« ピンチ! | トップページ | チョコありがとう♪ »

2017年2月27日 (月)

お久しぶりです!

かれこれ一月以上経ってしまいましたねcoldsweats01

皆様お元気でしたか?coldsweats01

私は里の生活に疲れ果て、そろそろ山に逃げ出したい心境です(笑)

って、ことで、ちょっとお出掛けbullettrain





ちょっと行ってきまーすpaper
ねば〜るくんに会えるかな〜…(笑)


そうそう、ポテチありがとうございますheart04



「松茸香る極みだし塩」何とも美味しそうなネーミング♪smile

しっかり味わって頂きますねhappy02

そうそう、キティちゃんのお皿ありがとうございますhappy02


シール集めありがとうございました♪
しっかり愛用させて頂きます。happy01

皆様、今日もよい1日をshine

« ピンチ! | トップページ | チョコありがとう♪ »

コメント

小森さん、こんにちは

twin爺の悪巧みは進行中です!

今月にまたまたサミットを開催し打ち合わせをします!!

少し冬型に戻り寒くなっていますのでお身体にお気をつけくださいsnow

一日一愛riceball

師匠、じぇらっ子がツイートでangelaロスになってます。私も口癖が「なんとかなるから!」になってます。(笑)メジャーデビュー二回してこの年数やってたらどちらか「やめようか?」ってなります。それが諦めなかった。最初からカッコいいデュオだったら、もう居ないかもしれない。こればっかわかりませんね。一応angelaネタも皆さんがあるので最後しましょうか?話題変えてangelaネタ又出るのはお許しを(笑)

愛さん、こんばんは(o^-^o)

あと1回だけ「angela in 武道館」を引っ張らせて人( ̄ω ̄;) スマヌ

angelaオフィシャルブログ2017-03-06のKATSUさんの話が神回すぎる。
「楽曲が好き」なだけの私でしたが、angelaストーリーが感涙物で、本物の「ぢぇらっこ」になってしまいそうです(親子で)(笑)
 さぁ!!行くぞー!!その先へ!!! 

こおさんならチェックしてますよね。W175 N57でお会いしましょう♪

「小森愛ストーリー」も感涙必至でしょう。
差しさわりの無い範囲で、いつか聞かせてくださいね。
現在第四章位でしょうか。まだまだ続くぞ~♪

「ドクターストレンジ」を見ました。これは、上映もうすぐ終わります。かなり、傲慢な神経外科医のストレンジ。車運転中にスマホ操作します。耳にあてないで、スピーカー状態。でも操作時は指先使うから事故を起こしてしまい、指が神経損傷する。7回手術するが完全に戻らず、リハビリ中に車椅子の患者さんが数年後に歩いているのを見たとの話を聞き、彼に接触、信じられない話を聞いて、ネパールに行く。彼の運命が変わるのだ。教訓としては、運転中にスマホは触るな。だね。少しネタばれするけど、続きますよ。そういう終わり方だったし、どうやら、アベンジャーズに入るみたいだ。ストレンジは、アベンジャーズのひとりと会います。もう、終わりかけだからね(笑)見てない人、ごめんよ。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

夢のような親子旅行が終わり、本日は仕事に追われました(泣)
夢から覚めずに、忘れていたかった(笑)

今年度も残りわずか。
頑張って宿題を片付けましょう。
来月になったら、新年度の仕事に追われてるんだろうな(ノ_-。)

Twin爺の悪巧み、着々と進行中です(笑)

小森さん、こんにちは

5日が啓蟄。我が家にも春が沢山来るようになりましたcherryblossom

音の春
5日にウグイスの「ケヨ」と鳴く声を聞いたら、今朝は「ホーホケキョ」と上手に鳴いていました。

味の春
蕗の薹が出まくり、天ぷらや味噌にして味わっています。

梅の花も満開です。

一日一愛tulip

愛さん、こんばんは(o^-^o)

武道館がミュージシャンの聖地になったのは、ビートルズのコンサートからですが、一万人収容できる会場が他に無かったという事情で選ばれました。
もともとコンサート会場ではないので音響担当者泣かせだったそうです。
音がまともに聞こえるのはステージ正面(南側)だけ、他の席は左右のスピーカーの音がずれ、会場内で反響した音が重なって、歌詞が聞き取れない等の影響が出ます。
ミュージシャンにとっては一万人以上の観客が上下左右に迫ってくる訳ですからテンションが上がります。
観客は音楽を聴くことはあきらめて、ライブの雰囲気を味わう事に徹しないといけません。
そのことを今回確認することが出来ました。

小森愛ファンが一同に会する機会があるとしたら、一万人収容の武道館ではなく、六万人規模の新国立競技場が必要となるでしょう。

親子の文化的東京観光ですね。師匠、武道館も三十年前に比べたら音響良くなってますよ。中学・高校で行ってた時ポップス系は、音がポワンポワンしてボーカル何歌ってるか?ロックロックは、ライブ後耳鳴りして翌日迄治んないしねぇ。ホールには負けるけどね。見易さと音響のバランス良いのは「舞浜アンフィシアター」かな?うちの神奈川県民ホールも良いですよ。でも、今地方の方が良い箱持ってるからなぁー
しかし、angelaサーカス本人達より周りの関係者が感動し泣いてたなーツイート涙だらけ。
あんだけイベント・ライブ重なっていたのに関係席ほぼ埋まっていたもんな。人徳だな。しみじみ

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

武道館初体験も無事終わり、明けて本日は上野散策♪
世界遺産と寄席の連荘でした。
今回は色んな文化を吸収して、東京から無事に帰還しました。

愛さんにバッタリ出会う偶然を期待したのですが無かったです(泣)(笑)
まさか愛さん「ねば~るくんに会うまで帰らない!」と言って、お出かけしたままなんて事は・・・

来年2018年、月旅行が実現するみたいですね。アメリカです。でも、かつてのアポロ計画のように月への着陸ではなく、周回旅行になるのだ。地球を出発して月の周りを回って戻る。ぜひ愛さんとのデートプランに(笑)いくら、係るのか。でも二人予約が入っているらしい。愛さんじゃないよね。

愛さん、こんばんは\(^o^)/

東京の夜を満喫していたら、終電の時刻が過ぎていました(~O~;)
ホテルまでタクシー?
念のため駅に行ったら、事故の為40分遅れ!?
終電に間に合ってしまいました♪
私の為にホームから落ちた人、ありがとう。ご無事でm(__)m

angelaのライブはぢぇらっこ(ファン)とアーティストの一体感が醍醐味です。
1曲目からノリノリでした。
あの熱を知らない人生より、知っている人生が良い。
その熱に乗らなきゃ勿体ない。

小森愛のブログを知らないより、知っている人生が良い。
コメントを入れなきゃ勿体ない。

こおさんは西でしたか。私は南西の2階席でした。
音が少々割れていたのが難点でした。

師匠、スタンドです(泣)西真横(笑)スタッフが二人の振りダンスと揃って行ってるの少し泣けそう。林原めぐみさんの名パートナー中西Pが中途半端にべしゃりと歌声旨かったですね。サーカス後、東京駅の立ち食い寿司屋で打ち上げしました。🍶・・代々木・舞浜が被ってるのが口惜しい(笑)(泣)

愛さん、こんばんは(^_^)

「愛は地球を救う」ではなく「愛子は地球を救うんだぜ」(笑)
「家族愛」で「小森愛」を連想したのは武道館中で2人だけでしょう。
初angelaの息子も楽しんでました♪
ちなみに、こおさんはアリーナかな?
常連のぢぇらっこは大分弄られてましたね(笑)

とっても楽しい親子旅で~す♪

師匠、よかったですね。4時間超えの音楽コント。笑い真面目やる悪巧み満載!その裏ある素晴らしい楽曲・実力。実力が無いと「ぐたぐだライブ」それがないのが凄い!ライブ・イベントやりまくった成果です。師匠?泣きました?
オイラ少しヤバかったです。「愛子は地球を救う」ですね?(笑)すまんみんな二名しかわからん書き込み(笑)(笑)

「ギターを鳴らして奴が来る」を考えてみた。キカイダーにチェンジする前のジロー。(どこだ。どこだ。どこだ。あそこだ。)「日本でNO1だ」と親指で自分を指す早川健。アニメでは、ムーミンを殴り「そんなムーミン僕は嫌いだな」と言い切るスナフキン。思いついた順番。失礼しました。

さぁ!武道館!師匠目一杯楽しみましょう!
メジャーレーベルデビュー11年結成21年?
自分信じバディを信じ2名のスタッフを信じここまできた。その成果見せてもらいます!

愛さん、こんにちは(^-^)/

スカイツリーの展望デッキからコメントしています♪
愛さんの姿を探しましたが見つけられませんでした(笑)
富士山は見えましたよ♪

小森さん、おはようございます

今日近くから我が家のお雛様がやって行きます

が、私はリフレッシュしに山へ籠もります。登山ではありませんが自然と一体化して来ますfuji

鳥爺さんは東へ島爺は山へ心の洗濯に行って、お互いにいいことがありますようにtulipもちろん小森さんにも!

一日一愛


そうだ、ギターじゃなくて下駄だ。間違えてごめんよ。言い訳になるかな、かまやつさんは、いつもギターを持っているイメージある(笑)

愛さん、こんにちは(^-^)/

書類に日付とサインを書いた時、「あっ!!雛祭りだ♪」と声を出してしまいました(笑)
3月3日です。愛さんは雛人形を飾りましたか?
私は♂なので飾りません(笑)(笑)

陽射しも暖かくなってきたのでお出かけしたくなりますよね。
週末は三浦マラソンに出ます。例年だとまだ寒い時期なのですが。

うまくいくよう応援しています。

愛さん、おはようございます(o^-^o)

「我が良き友よ」は1975年2月に発表されました。
私は高校生。ラジオで聴いて直ぐ好きになり、歌詞を憶えました。
歌詞中の「バンカラ」が良く理解できなかった。
今ならネットで簡単に調べられるけど、当時は解らないままで歌ってました。
♪下駄を鳴らして奴が来る 腰に手拭いぶら提げて・・・
Wikipediaより
バンカラとは、ハイカラをもじった語である。明治期に、粗野や野蛮をハイカラに対するアンチテーゼとして創出されたもの。一般的には言動などが荒々しいさま、またあえてそのように振る舞う人をいう。
着古し擦り切れた学生服・マント・学帽・高下駄、腰に提げた手拭い、長髪などを特徴とする。

♪可愛いあの娘に声掛けられて 頬を染めてたうぶな奴・・・

小森愛とバンカラを並べると「美女と野獣」、結構似合います。
ハイカラと並ぶと「紳士淑女」、お似合いカップルです。
愛さんは誰と居ても、何を着ても、絵になります。heart
でも山に登っている時が一番楽しそうですよ。
急激なダイエットは筋肉が落ちますので、登山シーズンに向けて休養と栄養を摂ってくださいね。

愛さん、久しぶりの更新うれしいです、少しお疲れ気味にみえますが、
気分転換行ってらっしゃーいpaper

かまやつひろしさんと言えば、アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディング「やつらの足音のバラード」が印象深い。というか、僕が最初に聴いた彼の曲。小学生でした。「♪ギターを鳴らして奴が来る」は、ラジオで聴きました。聴いていた番組に「名曲館」というコーナーあってリクエストをかけるのだ。高校生でした。つい最近ですよ、お父さんが、日本のジャズシンガーの草分けと知ったのは。おっさんです(僕の年齢ね)井上順さんが「怒ったとこを見た事ない」と語ってます。こおさんの言うとおり、かっこいい大人ですね。なんとなく、憧れますな。風貌もだし、発言もね。

師匠、またまたカッコいい大人(かまやつさん)亡くなりました。ミュージシャンのカッコ良さ全部持ってました。jazzマンの父親・クォーター・ギターリスト・海外レコーディング・名プロデューサー・名スカウト・キャンティの常連・おしゃれ・音楽親族・そしてロッカーずるいです。男の平均寿命は、80歳だそうです。
80歳ムッシュのギター姿見たかった・・・・ お疲れ様でした。

愛さん、こんにちは(o^-^o)

島爺の地元は雨rain、関東も雨rain、でも私の所は曇りcloudです。天気予報は雨なので傘sprinkleは忘れずに。

かまやつひろしさんが亡くなられました。「我がよき友よ」が大好きなのでショックです。
好きだった大人が亡くなるのは自分が年を取ったせいだから仕方ないけど、だんだん寂しくなってきます。
若いエネルギーも吸収するために武道館コンサート、いよいよ明後日ですo(*^▽^*)o

小森さん、おはようございます

弥生2日tulip

雨模様rainです。

冬の冷たい雨から少し和らいだ感があります。

相変わらずインフルエンザは流行していますし、刻み海苔からノロウイルス感染も発生しています。

安全で美味しいものを食べたいですねriceball

一日一愛

今週火曜日、仕事帰りに前から、歩いてくる若くない女性が後ろを、チラッと見たのです。車が来ていたのに堂々と歩道を渡ったのだ。タイミングとしては、車に当たるところ。あれは、びっくりした。僕が、近くにいたら「危ないよ」と言ってます。もし、子供が真似したら。幸いにも、いなかったけど大人は手本にならなきゃいけない。赤信号で車が来てないけど、向かい側に子供がいたら、やはり渡らない。基本赤信号は、渡ってはいけないからね。

コイケヤのCMの彼女。ゴスペルぷりがスゲーと思ったら「シンガー一家」なのね。納得。武道館迄後3日ですね?師匠?土日は、キングレコード武道館貸し借り(笑)しかし、最近土日イベントやり過ぎ(笑)お金と時間があったら代々木・舞浜行きたい(泣)

おっひさ~♪気分転換して元気に過ごしてね!

そういえば僕からのプレゼントって無事届いたかしら?
また何か贈るね♪

僕は一昨年仕事で半年間埼玉県に住んでいたので、
その時の楽しさが忘れられず…里に下りたい気分です(笑)
毎週末東京を探索しまくったよ( ̄ー+ ̄)

小森さん、こんばんは

今夜は仕事帰りに三日月と明星のコラボを楽しむことが出来ました

今夜もいい天気で満天の星空です。明日は久しぶりに雨模様rainそろそろ夏蜜柑を収穫しなくては。また誰かさんの胃袋を満たすでしょう

一日一愛riceball

小森さん、おはようございます

今日から弥生3月cherryblossom

巷では卒業式が行われていますtulip

ここ連日好天に恵まれた関係で朝は冷え込んでいます。

もうすぐ6年目です。最近宮城福島で地震が発生し、今もなお不安な日々が続いています。

皆さんご安全に!

一日一愛

湖池屋のポテチは、ベルマークが、あるから食べ終わったら、切り取りなさいよ。僕は、ファミマに持って行きます。専用の箱が置いてあるけど、すべてのファミマにはない。その際はスタッフさんに聞いたらいいか。聞いた事ないけど(笑)ファミマは、おにぎりにベルマークついてます。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

島爺が愛さんの行く先をあれこれ詮索していますが、私の一押しは偕楽園の「梅まつり」cherryblossom(←これは桜だ)
満開の梅の花も愛さんの前ではかすみます♪

明日から3月w(゚o゚)w
月初めの雑用を片付けないと(ノд・。)
週末は初武道館だーヽ(´▽`)/

久々の更新大変うれしく思います!
お元気そうでよかったです。
やっぱ僕の愛ちゃんはキャワいいな〜〜
次も楽しみに待っておりますよ!

小森さん、こんにちは

今日はとっても暖かい日になっておりますsun

勘違いしていました。小森さんが行って先はパワースポットを求めて東照宮!

一日一愛fuji

愛ちゃん!
また会えてうれしいです(。>0<。)
もしかしたらこのままさよならになるのではないかと思ってました。
どうかお体を大切にしながらこれからも僕たちに笑顔をとどけてくださいね(o^-^o)

ねば~る君ってことは茨城かな?水戸?

そういえば偕楽園がありますよね~。

春の訪れを楽しんできてくださいね

少し疲れて痩せてる様に見えるのは気のせい?
身体に無理なくリフレッシュしてくださいね🍀

わっ!新鮮!愛ちゃん(笑)

小森さん、こんばんは

ネバール君に会えましたか?それともウナーギ君に会って来たのかな!

美味しいものを食べてリフレッシュされたことと思います。

一日一愛fuji

小森さん、こんにちは

お待ちしておりましたcherryblossom

お帰りなさい

マイペースでぼちぼち進みましょうfuji

しかし、142は長かったな~!!

でも楽しかったよ

さあ、私も山に行こうかなfuji

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

嬉しい♪
催促したみたいで申し訳ないけど、やっぱり嬉しさが勝ります♪
そして、島爺がケータイでコメント出来るようになるのも嬉しいです♪

お出かけ、気をつけて行ってらっしゃーい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/69744678

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« ピンチ! | トップページ | チョコありがとう♪ »

無料ブログはココログ