« この度は | トップページ | 桜発見♪ »

2017年3月27日 (月)

リフレッシュ

昨日からまた寒さが逆戻りです:;(∩´﹏`∩);:

今朝の成田空港での雪の映像にもビックリ!(´⊙ω⊙`)

毎日着るものにも困ってしまいますねcoldsweats02

体調も崩し易くなってしまいますのでご注意下さいねbearing


さてと、(๑❛ᴗ❛๑)
今回は先日行って来た筑波山の画像をアップさせて頂きますshine

まずは、怪我なく無事下山出来ることを祈願して


いざ出発です!



久々の山登り、スタート早々身体が鈍ってることを実感sweat01


すぐにふくらはぎがパンパンにcoldsweats01

人気の筑波山、登山客でいっぱいです。



無理なくゆっくり登れるので、身体慣らしには丁度良い。(笑)

でも、たった1時間歩いただけで、ぐったりの私coldsweats01



運動不足を痛感bearing



そして、しっかりリセットです!


「母の胎内くぐり」という岩をくぐり、生まれ変わってみます。


変われたのかな…


そして山頂でリフレッシュfuji




お弁当タイムriceball
今回はスパムおにぎりを作って持参しましたlovely



山歩きにはぴったりのおにぎりかも♪🍙

元気も回復です♪

皆様も運動不足解消にたまには身体を動かして下さいね〜smile


今日も良い一日を╰(*´︶`*)╯♡

« この度は | トップページ | 桜発見♪ »

コメント

小森さん、こんばんは

ブログの中で脹ら脛がパンパンになったとありましたが、まだ癖が直ってないようですねfuji

一日一愛

日頃の不摂生ですね(笑)少なくとも深夜のラーメンは、あきません。最近ラーメン屋さんの前を通ったら「スープがなくなったので今日は閉店」とあった。番組なんかで「なくなったら終わり なんて聞くけど、見たのは初めてだ。夜9時すぎでしたよ。ケガなく登山終わってよかった。

小森さん、こんにちは

悪巧みが終了しました!

反省点も多々あり、twin爺サミット+αで報告します

天気も良くて最高でしたsun

一日一愛riceball

愛さん、おはようございます(o^-^o)

島爺は雪山に出発した頃でしょう。
安全に留意して事故の無い登山をしてくれると信じています。

島爺に、愛さんに、山を愛する全ての人に、この歌を捧げます。

「大山賛歌 わがこころの山」

あなたがもしも 自然の中で
親しい仲間と 話してみたい
その時は大山に行こう
白銀の頂で
小鳥が憧れを歌ってくれる
そう 大山は小鳥がいっぱいだから

Twin爺悪巧みまで残り3日
親しい仲間、愛する人と、雪山の報告会をやりましょう♪

小森さん、おはようございます

天候回復sun快晴までとはいきませんが今朝は穏やかです。

これからリフレッシュに出掛けます♪

twin爺悪巧みの開始ですfuji

鳥爺さん、こおさんのお言葉をしかと胸に刻み安全行動に努めますriceball

オニギリ2つ作って準備OK

一日一愛riceball

登山ついては、全く素人なんだけどプロの登山家養成学校では無く、高校の部活での講習会なのだから、もっと早く撤退いや事前中止出来たのではと思う。
有名な成功してるプロの登山家程「臆病」で「その探知アンテナ」が敏感だと思う。中途半端な「登山家・冒険家気取り」ってのが危ないと思います。

小森さん、おはようございます

8人の尊い命が山で失われた。

鳥爺さんの言われるとおり、講習会の意義が問われる。

今日は朝から雷雨rainじっと我慢し準備をします。

一日一愛riceball

愛さん、こんばんは。

栃木の雪崩、残念です。私が悲しんでも怒っても、誰も帰って来ないけど、言わせてください。
春山に雪が積もり表層雪崩が起き易い状況で、気象台も注意を呼びかけていたそうです。登山の予定を悪天候でラッセル訓練に変更は頷けるが、何故ゲレンデで訓練を行ったのか。雪崩が起きそうな場所は避けるという発想が無かったのか。
「春山安全登山講習会」と銘打つなら、登山の技術より前に、危険予知、安全性の確保を教えて欲しかった。
愛さん及び登山コモリストの皆さん。無事に帰ってこその登山です。
突き進むのは無謀、一か八かは無茶です。
賢明に立ち止まり、慎重に見回して、引き返す勇気を忘れずに。

島爺、雪山で無茶はするなよ。

小森さん、こんにちは

リフレッシュしに大山雪山へと思っていと矢先。

登山道からの滑落事故ニュース。

原因を検索中ですが詳細な情報を得られず。

気をつけて登って来ますfuji

一日一愛riceball

愛さん、こんにちは(^-^)/

筑波山調べてみました。
「西の富士、東の筑波」と称され、標高は688m。
「白雲橋コース」だと、距離2.8km、標高差約610m!?
距離の割りに標高差が結構ある!!
登山道の傾斜がキツそうです。
これを登ったのだから大したものです♪

愛さん、すごーい(*^▽^)/★*☆♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/70060976

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« この度は | トップページ | 桜発見♪ »

無料ブログはココログ