« お久しぶりです! | トップページ | この度は »

2017年3月 7日 (火)

チョコありがとう♪

またまた、チョコありがとうございます♪
しかも、カッコイイheart04





何処から食べていいの〜?coldsweats01
カットするのも残酷な気がsweat01

でも、しっかり頂きま〜すheart04

ありがとうございました〜smile

またお待ちしてま〜す(笑)

« お久しぶりです! | トップページ | この度は »

コメント

疑問を持つのは、いいことだよ。僕が以前「マスコミ野党うんぬん」とコメントしたのも疑問のひとつ。思考停止だけは、イヤやね。

僕は、愛さんのブログを読んで、のちにファンクラブ会員になったんです。誕生日イベントのレポートあって、愛さんの「大阪行こうか」に(会えるチャンス)と思った。でも、それだけじゃファンクラブに入るには弱い。その辺を整理して自分に納得した上でファンクラブに入ったのね。だから、基本、後悔はない。アイドルのファンクラブに入っていたから、ノリはそれに近い(笑)アイドルは、コンサートが主だけど小森愛さんは、もっと近くで会える。いい意味でドキドキしてますよ。

な んか 一つの ブログ のエントリーに
コメ が伸び過ぎ てると思う の で す け ど

.jhon_mingさん
>「怒りの達人」になれると良いですが、私は無駄に爆発させて、いつも後悔しています。

うーん至言すぎて何も言い返せません・・
私は溜めすぎるのがよくないようです。
色々な提言をえらそうにしてしまった後ですが
.jhon_mingさん従ってこの話は終わりにしたいと思います。

あとは愛ちゃんには内緒ですがなにか変化があればいいなぁ
ぐらいに思うjことにします。

愛さん、こんにちは(^-^)/

開花した桜も寒さで震えていませんか((T_T))
満開になるのはいつ頃かな?
Twin爺の悪巧みに「お花見」の追加を検討せねば♪
愛さんは「花より団子」かな(笑)

たぬきさん、こんにちは(^-^)/
憤る気持ちも解らないではありません。
「憤り・怒り」は上手く使えばエネルギーになります。
「怒りの達人」になれると良いですが、私は無駄に爆発させて、いつも後悔しています。
小森愛を慕う気持ちが同じなら、誉めて叱って(飴と鞭)愛を大切に育てて行きましょう♪
あっ!!愛さんには内緒です。遅いか(笑)

小森さん、こんにちは

今日は雨模様ですrain

東京では雨模様の中、染井吉野が開花したそうですねcherryblossom靖国神社の桜だそうです。

こちらの桜はまだまだつぼみが固いですねcherryblossom

一日一愛cherryblossom

小森さん、こんばんは

今日は鳥爺さんの運転で濃厚サミットになりました。

鳥爺さんありがとうございますお疲れさまでした。

今日は、地下鉄サリン事件から20年!未だに心身の後遺症に苦しんでいる人、トラウマに苦しんでいる人がいます。

私たちに出来ることは、この事件を忘れないことです。

お彼岸と重なりましたが、今日はお寺を2ヶ所とお墓に行きました。

一日一愛

ああ!!↓はたぬきです。

あ、前のレスの相手はjhon_mingさんでした。
改めてお久しぶりです。
あなたを盲目的とは思ってませんよ。
むしろ愛ちゃんを支えている一人だと思っています。
>こおさん
たしかに前のブログと比べると愛ちゃんのことについて希薄になっていると思います。
私はブログが移転になってから見ることを止めていました。(正直に言うとつまらなくなったからです)
けれど一概に運営のせいだとは思いたくないです。
私はたびたび苦言を呈して運営の方に善処してもらいました。
実は今年初めにも色々対処して頂きました。

ならばなぜ苦言を呈するかと申しますと
いつか忘れましたが新規会員を停止するとのアナウンスがありましたが
公式では新規会員をアナウンスしています。

となれば(まだ会員になってないこうさんをふくめ)これからさらに美しくなっていくだろう愛さんのファンクラブに弊害をもたらすのでは・・
と思ったからです。

追伸、私は仕事中ラジオを聴いていますが山下達郎と星野源の番組は疑問をもってました。星野源がサザンミュージックのマニアだったらまあ、納得しますがそうでもなさそうですし・・
疑問をもってました。

愛さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

三連休は如何お過ごしでしたか?
楽しまれましたか?

爺や二人は兵庫県北部但馬地方を赤い車に乗って走り回ってきました。
さしずめ「赤い彗星のジィヤ」、もちろん安全運転です(笑)
最高のドライブでした♪
加藤文太郎から植村直己、そして小森愛へ、偉大な山の先人を巡り、途中芸術鑑賞も出来ました。
次は助手席に愛さんを乗せて走りたい♪島爺は後部座席へ(笑)

突然ですがインシデントレポートです。
事象:「こおさん」を会員だと勘違いしていた。
影響:会員しか知りえない話題を「こおさん」が知っているつもりで話していた。
原因:思い込み。
対策:特になし。従来通りです。

さあ、明日から仕事です。
職場でインシデントを出さないように、気を引き締めて頑張ろう(* ̄0 ̄)ノ

そーですね。たぬきさん会員になれば。情報?イベントは?と求めてしまうのは自然の摂理です。ぼくわりーけど会員じゃなくこのブログの常連で好きによしなしごとを書き込みしてだけなんだけど外野から見ても運営さんのテンションは下がってますね。もう少し向上(戻る)こと考えて欲しいですね。
追伸、今日の19時~の全国ラジオは二人のミュージシャンで占められます。「山下達郎さんと星野源君」です。達郎さんは、言わずとしれたポップス職人ですが。星野君は、正直「うれたよね!」って、ところです(笑)あの変人・奇人が揃ってる「大人計画」で本当に「ふつう」なんだよね。みんなの街の本屋・役所にいても不思議ないキャラクター・・それがね。
音楽オタク・映画オタク・アニメオタク・そしてAVオタクなのが良かったのか?いゃいゃ才能!才能!

あーなんか私のブラウザでみていると投稿者の名前がめちょくちゃですね。
ネガティブな発言をしているのが「たぬき」です。

そこで提言したいことがあります。

・毎週の近状報告は無理があると思われます。(まあ、何かがあれば話は別ですが)

・後はファンクラブの確約どおり、ただ単に愛ちゃんの写真添付。(何かあれば書けばいいとおもいますが)

なにか知らない間に隔週になっていることに悲しさを感じています。
メールチェックするたびにああ、今週は愛ちゃんのメールはないのか、
という 消失感に囚われるのはできれば実生活において避けたいです。

運営の方々に少し憤りをかんじるのですがファンクラブを立ち上げた以上
ご一考をお願いしたいです。

森永製菓のチョコボール具体的に「キョロちゃんのエッグハント」を食べる時に、あの銀のエンゼルが出た。初めてだよ。金なら1枚、銀なら5枚。でおもちゃのカンヅメが貰える。あと4枚かよ。宝くじと同じで買った店が大事だね。いつもと違うコンビニで買ったチョコボール。あそこなら、当たるのか。

おもちゃのカンヅメは森永の社員でも中身を知っている人は少ない。社長も知らないらしいぞ。

小森さん、こんばんは

2日間のボランティアが終了し、明日はtwin爺サミットです。
日が昇る前から行動開始しますsun

鳥爺さんが美味しい魚の店に連れて行ってくれるようです

楽しみ楽しみ

一日一愛

あ、書きもれましたが
隔週のメッセージ
毎週の画像ということです。
これならば最初の確約が波状しないであろうといいう提案です。

どちらにしても運営の方々の判断です。
私たち(私?)は一生愛ちゃんを好きです。

>たけしさん
何年か前にこのファンクラブに対して改善策を書き込んだときがありました。
その時はそのころの固定の方々にかなり叩かれましたが釈然としなかったので運営にもメールをいたしました。
その答えは「意義異論があるならば、メールなりコメで意見をお願いします」
とのことでした。
それから色々改善があり今に至るわけですが、たけしさんの言うとおり
会員としての意義が最近薄れいっていると思います。

ようするに私はぶっちゃけて言います。
隔週にメッセージの送信はありがたいです。
けれどファンクラブの確約にあったように毎週の愛ちゃんは知りたいです。
加工しているのか劣化させている画像を添付しているのかわかりませんが
どちらにしても私(わたしだけ?)には美しい愛ちゃんには変わりはありません。
ファンクラブを存続していく上にもそのあたりを理解してもらいたいと思っています。
最後に言いますが今のあなたが一番美しいです。

おはようございます。昨日、渡瀬恒彦さんの追悼として、十津川警部の再放送がありました。でも亀井刑事(伊東四朗さん)の息子が誘拐されて亀井さんがよく出てます(笑)ちなみに、本当の息子さんは、伊東孝明さん。役者さんやってます。2時間ドラマで刑事役多い。亀井さんの奥さん、公子さんを演じるは、あき竹城さん。再放送とはいえ、久しぶりに演技しているとこ見た。最近は、バラエティばかりだもんね。

十津川警部率いる捜査一課に、古川理科さんがいる(当時。今は、りか)僕が名作と思っている「櫻の園」に出てます。原作は漫画ですが、ある女子校の文化祭で「櫻の園」が演劇部で上演される。その当日、本番直前までを描く。僕は3回は見ているかな。全員が女優さんとして残るのは難しいけど、脇役とはいえ、頑張っているのを見ると、うれしい。

たぬきさん、お久しぶりです。
盲目的信者のjhon_mingです(笑)
正直な御意見、私の気持ちを代弁してもらった気がします。
愛’メッセージが定期でない、写真のサイズが小さくなった、ブログの更新が減った等、実は私も不安・不満に内心感じていました。
その上で、愛さんの現状を勝手に想像し、微力ながら彼女の役に立ちたいと願っています。
愛さんは女優を引退して悠々自適になった訳ではありません。
むしろ本業に忙しく、ブログをアップする余裕も無いのではと思います。
本業が何か?それこそ勝手に想像するしかありません(笑)
ブログ管理や愛’メッセージが本業でないのは確かです。

私がコメントを入れ続けているのは、
「愛さんが読んで楽しんで欲しい、空回りも多いけど」
「ブログが閑散とならないように、枯れ木も山の賑わい」
これでも暴走しないように自重しようと努めているのですが(笑)

たぬきさんが言われる「固定の方々」ですが、コメントが数人に固定されるのは望んでおりません。
もっと大勢に参加して欲しい。
最多コメントの四人が各々自分勝手なコメントをしているように、気軽にコメントして欲しいです。
たぬきさん、ぶしつけとは思いませんし、申し訳なくもないですよ。

追伸:こおさん、Aimerさん情報さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

たぬきさん、悪意がないのは、充分わかります。少しでも、よくしたいという思いが先なんですね。僕は、ファンクラブ入った時から「毎週メールが届く」には、懐疑的でしたよ。やはり、忙しい時とか、色々あるから毎週は、難しくなるかもしれないとね。仕方ない部分ある。メールでも、すぐ返信する人、少し時間置いて返信する人、まったく返信しない人。と様々だからね。そういう比較は意味ないかもしれないが、その時々で変わると思った方がいいかもしれない。

今、知り合いになりました。舞台女優さんにお薦めの石川県「萬歳楽」ってお酒呑みながらでの書き込みです。美味しい!もう一本空けそう!ここのブログは、自由なんで色々書き込みも自由です!さて、つまみか切れました。じゃ!失礼します。Aimerちゃんベストだすんだ!GWか?

私は愛ちゃんファンです。
そしてファンクラブが続く限りその籍を続けていこうと思ってます。
なので盲目的にならずあえて正直な意見を言いたいと思います。

・ファンクラブのメールがなぜか去年末ごろから隔週になってますね。
たしかに毎週メールをするのは大変だと察します。
ならば隔週メールと明言されてはいかがでしょうか。

・会員メールに添付される画像も考慮すべきだと思います。
昨今のスマホでこのブログなみの画像を会員メールで添付するのは
ちょっとどうかと思います。会員になった方は少しでもリアルな愛ちゃんを
知りたいと思った方々だと思います。(私が3年間?ほど会員を続けて感じたことですが)差し出がましいこととは思いますが
もっと現在の自分に自身をもったほうがいいと思います。
あなたは過去も現在もこれからも美しい存在だということは会員ならびにファンの皆様の変わらない気持ちだと(私は勝手に)思っています。

以上ここしばらくこのブログにはごぶさたしていて、ひさしぶりにきてみた者の感想です。
(固定の方々、いきなりぶしつけなコメで申し訳ありません。悪意はありませんので、ご了承願いますようお願いいたします)

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

屋根に登っての作業が早く終わり、西へドライブに行ってきました。
島爺の地元へ行ってコーヒーカップを購入。
出雲蕎麦を食べ、美味しい塩パンを買って帰りました。
途中伯耆富士(大山)が綺麗でした♪
島爺も眺めた雪の大山fuji
私も登りたくなりました♪

小森さん、こんにちは

登山して来ましたfuji

夕食のカレーも作ってもう直ぐご飯です

山頂からは、東に大山、西に三瓶山。どちらも雪景色が綺麗でしたfuji

一日一愛

小森さん、こんにちは

もう直ぐお彼岸ですsun

お墓参りに出掛けられますか。

それとも牡丹餅をたらふく・・・。

我が家では牡丹餅を作りました

小豆ときな粉です

今日はこれからプチ登山をしますfuji

ウグイの声を沢山聞けるといいですが、楽しみです!

一日一愛riceball

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

3連休だぁ~♪♪♪
天気もいいぞぉ~sunsunsun
東へ西へ駆け回るぅ~runrvcarbicycle
今日は屋根に登ってアンテナの修理ですhappy01
屋根の上は眺めが良いけど、見下ろすと足がすくむcoldsweats02

jhon「久々に登場」
ming「たけしさんがホームズの名を出したからね」
jhon「シャーロック・ホームズシリーズが世に出たのは130年も前なのに、未だにオマージュが絶えないね」
ming「時代が現代だったり、女性だったり、犬のアニメもあったな」
jhon「ところで君はDr.ワトソンのファーストネームを知っているかい?」
ming「・・・・・」

私がホームズを読んで夢中になったのは、小森愛が生まれた年でした。
運命的な何かを感じ・・・る程ではない(笑)
ジョン・H・ワトスン (John H. Watson)

小説「シャーリーホームズと緋色の憂鬱」作者は高殿円さん。女性だよ。ホームズが女性、ワトソンも女性。時代は現代。ロンドンオリンピック開催中に、アフガン帰りの軍医、ワトソンがロンドンに降り立ったところから、始まる。奥付見たら3年前に出版。後日、文庫コーナーに行くとありました。ハヤカワ文庫より出てました。単行本は早川書房。シリーズになってほしい。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

渡瀬恒彦さん、優しそうな顔をして「芸能界最強伝説」の持ち主。元格闘家を”半殺し”にしたとか。
小森愛さん、かわいい顔をしてやはり「最強伝説」の持ち主。クラス中の男子を虐殺したとか。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

『警視庁捜査一課9係』は予定通り放送するそうです。
渡瀬さんが演じた係長は、作中でも亡くなるのでしょう。
「スター・トレック」シリーズでMr.スポックを演じたレナード・ニモイさんが亡くなって、最新作「スター・トレック BEYOND」では彼の死がストーリーに上手く組み込まれていました。
皆様に「長寿と繁栄を」

月齢4日moon3の空の下、狂乱の女神(ウソ)は何を見るのだろう(笑)

地球滅亡か。映画「フィッシュストーリー」思い出す。地球にあと数時間で、隕石が衝突する。これは、避けられない事実。時間は、ここから、さかのぼり、様々な物語が織りなす。伏線が様々で、寝ている暇なし。合コンのシーンがあり、不思議ちゃんが「この中で誰かが地球を救う」と言ったり、シージャックのエピソードあったり。原作は、伊坂幸太郎さんの小説。同じタイトルだよ。こおさん、9係どうなるんだろう。

師匠!テレビ版宇宙戦艦ヤマトのラストですか!(笑)又又カッコいい大人が逝ってしまいました。渡瀬恒彦さん・・型にはめられたお兄さんに比べ本当にトリックスター。一番印象なのは「セーラー服と機関銃」兄貴(若頭役)ヤクザしては真面目で正義感ある若頭。組解散しサラリーマンになって街でのチンピラ同志ケンカに止めに入って刺され死亡してしまう。そして、星泉役の薬師丸さんが死体安置所で渡瀬さんにキスするシーンは、子供ながら「相米監督スゲー」ともに役者渡瀬恒彦を刻みこんだ。
そのあと「芸能界渡瀬恒彦最強説」の都市伝説も。
ご冥福お祈りします。

小森さん、おはようございます

今日は休暇を取って野暮用をやっつけます。

明日からは泊まりでボランティア。20日はサミット!あ~忙しい。楽しい忙しさです。

鳥爺さんがサミットで見せてくれる物が楽しみ。自分も持ってるので見せっこしよ!!

一日一愛tulip

愛さん、こんばんは(o^-^o)

本日は職場の送別会でした。beer
今月2回目の送別会。bottle
飲めない私には会費が高いお食事会です。restaurant

家に帰るとネットで買った品物が届いていましたhappy01
Twin爺サミットで島爺に見せる品ですwink
悪巧みの準備、ほぼ完了です。
地球滅亡(ウソ)まで残り2週間余(笑)

マスコミに野党、あの男に踊らされてないか。爆弾発言あったが、僕は信用してない。その理由は、長くなるからやめるが(苦笑)教育に関わる人物としてふさわしくない事したから。短いぞ(笑)この問題どうなる?

小森さん、こんばんは

twin爺サミット!

悪巧み会議の場所が決定しました!

小森さん、覚悟しといてねfuji

一日一愛riceball

小森さん、こんばんは

こんな日に残業です。

遅くなったけど義理を果たしました。

イチゴのショートケーキを買って帰りました

小森さんには何もしていない!

また今度ね。

一日一愛

愛さん、こんばんは(o^-^o)

鳥取は夜になってみぞれが降り、風も強くなっています。coldsweats02
関東も気温が下がり、荒れ模様でしょう。sad
風邪など召されませんように御自愛ください。wink
三寒四温、この寒波が過ぎれば、もうすぐ春です。happy01
桜の便りが待ち遠しいです。cherryblossom

少し前の放送になる「サザエさん」で波平さんがゴルフをしていると、お医者さんにぱったり。「ゴルフはしないでと言ったでしょ。」と波平さんに怒った。ゴルフをしてはいけない病気ってなんだよ。

12日放送では、春のお彼岸で仏壇にお供えしているシーンがありました。さて、この仏壇、どこの部屋にあるんだろう。みんなが食事する部屋では、見たことない。まさか台所ではないでしょう。仏壇の右隅にタンスがあった。おそらく、波平さんが着替えるタンスではないか。仏壇は、波平さんフネさんの部屋にあるのか。考えたら、それが一番だわな。

愛さん、こんにちは(^-^)/

本日のホワイトデー、私も贈る品物はありませんm(__)m
愛さんからは、いつも癒しと元気を貰っています。
バレンタインのチョコは無くても感謝感激雨あられ~(笑)
お礼の気持ちを込めてチョコやお菓子やお皿を贈った方も居られます。
島爺の気持ちは、たとえお菓子は無くても、十分に伝わっていますよね♪
私のホワイトデーメッセージを贈ります。

ありがとう
愛さんと出会えて本当に幸せです
これからのご活躍を期待しています
いつまでも元気で人生を楽しんでください

いつも元気で、笑顔でいようね(^-^)

小森さん、こんにちは

今日はもう一つ、円周率の日でもありました。

3.14です!

小森さんの誕生日も円周率の日ですよ!!

一日一愛

小森さん、おはようございます

今日はホワイトデーだった

どうしよう・・・。

(・_・;)

何にも用意していない!

一日一愛tulip

小森さん、こんばんは

今日は十六夜ですが曇っていて見えません。昨日の満月も薄曇りで月に横線の筋が入り月が木星のように見えました。

ジャガイモを植えるために畝をこさえました。今日は鳥爺さん同様にお疲れ気味です。

単独登山女子!確認しました。なかなか面白い!食べっぷりが誰かにそっくりだ!

鳥爺さんありがとうございます

一日一愛

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

日曜大工で車庫の屋根を修理しまして、脚立を何度も上がって下りて、本日は筋肉痛です(T-T)

先月武道館へ出かけた際、時間が余ったので神保町へ寄りました。
書店で見つけたのが「山と食欲と私」という漫画本。
タイトルが愛さんを連想させて、既刊1~3巻を買ってしまいました。
(4巻は先週発売。地元の書店で買いました)
主人公・日々野鮎美は27歳、会社員。
「山ガール」と呼ばれたくない自称・単独登山女子。
愛さんはお友達と登られることが多いですが、主人公と重なる部分も多いです。(年齢はさておき)
試し読み小冊子があったら読んで見てください。

昨日、越谷にてゴルフ。バーディーからダブルパー迄色とりどり(T0T)(泣)練習しょ。

映画「ミス・ベレグリンと奇妙な子供たち」を見ました。面白い。もうすぐ上映終わるけど、ハラハラドキドキしたからネタバレしませんよ。謎もあるからね。それは解かれます。おじいさんを亡くした青年が主人公。そのおじいさん、奇妙な亡くなり方だったから、彼は、亡くなる前の言葉に従う。それがタイトルに繋がるのだ。


以前、ちくま文庫が熱い。とコメントしました。紹介した小説「ゴジラ」はまだ、買ってませんが(苦笑)今日、買った文庫は「ウルトラ怪獣幻画館」作者は、実相寺昭雄さんとっくに亡くなっているから、出版には彼の関係者が関わってます。実相寺昭雄監督は、「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の何本か監督。それらの怪獣や宇宙人を絵に描いているんです。一言をそえてね。監督してない宇宙人や怪獣も描いてますし、科学特捜隊やウルトラ警備隊の車を描いた絵もあります。ああ科学特捜隊の本部もね。この時の一言が「科特隊本部の郵便番号は、誰も知らない…」絵も、うまいです。思わず感激した文庫ですわ。

6年前、あの揺れ東京で6弱なのにあの時間長さ会社の中で「あ~あかんなここでアウトかぁ」って思ってたな。そこからハイテンションで日曜日の夜まで寝られなかった。月曜日はJRが動いてなくて京急で潰されなから三時間掛けて通勤したな。でも生きてる!年間三万人自殺してれらしい・・あの時死にたくない同胞二万人の事を少しでも思えば踏みとどまないだろか?毎年、切なさが重なるばかり。

小森さん、こんにちは

今日は仕事になりましたが、職場の車の中で黙祷しました

6年前は雪が降る寒い日だったことを思い出します。

明日の夜は満月です。空を見上げて亡くなった方々のご冥福をお祈りします

一日一愛

愛さん、こんにちは(o^-^o)

3.11 2.46にテレビの前で黙祷しましたthink
あれから6年。小学新1年生だった子は中学へ、そして新生児達が新1年生になります。
年月は過ぎ去っても復興への道はまだ遠い。
「私たちは忘れない」バッジを付けて働いていますが、忘れられる訳が無い。ほとんど毎日フクシマのニュースが流れるから。

「被災地」という言葉について考えました。
地震、津波の被害を直接受けた地域はもちろん、津波の恐怖を思い知らされた日本中が精神的な意味で被災地です。
原発事故で避難を余儀なくされた福島の人々はもちろん、放射能の恐怖や偏見を植え付けられた日本中の、世界中の人々が被害者です。

弱者をいじめたり、ねたんだりする子供や大人達がいる事は、とても悲しい事ですね。周りの人達が「ダメだよ」と言ってあげる事が、全ての人を救う事に繋がります。
大事なのは「愛」heart
「小森愛は世界を救う」
やはり愛さんは偉大ですo(*^▽^*)o

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒ー⌒)

以前「ラ・ラ・ランド」を見たとコメントした。今、テーマ曲が頭の中を回ります。さすがに歌わないけど踊りたくなります(笑)踊らないけど。さすがミュージカル。日本もまけてません。ドラマ「相棒」役者よし脚本よしだが、音楽もいい。今、映画やっているからエンディングに使われているあの曲が僕にとって、相棒なんですね。過去の映画3作品のエンディングにもです。アレンジは違うけど。ドラマの中でも使われていたけど、最近は使われていないなぁ。曲のタイトルは「さよなら」

6年経った。あの時に小学校入学を控えていた子供たちが、卒業をするわけです。震災の傷は、多かれ少なかれ、持っています。それを前提に動いている養護の先生がいる半面、着任してきた先生が「被災地被災地じゃないでしょう」と話して、驚いたとか。それは違うんだよ。あっ着任してきた先生ね。阪神淡路大震災も、被災地では、ないかもしれない。街の復興は良し悪しともかく進むもの。心の傷は多かれ少なかれあるんです。震災にあって平気な人はいない。これは事件事故にも言えますね。

小森さん、こんばんは

東日本大震災が発生して明日で6年です。

地域の復興も心の復興もまだまだ進んでいません。

自分も何も出来ていないことがもどかしいです。

一日一愛

花粉症の季節です。症状は、様々で苦しんでいる方も多い。僕は、目のかゆみですね。目玉を取り出して、洗いたい(笑)今は、ましだけど鼻水もね。ティッシュ多く使うのは、少し先。食事されている方いたら、ごめんなさい。日付かわりましたが、昨日アイボンを買いました。目のかゆみが改善されました。早く買えばよかった。1回使って終わりじゃなく、日に3回から6回だって。これも人によっては、合わない人もあるから、ご注意。

愛さん、こんばんは(^_^)

こおさんを見つけたのは石川智晶さんへのリツィートです。
こおさんのTwitterに辿り着けたら、もちろんフォローしますけど、問題は自分のTwitterにログオン出来ないって事(T^T)
PADを買った当初、色々試していた結果、自分の足跡につまずいて、まともに使えない状況です(笑)
誰かパスワード教えて~(笑)(笑)

たけしさんの近所同様、我が家の周囲1kmにドラッグストアが5~6軒(薬局は除いて)
何処も薬だけじゃなく日用品や食品も売っています。
便利になりましたが、競争激化で共倒れにならないか心配です(^_^;)

僕が20代半ばの頃。大阪の心斎橋筋商店街を通ったんですね。ドラッグストアの向かいに、違うドラッグストアがあり(大阪やなぁ)と思った事あります。あれから何十年。 京都の新京極商店街にあります。ドラッグストアの向かいにドラッグストア(笑)隣の寺町商店街へ行けるんだよ。 僕の家の近くの大手筋商店街もドラッグストアの斜め前にドラッグストア。どちらも、違うドラッグストアだよ。家の近所にも出来て、よく行ってます。Tポイントが貯まりますからね。

師匠、自分のTwitterは全然つぶやかないんですよね。このブログで書き込みしてるんで満足してます。俳優さんアーティストさんのTwitterにリツイートしてることが多いですね。師匠?私のTwitterにフォローしてくれます?(笑)
智晶ねぇさんは、しゃべっても面白い。作詞家さんは、トークも面白いんですよね。

愛さん、おはようございます(o^-^o)

このブログ以外で”こおさん”を初めて見つけました♪
こおさんのナースコスプレ?是非見たい(笑)(笑)
「リリベ」?で朝からかなり悩みました。
「リリイベ」ですね。リリースイベント、販売記念イベントの事ですね。
石川智晶さんの歌は好きです。「アンインストール」は神曲です。
でも、わざわざ大阪まで出かけるパワーはありません。
鳥取まで来てくれないかな~(無理無理)

愛さんのリリイベは行った事がありません。
イベント当日に秋葉原で空を見上げた事はありますが(涙)
予約チケットが必要な場合、地方在住だとハードルが高いのです。
いつか、どこかのイベントで、きっとお会いしましょう\(^o^)/

今日は、昭和44年生まれ3大美女(小森愛・石田ゆり子・石川智晶)の石川智晶さんリリベ行ってきます!楽しみ!智晶ねぇさんにリツイートしたらナース姿を希望されたので途中コスプレしないと(笑)師匠、大阪にもリリベいきますよ!

「歯髄」を、ご存知?「しずい」と読みます。歯の中にある軟らかい組織のこと。栄養を運ぶ血管や、痛みを感じる神経が入っているほか、様々な組織のもとになる「幹細胞」が含まれる。乳歯や親不知抜いた歯から取り出しが可能。骨髄に比べ歯髄の細胞は同じ期間で3〜4倍に増やせるため再生医療に向いているとか。歯髄細胞バンクが発足してます。新聞に載ってました。少し値段はしますが、万一の時に備えて歯髄細胞を預ける人います。子供だったら生え替わりで乳歯から取れるからね。虫歯でも取れるのかなぁ。そこは書いてなかったが医療の進化を実感する記事でした。

師匠そーうですね。大サーカスロス?ライブ飢え?まぁ。いいや。東京はいい天気です。午後崩れると言うけど本当かな?

チョコ美味しそうですね(*^m^)
愛ちゃんは甘いものが好きだよね。
そしてビールも好き!
自分も飲んだ後の締めパフェがやめられませんc(>ω<)ゞ

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

昨日は雪が降り続き、大雪になるかと心配しましたが、夜には雪が止んでくれました。今朝は自転車通勤も可能なようです。でも凍結して滑るので、御用心、御用心(^-^;

こおさんのコメントに「angelaロス」という言葉が出てきました。
「あまロス」とか使われますが、実は良く分かっていなかった(笑)
angelaは終わってないので、ロス(喪失感:loss)は当たらないのでは?
特大イベントが終わって「満足感」「充実感」そして「虚脱感」を感じますが、何か良い表現はないでしょうか。

愛さんが25年前にビデオ3本を残して引退された時は「小森愛ロス」でした。
「復活」そしてブログ開設以降は私にとって「お祭り」です。
祭りのペースは変わってきましたが、まだまだ続く事を願っています。
「虚脱感」はともかく、「喪失感」が訪れませんように(祈)

食べ過ぎて、虫歯にならないように。食べ過ぎて鼻血出さないように。僕は、後者を経験しましたよ。小さい時だけどね。子供ながらに(食べ過ぎてはいけない)と思った最初です。

小森さん、こんばんは

今日は寒気が入り午後から吹雪になりましたsnow積もるまではないけど寒い一日でしたsnow

鳥爺さんところは、もっと寒かったようですねsnow

なかなか食べにくそうなチョコレートですね

ゴリラチョコレートの時のように破壊しますか?それとも頭からかぶりつく?

美味しそうで楽しそうだ!

一日一愛

愛さん、こんばんは(^_^)

食べ物を貰うと更新してる気がするのは私だけ?
チョコを贈られた方、グッジョブです( ̄▽ ̄)b

私の「小森愛巨大化計画」着々と進行中(笑)
そして「鳥取大雪計画」着々と積雪中(涙)
今夜から自転車は封印です(泣)

愛さんにフォースの守護が有らんことを(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/69841295

この記事へのトラックバック一覧です: チョコありがとう♪:

« お久しぶりです! | トップページ | この度は »

無料ブログはココログ