« 行って来ました! | トップページ | 忘れてた! »

2017年5月 5日 (金)

まさかの正解!

前回の山の画像だけで、まさかの正解が出るなんてびっくりです!アラマッ!!(゚д゚屮)屮

今回登った山は
まさに雲取山です。



東京で1番高い山ですfuji

特に今年は西暦2017年にちなんで、標高2017mの雲取山が人気となっているようですょ。smile



確かに混んでた!
外国人の観光客も多かった!


…゚(∀) ゚ エッ?

登山を目的に旅行をするの⁈

オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

恐るべし!(^-^;


みなさんも2017年記念に如何?smilefuji


今日は子供の日。

私は、
柏餅を食べ、菖蒲湯に入ってのんびり過ごそうconfident

あっ!
映画でも観に行ってみようかな。
「美女野獣」shine

お休みがまだ続く方はしっかりリフレッシュして下さいね♪٩( ᐛ )و

そして、
連休の疲れを残さないようにしっかり身体も休めて下さいね♪(*´꒳`*)

今日もみなさんにとって素敵な一日でありますようにshine


« 行って来ました! | トップページ | 忘れてた! »

コメント

「うわさのチャンネル」という番組知ってますか。和田アキ子さんが、ゴッドねえちゃんとの名前でプロレスのデストロイヤーが、なぜかいて、まだ若手のアナウンサーだった徳光和夫さんに技をかけたシーンは、よく見る。タモリさんや所ジョージさんは、ここがデビュー。 僕は小さい時におしっこに起きたのね。トイレに行く途中で親が見ていたのよ。「面白いよ」と言われて見たけど金曜夜10時は、寝ている子どもだったから、毎週は見ていないよ。この番組、当時、生放送と知ってびっくり。最近、知ったぞ。でも、納得してもいる。当時こんなの多かったのでは。生放送ね。

小森さん、おはようございます

全国で火災が頻発しています。まだ燃えているところもありますね。異常な乾燥と強風が火災を大きくしました。

今日から雨模様です。少しだけ乾燥が和らぎそうですrain

雲取山には防火帯と言って山火事を広げないように、わざと木を切ってある場所がありますね。

七ッ石山ルートにあります。山火事から森林を守ることは水源を守ることになります。

嶺沿いの登山道に切ってあるので小森さんも歩いたのかな?

火災は全てを無くしますので、火の用心、火の用心。

ご安全に

一日一愛fuji

便利だけど不便な話。図書館のサイトがあって携帯やスマホからでも蔵書を見ることが可能。読みたい本が、あると携帯やスマホから予約できる。パスワードが必要だから、図書館の受付でもらうのね。その結果、ある本は予約1000件越えた。携帯やスマホから予約できるのが大きい。 「失楽園」が映画やドラマで、話題だった時、図書館での原作本の予約は200件前後でした。予約多いランキングあって、今200件は下の方だよ。図書館は、ベストセラーなんかを入れて、いいのかとの議論ありますな。

休日出勤終わり(T0T)(泣)ゴールデンウィークしてたのかな?仕事しながら一杯音楽聴けたけど、美女と野獣は来週末かな?主演の彼女は、「ラ・ラランド」と「美女と野獣」同時期にオファー来たらしい。彼女は、迷わず「美女と野獣」選んだらしい。名作だし・予算も雲泥の差だしな(笑)でも、逆だったらどうやろ?アカデミー主演女優賞取れたかな?
関智一君の演劇は、明日書き込みます!
皆さん・愛ちゃんお休みなさい!

小森さん、こんばんは

連休もあっという間に終わってしまった。いろいろ忙しかった。明日からも変わらない。そんなものかな!?

一日一愛

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

とうとうゴールデンウィークが終わってしまいます(涙)
最終日、せっかく晴れたのに何処にも行きませんでした(泣)
愛さんは「美女と野獣」は観に行けたかな?
外を歩いていると汗ばむくらい暑かったのではないですか?
私が暑さを実感できたのは、ココナッツオイルが室温で柔らかくなって、パンにスムーズに塗れた時でしたbread
もっと暑くなると液化してしまうので、昼間は冷蔵庫に保管しないといけませんsnow
愛さんに教えてもらった「デトックス」、頑張ってますよ♪

いつも元気で笑顔でいようね(⌒-⌒)

愛さん、こんばんは(o^-^o)

昨年9月16日のブログで60ℓのザックを下見しておられましたが、その時試着?していたザックと、今回担がれてるザックが同じ事に気付きました。
60ℓ・・・私のザック30ℓの2倍
キャンプにはそれ位の容量が必要ですね。
私の登山装備は日帰り用で、テント泊装備を検討中です。
なかなか思うようなザックが見つかりません。
いっそ自作してやろうか(笑)

島爺が「山kichi」なら、京都へ出張ついでに名古屋イベントに参加した私は「小森kichi」でしょう(笑)
2015年は当に「小森愛に熱中時代」でした。
あの頃が懐かしい(笑)

きょうは、曇りですな。雨は昼過ぎに降ったけど強い雨ではなく、すぐにやんだよ。GWはイベント多く、そんなニュースばかりならよかったのに、事件事故が意外にありましたね。関西でも、バイクと自転車の事故だったり、自動車がぶつかったり、休みが人をだらけさせたのか。そうでないと事故起こらないぞ。みなさんも、ご注意。

小森さん、こんにちは

午後から天気が回復し夏の陽気ですsun黄砂が発生して霞んでいます。花粉症の人は大変ですね。

登山の為に旅行をする気持ちは理解出来ますfuji名古屋イベントを蹴ってまで北海道の山に行った私は山Kichiだと思いますfuji

一日一愛

やった!正解でしたね。
最近の観光地はどこにいっても外国人が多いのですが、
雲取山もそうなのですか……。
まあ、スイスにいくと山歩きをする外国人(日本人もです)が
すごく多いので、日本もそうなってきたってことですね。

小森さん、おはようございます

昨夜からの雨が本降りになって今日はうれ休みになりそうですrain

昨日は「立夏」蛙始鳴、三徳川では鰍蛙が鳴いていました

立夏はこれから蚯蚓が出て竹の子が生えてきますfuji

鳥爺さん、おはよう。花子さんの銅像!昨日、吉祥寺の駅前で除幕式したんですね小森さんをデートに誘ってみようかな?

一日一愛

漫画家さんの件、ぶっ飛んだ漫画「荒川アンダーブリッジ」の中村光さんも女性ですね。めちゃめちゃ美人らしい(声優神谷浩史君の奥様)男ペンネームの漫画家さん結構いますね。
次回の書き込みは、連休前半に行った関智一君の演劇の事書こうかな?登山苦手だからネタから逃げろ💨

あざーす。たけしさん、京都色々イベントやってるじゃあないですか?劇団も京都発が多いですし映画観る前後でも寄り道するのは楽しいですよ。追伸、有頂天家族2は、これ又面白いです。

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

たけしさん、塀内夏人さんは「おれたちの頂」「フィフティーン・ラブ」とコミックが出るのを待ちわびながら読んでいました。
女性である事をカミングアウトされた時は、絵柄が少女マンガぽかったので、さほど驚きは無かったと記憶しています。

つとむさんがricktom_j さんだとは気付いてましたが、大丈夫?

ゾウの花子さんの銅像が出来たそうです。
島爺、見に行かなきゃね(o^-^o)

こおさんは、ライブやコンサートに行っているのが、うらやましい。あの空気感は、独特だもん。演劇も、行ってない。映画だけになったなぁ。あかんなぁ。とは思う。決して、映画がダメではなく、個人の感想です。通販かよ(笑)映画は、どんどん見てね。

愛ちゃんオイラも美女と野獣観てない!ラ・ラランドも観れてない(T0T)(泣)今日は、一日掃除dayです。黒崎真音→LiSA→angelaの順でMV・ライブV視ながらだけど進まねぇ!画面ばっか視ちゃう(笑)今、打ちぱなしでチューニングしたアイアンの試し打ちでいいがんじ!
(BGM・スガシカオベスト)相変わらず詞と声が良い!ギターのアレンジ良い!

今晩は、私も美女と野獣を観に行きたいのですが、映画館が近くに無いので、DVDが出るのを待つしかなさそうです。

昨日、ちまきを食べました。今日、かしわ餅を食べます。jhon_mingさん 話の続き。

「フィフティーン・ラブ」や「オフサイト」などのスポーツ漫画を描いた塀内夏人さん(当時)も女性。「Jドリーム」という漫画を描く時に「夏子」になりました。今は「塀内夏子」で活躍。この方は、クライマーの漫画を描いてます。「おれたちの頂」だったかな。今は、ヤマゲイ文庫で見かけます。これは「山と渓谷」から出ている文庫。ヤマゲイ新書もあるよ。京都の丸善で初めて見たヤマゲイ新書と文庫。大きい本屋でないと見ないかもしれません。ごめんよ。 塀内さんは、マガジンで描いていたから、講談社漫画文庫にあるかもしれません。

小森さん、こんにちは

2017ですよねfuji

俺も登ろうかな♪

一日一愛fuji

GWはフルで仕事なんです〜
愛ちゃんのブログが僕のリフレッシュです!
愛ちゃんありがとう\(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/70472757

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの正解!:

« 行って来ました! | トップページ | 忘れてた! »

無料ブログはココログ