« 見つけちゃった♪((o(^∇^)o)) | トップページ | もう最後かな »

2017年4月15日 (土)

行って来ました!

先日、美空ひばり記念館へ行ってきました。






美空ひばりさんのご自宅を一部一般公開しております。



個性的なピアノshine

お庭に桜の木もありますcherryblossom

が、




開花前にお邪魔してしまいましてcoldsweats01


こちらは当時愛用していたお車だそうです。shine




キャデラックのリムジン(((o(*゚▽゚*)o)))



さすがでごさいます。happy02

そして、客間でひばりさんがお好きだった "すいとん" も頂きました♪happy02








お上品なお味でごさいます。(*≧∀≦*)

そしてそして、もう50年以上いらっしゃるというお手伝いさん達と♪



あれこれお話を伺って楽しいひと時でした♪
今回も親孝行出来たかな(o^^o)

皆さんも良い週末を♪shine





« 見つけちゃった♪((o(^∇^)o)) | トップページ | もう最後かな »

コメント

僕が、高校生の時に人気だったヘビメタバンド、ラウドネス。ここからは最近の話。全米ツアーのためシカゴ空港に降りた彼らでしたが、入国を拒否されました。あの政府の入国審査が厳しくなったためという。すぐに帰国。このため7ヶ所の全米ツアーが中止になった。所属事務所によると「これまでは主催元の招待状があればよかったので今回もそれに倣ったが、ビザが必要と言われたらしい」音楽や映画に演劇は、国を越えると、よく言われますが、それが通じないケースだな。あの大統領がラウドネスの大ファンだったらよかったかもしれない。事務所は「仕切り直してツアーをやりたい」うん、その気持ちは大事。わりを食ったのは、楽しみにしていた人たち。病気やケガなどでの中止に延期は、よく聞くが、アメリカに降りたのに、何もなく帰国なんて。前向きに考えてね。楽しみは、先送りされた。と。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

そろそろつっこんどくか(笑)

「おります」「ございます」とお嬢様言葉virgo
大変お似合いでございますgood
でも・・・
珍獣ハンターイモトを連想するのは私だけでございましょうかbleah

昨日、月曜日放送のバラエティで見たのは、鎌倉を舞台にした旅。3組の芸能人が、ぱったり会うまで帰れません。正確には、制限時間があり、それまでに会えなかったら、自腹。ざっくりと、江ノ島から。大仏から。八幡宮近くの商店街から。始まった。愛さんと鎌倉、江ノ島デートの参考として見てました。実現するかなぁ。

愛さん主役で実写化されるアニメ。「魔女っ子メグちゃん」魔法使いサリーも、浮かんだがしっくりきたのがメグちゃん。「ミラクル少女リミットちゃん」も捨てがたい。わかる人いるのか(笑)

親孝行はたくさんしましょう!
僕もたくさん頑張ります(^^)

愛さん、こんばんは(o^-^o)

今夜は9時まで残業でしたsad
しかも帰りは雨だ~rain、風だ~typhoon、しかも向かい風coldsweats02
自転車bicycleには大敵ですweep

たけしさん、過去のコメントの読み返し、私もよくやります♪

アニメはどれほど原作に忠実でも、動きが有るのでコマとコマの間をつなぐ必要があります。セリフにしても動きに合わせた変更や、声優さんに合わせてオリジナルが入って当然でしょう。

漫画のアニメ化は良いとして、アニメの実写化には賛否が分かれます。
役者の演技力が試されますが、大根を並べてCGを多用するのはどうなんだろう。
ディズニーの『美女と野獣』はエマ・ワトソンが気になるけど、残りはCGと特殊メイクですね。

愛さんを主役にして実写化するとしたら、どんなアニメが似合うでしょうか。
『タイムボカン』のマージョ様はどうですか?
原作では主役じゃないけど、悪玉トリオ目線で作りましょう。
グロッキーとワルサーは鳥爺と島爺が引き受けます(笑)

jhon_mingさん 「オッス、おら悟空」のコメントを改めて読んで思い出しました。ドラえもんでジャイアンが、のび太に言います。「のび太のくせに生意気だ」これ漫画には、ありません。ジャイアン役のたてかべさんとスネ夫役の肝付さんが考えたセリフ。まぁ、スタッフさんにも話して採用された。と見ていいでしょう。漫画のアニメ化はそのままのようでいて、少しアニメ関係者のアレンジが加わっているわけですね。それが僕らにわかるわからないは別。

ひばり記念館があるんですね。東京かな?
小樽の裕次郎記念館は閉館してしまいました(T_T)
時の流れを感じます。
愛ちゃんも益々お元気でー!

小森さん、おはようございます

大荒れになりましたrain

晴耕雨読といきたいところですが、家族の用事で朝から隣町までドライブですrain

野暮用を済ませて午後は作文するぞ~

一日一愛bud

アニメ映画のヒットが記憶に新しいし、関西でも各地で上映されてます。京都のみの上映になってますが、ロングラン。なんせ、昨年秋からですからね。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」正月に見たのですが、うっかり寝たのね。3本めで疲れていたかな。今日、2回め。寝てませんよ。京都ロケなのが大きいかな。ロングランの理由。でも1回の上映が何週間か続いてますから。タイトルは、見たら納得しますよ。

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

またまたTwin爺悪巧み開始ですsmile
今回は雪山トレッキングfuji
当地で1000m級に登るとまだ雪山ですsnow
本日下見に行って来ましたrvcar
駐車場まででしたが、天気が良くて気持ち良いドライブでしたsun

さあ、楽しみ楽しみ( ^ω^)ワクワク

私の母も美空ひばりが好きで、年齢が同じくらいだったようです。

小森さん、こんばんは

このところ、雷となわかの豪雨で起こされいますrain

昨日、作成した山頂のシンボルに雷があまってないか心配でしたfuji

たけしさんはご存知だと思いますが、嵐山にひはりさんの記念館がありますよね。一回だけ行ったことがあります。

今日はマイバイク(自転車)をグレートアップさせましたbicycle

一日一愛bicycle

とんねるずのふたりが、ひばりさんに会いにいったのね。で、ライフのビデオをみんなで見ていたのだ。それが長いから、ひばりさんが席を立った時に、ビデオを早送りしたのね。でも帰ってきた彼女は、気づいて巻き戻したのだ(笑)晩年は、とんねるずや、ビートたけしさんと交流あったから、もしかしたら新しい事ができたかも。モジモシくんに、ひばりさん!とかね。あの頃のたけしさんは、お笑いウルトラクイズかな。ひばりさんが解答者とか。もし、今だったら、年末の笑ってはいけない。にノリノリで出そう(笑)

京都の嵐山にも、ひばりさんの記念館あったけど今は、映画村に入ってます。たぶん。

愛さん、こんにちは(o^-^o)

御両親と行かれたんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
「美空ひばり記念館」は聞いたことがあるけど、詳細は知りませんでした。
行ったことのない、知らない、名所・旧跡・穴場が数限りなく在りますね。
新しい発見が有ると思うと楽しくなってきます♪
今度は何処へ行こうかなキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

先日「ジブリの森」の前まで行きましたが、予約制なので入っていません。
愛さん、御一緒にいかがですか(笑)

すいとんも頂けるとは初めて知りました!
私は愛さんと行ってみたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/70266068

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました!:

« 見つけちゃった♪((o(^∇^)o)) | トップページ | もう最後かな »

無料ブログはココログ