« 忘れてた! | トップページ

2017年5月17日 (水)

近頃の習慣

皆様、
いつもコメントありがとうございますhappy02

皆様の自由な書き込みも、皆様の日常が垣間見れて楽しいですねhappy01

私は、
近頃寝る前の週刊としてマンガを読んでます。(笑)



なぜか、相通じるものがありまして(笑)

ハマってます。

私の山での行動が垣間見れるような作品ですよ(笑)
興味のある方は是非どうぞ♪smile
(グリーンカーテンさんありがとう♪(^-^)/
SEA TO SUMMIT 頑張ってねgood)


山ご飯ってなかなか大変なので、お弁当を持参する方や、山小屋で食事をされる方もいらっしゃいますが、自炊も楽しいもんですよ♪happy02




お湯を沸かしただけのカップ麺もコーヒーを入れるだけの工程も何故か山では頑張った感があるんです(笑)

特にテント泊では、必須の山ご飯riceball
今回は朝食用にパンを持参しました♪


クリームチーズとメープルシロップをかけて♪

おかずは、ボイルしたハーブチキンとじゃがバターとブロッコリーですhappy02



朝からしっかり食べないとねsmile


皆さんも朝ご飯はしっかり食べたかな?

今日も一日
頑張って下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡


« 忘れてた! | トップページ

コメント

昨日、ドラッグストアのダックスに行き、カールを買ったのね。うすあじチーズあじ、カレーあじのうちカレーあじを買いました。少し、Tポイントが貯まります。それが今日まで。残りの味を買おうと今日ダックス行ったら、ない(驚)ひとつもない(苦笑)ここは、京都だよ。東日本東海は、終わるみたいだが、西日本は大丈夫なんだがな。○○ショックの前ぶりか。あの時は、トイレットペーパーだったが、今回は、カールかよ。だったら怖いぞ。

シネコンでのマナー違反。荷物なり上着なりを隣りの座席に置くというのは、しばらく、視線から遠くなるのです。今の日本は、平和だから、万一はないか。 それは置き引き。真っ暗だからないだろう。いや、プロは平気で探るぞ。万引きはドラマにあったし(万引きGメン)たまに警察24時なんかであるが、置き引きに関する話は聞かないな。僕が、中学生の頃はよく新聞に「置き引き被害」や「置き引きした犯人現行逮捕」なんてあったからね。だから、僕は映画を見る時、荷物は自分のひざの上か足元に置く。被害には、あってないよ。 スリも、たまに聞くね。初詣の神社や、祭りの縁日で。過剰に警戒は必要ないけど、マナー違反を(むかつく)という視線にはない。楽しいことだけを持って帰ってほしいのだ。 コメントが、きつく見えた人もいるかもね。厳しい愛だよ(笑)

美空ひばりさんの歌に「川の流れのように」があります。作詞は、秋元康さん。ひばりさんが「いい歌詞ね」と、褒めた。それが、作詞家として自信になったとか。 でも秋元康さんは、当時すでに、おにゃん子クラブやキョンキョンなどに歌詞を提供してヒットさせていたし、映画をプロデュースしたり監督やったり放送作家で番組に関わったりで忙しい方。それが、逆に「何でも屋」みたいな感覚を本人が持っていたのかもしれないね。今でも、それは、あるかもしれない。が薄まっているかも。自信を持つのは、やはりすごいですからね。

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

5月最後の週末で、来週から6月sign02、時間が経つのが早いです。coldsweats01

「誰かに聴かせたい歌」を考えると沢山ありすぎますが、隠れた名曲を紹介すると
『潮騒のうた(SHIOSAI NO UTA) - Bell & accordions』
知ってる人いるんだろうか?
でもYouTubeでも聴けます♪

シネコンに限らず公共の場でのマナー違反の最たるものがテロです。
テロリストにも信義、事情があったとしても、無関係な他者の命を奪う事に正義は存在しません。
テロに屈することなく、人類に「愛」が伝わる事を願っています。

たけしさん、村下孝蔵さんは良いですよ!「初恋」は色々な方々がカバーしてます。有名な所で三田寛子さんですね。他の楽曲も良いですよ。「ゆうこ」とか「踊り子」とか切ない曲が多い!今のシンガーにカバーしてもらいたいな。明日は、榊いずみさんのライブです!榊監督社長にもご挨拶しないと6月ピンク・7月「アーリーキャット」楽しみ楽しみ!

以前、アニソンでかっこいい曲。てのを考えているコメント書いたけど、何となく、ランキング決まっていたりする。僕の中でね。では、一般に名曲と呼ばれるのは。と考えたら、あまりにも、多く途方にくれます。ジャンルは、アニメ特撮以外ね。あなたが聴きだい曲のスペシャルなんて番組あるから、ヒントにしたら「初恋」村下孝蔵さんが浮かんだ。高田みづえさん「私はピアノ」もね。こちらは、彼女のベストアルバム買った。「また会う日まで」もいいね。尾崎紀世彦さん。これらが浮かんだ。まだ、浮かぶかもしれないが書くのは、これだけにしますね。

シネコンで、少しいい話。

予告から、真っ暗になりますが、席を探して女性が僕の近くまできたので、やむを得ず、ケイタイの電源を入れて、その人のチケットを確認したら、かなり前の方。(ここは一番うしろ)「今から前へ行くのは危ないから、横に座って下さい」空いていたのを勧めたが、もし本当の座席指定券持つ人が、きたら。ドキドキした。そんな事にならなかったよ。


かなり混んでいて、僕の席に女性が座っていて、隣りの女性と喋ってます。指定券を見せると、その女性は、前に行こうとした(ここは一番うしろ)話を聞くと「並んだ席がなかったんです」離ればなれになったわけ。指定券を交換して、僕が前に座りましたよ。 「僕」としてますが、友達から聞いた話です。

愛さん、こんにちは(^-^)

暑さsunが続きカラカラでしたが、やっと雨rainで潤います♪替わりに蒸し暑いsweat01
今度は寒気が入ってくるらしく、体調を崩されぬようお気をつけくださいm(_ _)m

シネコンのマナー違反はいけないことですが、責める前に一考を。
自分の座席に行って、隣の人が強面のオヤジだったら、これから2時間並んで座っているのが苦痛に感じたら、空いてる席に移動するかもしれない。
オヤジでなくても、ラブラブなカップルだとか、色々事情が有るかもしれない。
迷惑の加害者ではなく、被害者かもしれません。

「思いこみ」に注意!
「思いやり」を大切に♪
その上で、マナー違反を指摘する勇気は必要です。

シネコンで、たまに見かけるマナー違反。

座っている横の席に自分の荷物を置く。季節によっては、上着も置きますね。荷物置き場は、ありません。すべて座席。その席を指定した人来ると何も言わず、荷物をどけます。で空いていたら、座っている反対の席に置く。


本編始まったら、座席を変わる人。まぁ見やすい席に移りたいのだろうが、だったら最初から、その席採れよ。始まってすぐだと、スタッフに案内されるお客さんもいます。暗いからね。でそこに座っている人がいた。これは、想像ではなく、実際に見たのだよ。また、違う席に行きました。元の席には戻らず(涙)

荷物置き場にしたいのなら、隣の席を買えばいい。そんな人は、いないわな。

小森さん、こんばんは

鳥爺さん、フォローありがとうございます

コウノトリでした。朱鷺時間違えます。ごめんなさい

下山を走ったせいか大腿四頭筋に軽い筋肉痛があります。

一日一愛fuji

愛さん、こんばんは(o^-^o)

島爺の予想通り、今日は太腿の筋肉痛に苦しめられました(;ω;)
でも、辛かったのは自転車ではなく、階段の上り下りでした。
登山の後遺症は、同じ動作に現れます。
カヤック、サイクリング、登山と連続して行った島爺は、ほぼ全身が筋肉痛になるんじゃないか?
だるいdownで済むと良いけど、頑張ってね。

島爺に代わって訂正。
雲南市で鷺(サギ)を駆除しようとして、間違って特別天然記念物のコウノトリが撃ち殺されました。朱鷺(トキ)ではありません。
死んだコウノトリは子育て中の母鳥でした。
故意ではなく過失による事故ですが、鉄砲は悲劇を生みます。

同じ雲南市で撮影された「たたら侍」を観ました。
鉄砲を巡る争いに巻き込まれた村の老婆が叫んでいました。
「鉄砲では争いは止められない。鉄砲を無くしても戦争は無くならない。どうする~!」
映画の評価は・・・
「たたら」と「鍛冶」のシーンが良かった。(あくまで個人の感想です)

小森さん、おはようございます

今朝は身体がだるいdown

鳥爺さんも筋肉痛をおして自転車通勤してるでしょう。

二人ともよく頑張ったねsun

昨日、楽しんでいる最中、またまたミサイルが日本海へ撃ち込まれました。

鷺と間違えて朱鷺が撃たれるし、どうしたものか

今週も頑張ろう!!

一日一愛fuji

小森さん、こんばんは

これから、twin爺で慰労会です。

鳥爺さんには2日間大変お世話になりました。感謝のしようがありません。

しかし今日はMの日でした。

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

③登山です。
11時に島爺は大山の山頂を目指して登って行きました。
彼を見送った後、私は山用品を買い、温泉に入り、これから大山蕎麦で昼食です♪
島爺がカロリーメイトだけで頑張っている時に、何て不謹慎な私(笑)

度重なるコメントでお騒がせしていますが、愛さんの「グリーンカーテンさん頑張って」を受けてですのでご容赦願います。
次は島爺自らの報告となるでしょう。

愛さん、こんにちは(^-^)/

②サイクリングの部に突入しています。
島爺は無事にカヤックを終えて、自転車に跨がり、大山に向かっています♪
私は自動車で先回りして待っています。
昨日登った山頂を遥かに見上げながら、初夏の様な陽射しを楽しんでいます♪
選手の皆さんには酷な陽気です。
島爺、頑張って!

愛さん、おはようございます(^o^)

昨日から島爺を、そして大会に参加している全員を応援しています。
愛さんの分も応援頑張っています(^_^)v
少し前に①カヤックの部がスタートして、海へ漕ぎ出して行きました。
幸いベタ凪ぎですが、風が心配です。
往復8km、帰ってくるまで待ってるから、島爺頑張れ!!

小森さん、おはようございます

スタート地点に到着しました。天気も良さそうです。日の出を見ながら準備します。

小森さんと鳥爺さんの応援を受けて頑張ります!

一日一愛fuji

あーぁー良い天気です!どっか行きてぇゴルフ行きてぇと某坂でボヤキながら会社行く途中です。帰り練習行っちゃおう!では、素敵な週末を!

小森さん、こんにちは

私は海岸にいますwave

ここで鳥爺さんを待ってます。

大山は霞んでいますが山頂まで見えますwave北壁が素晴らしい!

鳥爺さん、気をつけておいでください。

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

現在、伯耆富士こと鳥取県の大山山頂です。
快晴で気持ち良ーい♪
午後は気温が上がりそうなので、急いで下山します。
SUMMIT開催に向けて「島爺クエスト」を開始です( ̄▽ ̄)b

愛さん、皆様も良い週末を♪

小森さん、おはようございます

鳥爺さんは山へfuji

島爺は田んぼと海へ向かいますwave

おにぎりriceballとおやつを持って出発です!

一日一愛

愛さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

本日は雲ひとつ無く晴れ渡り、30度を越える夏日となりましたsunsweat01
もっとも昼間は会議、会議で、屋外の暑さを感じる暇もありませんでしたmemo
このストレス環境から逃げ出してdash明日は山へfuji山ご飯は何を食べようかなriceball

山ご飯には使えないけど「サザエ」の話し(サザエさんの事ではありません)
サザエの学名を御存知ですか?(フグ田サザエではありません。ましてや磯野サザエでもない)
永らく中国産のサザエ「Turbo Cornutus(トゥルボ・コルヌトゥス)」と同じ種と考えられていましたが、実は日本近海のサザエは別の種で、約230年ぶりに、新たに「Turbo sazae(トゥルボ・サザエ)」と命名されました。
この夏からは「トゥルボ・サザエのつぼ焼き」を正しく味わうことが出来ますdelicious
「小森愛」に学名を付けようと考えましたが、悩んだ挙句に断念しました。
「小森愛」は、やはり「小森愛」で充分です♪

追伸
山ご飯には使えないと書いたけど、山頂でサザエを焼いて食べてたら、ウケルな(笑)
山ご飯にルールはありませんwink

小森さん、こんにちは

昨日の雷雨から一変、熱中症が懸念されるほどの暑さのようですねsun

第一段、夏野菜植えが終わりましたbud今年のグリーンカーテンも出来ましたbud

玉ねぎの出来が悪くて、ちょっと残念です。深植したようです。

明日はtwin爺サミットが急遽開催するようになりそうです!

一日一愛fuji

モニタリングという番組で、大学生の息子さんがお父さんに「芸人になりたい」というドッキリやってました。薬学部にいる彼は、薬剤師を目指していたが、大学やめて芸人に。というのにお父さんは、大反対。「男の筋として大学卒業してからならいいよ」実は、お笑いは、頭がよくないと無理。だから、大学は卒業していたら有利なのは確か。でもね、東京大学卒業の芸人はダメ。お笑いをわかってないのか、まったく面白くない。

「アホの坂田」の坂田利夫さんが、小学生の時、学級委員をやっていたらしい。それを知って(頭悪くないんだ)と思った。本人の努力、運もある。

ビートたけしさんは(漫才やろう)と決めたけど、一生、浅草の演芸場と営業で終わる。と覚悟していた。演芸場の師匠たちが、そうだし、テレビに出ていないからね。(テレビに出たいな)と、たけしさんも思っていた。幸いにも声がかかり、今に至る。彼が決めたことは漫才やろう。だけで、テレビ出ませんか、ドラマ出ませんか、歌やりませんか、小説やりませんか、映画出ませんか、ラジオやりませんか、映画監督やりませんか。など、周りから言われての行動。すごい。

寝る前に漫画私も読む事あります。
寝る前に読むのですがそのまま寝落ちしてます。
たまに顔に漫画が落ちてきて起きます。笑

僕も、寝る前に、本を読んでます。少し前は「コンビニ人間」今は、ある政党党首と、元外務省情報分析官との対談読んでます。本を持つ手が、動くと、寝るサイン(笑)ああ、川瀬七緒さんの新作出たなぁ。でも、2作品、買ったけど読んでないわ(苦笑)好きなシリーズあるんだよ。法医昆虫学捜査官。それ以外は、読むのが、億劫になりがち。あかんなぁ。東野圭吾さんだと、ガリレオしか読まないけどね。ドラマになる前から、読んでます。

小森さん、こんにちは

少し余裕が出てきたのかな山飯は何を食べても美味しいけど、自分でメニューを考え重い荷物を担いで上がり作って食べる。そこに食べてもらいたい人がいれば、なお嬉しいです

鳥爺さん、栃餅味噌汁は最高だったぜriceball

私の珈琲をいれる腕は上げておきますcafe

小森さん、もう少し余裕が出たら小説もはまりますよ

夜更かし、し過ぎないでね。

一日一愛fuji

ふ・ふ・ふ、愛ちゃんをマンガオタクへの道に引きずりこんだかなと思ったら・・山なのね(笑)次にお薦め山マンガは、本格的登山なら「岳(ガク)」かな?ほのぼの可愛らし絵希望なら「ヤマノススメ」かな?
皆さん今よんでるマンガ・本でお薦めってあるのかな?

愛さん、こんにちは(^-^)/

愛さんの山暮らしが垣間見れてハッピーです♪
山頂で食べると、ただのコンビニおにぎりが最高の御馳走になります♪
最近はお餅を持参して、インスタント味噌汁に入れて食べました。味の感想は島爺に任せます(笑)

まんま愛ちゃんの様なタイトルの漫画ですね!

自分なら「酒とギターと私」かな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/70588169

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の習慣:

« 忘れてた! | トップページ

無料ブログはココログ