしている愛さんが大好きです♪

そうだ!!
いつも一緒に登って、汗だくの私を涼しい顔で見ている島爺にも送って太らせてやろう(笑)


小森さん、おはようございます

今日は休日出勤して来ます。午前中で片付けてしまいます!

海の向こうでは夕べから賑やかです。早速、日本に余波が来そうですね!!

寒波も心配ですけどsnow

メッセージで具体的に説明がありましたが、私は安心しました。逆じゃなくて、健康てことですよね

まあ、それぐらいに留めてください

一日一愛

言わなきゃわからないよ。最初の写真は、歯が痛いようにも見える。朝と昼は、しっかり食べるのです。夕食を少なめにするといいのでは。でも、お食事デートだと食べてしまうか。お酒も控えめに。でも、お食事デートだと呑んでしまうか(笑)太らないよう意識してたら、いいかな。

こんにちは。ふくよかな愛さんも可愛いですよ

小森さん、こんにちは( ̄ー ̄)ニヤリ

えーっ、肥えた w(゚o゚)w

ぜんぜんわかんねー。

ぽっちゃりしてるほうが可愛いよ(o^-^o)

一日一愛ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

愛さんがピンチだってー!?
何、体重が増えた…
何㌧になったのだろうか?
二重顎になって、ポッチャリを通り越してデップリになって、デラックスマツコと競演は素敵♪
でも登山は確実に辛くなる(泣)
まてよ!?私の遅い登山ペースでも愛さんに追いつけるかも♪
よし!!甘いお菓子を送り付けよう(笑)

愛さん、こんにちは(^-^)/
美味しいお饅頭をあげる~♪(/^^)/⌒●

ぽっちゃりの愛ちゃんも大好きですよー(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/69311191

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

« 恒例行事 | トップページ | お久しぶりです! »

無料ブログはココログ