« 発見! | トップページ | 貰っちゃった♪ »

2017年6月 5日 (月)

朝のお散歩

久々に朝のお散歩へ行って来ましたfoot

そこで偶然、
カモの親子のお引っ越しに遭遇!happy02



今年は14羽の子供達を引き連れてます♪chickshine

背後からそっと
無事に川へたどり着くのを見守りました♪confident



良かった良かったchickheart04


さあ、今週も頑張ろう٩( 'ω' )و"

皆様、今日も良い一日を♪shine


« 発見! | トップページ | 貰っちゃった♪ »

コメント

凛した才色兼備。野際陽子さんにいい表すにはこれしかない!「ヨーコ~!君は日本人で初めてミニスカートをはいた女子!」と関根さんの物真似が懐かしい。切れてる女上司・大黒柱の婦長・厳しいが心暖かい女将・屈折したマザコン姑など時代時代のドラマ・映画の柱だった。各プロデューサーは彼女をキャストできたらまずひと安心だったのでは?少しマザコンの私は、亡くなった母に似てる?(だいぶ誉めすぎ?)格好いい女(ひと)に切なさを感じてる。
あっ!同じ歳だ。

共謀罪が成立。何やっとんだ野党。の気持ちあるが作家、高村薫さんの寄稿より「これは我々のせい」「高い支持率を与え、選挙で勝たしたから」そのようになったのは「考える事をやめた我々だから」野党の頼りなさもあると僕は思うけどね。国会取り巻く反対の声。その人たちに聞きたい。選挙に行きましたか。一番早いのは、そこで当選させないこと。数の論理を与えた地点で負けだよ。

愛さん、こんにちは(^-^)

本日は夏休みです(^o^)
快晴で気持ちの良い最高の休日…の筈が、抜けられない会議の予定が入って職場に来ています(ToT)
色々雑用を片付けて、結局夕方まで帰れません((T_T))
どこが夏休みだ!!(*`Д´)ノ!!!
管理職は辛いよ(^_^;)

「共謀罪」法が強行採決。
法の中身はさておき、決め方がみっともない(^_^;)
なんて言うと共謀罪で逮捕されるかな(笑)
「クッキングイベント」で包丁を持って集まると「テロ等準備罪」?

小森さん、おはようございます

梅雨とは思えない天気が続いています。

沖縄では凄い雨なのにねrain

日中は暑く、朝晩は冷え込む日々です。

イギリスでタワーマンションが火災になり、異常な燃え方をしました。最初テロを疑いましたが、原因は他にあるようです。

日本の高層ビルでは有り得ない火災ですね。

イギリスの建築基準や消防設備がどうなのかは分かりませんが、住んでいる人には迷惑なことです。

高速道路でも考えられない事故がありました。しかし、運転手のとっさの回避行動と奥さんの乗務員さんが乗客に指示したシートベルトの着用で難を逃れています。

皆さん、ご安全に!

一日一愛rain

昨日、四条烏丸で映画見て、地下鉄で京都駅までと思って改札近くまで来たら、「京都駅で人身事故のためダイヤが乱れてます」のアナウンス。えっ、ありえない。と言うのは、ホームドアが昨年から着いたから。バスで京都駅まで行きました。「地下鉄乗る予定だった人は、入れないで下さい」と料金かからなかった。


今日、朝に新聞を読みました。ホームの北の端に鉄塀があるのです。線路に降りるためだし、機械室もあったはず。そこを乗り越えて、線路に降りたらしい。意識不明の重体。迷惑な男。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

丸2日間、50時間も誰もコメントしないのも珍しいcoldsweats02
愛さん、寂しかった?
「便りの無いのは無事な証拠」と言う事で御勘弁をm(_ _)m

私は無事とは言えない日々を過ごしています(@Д@;
連日の会議!会議!会議!せっかくの有給休暇にまで会議を入れるなよー(。>0<。)
週末のTwin爺サミットの日に装置の点検が・・・
ちゃんと目途をつけてから出掛けます(  ̄^ ̄)ゞラジャ
こんな余裕の無い日々にも少し慣れてきた気がしています( ̄▽ ̄)

p(*^-^*)q がんばっ♪

小森さん、こんばんは

なんと、今日 上野動物園のパンダに赤ちゃんが産まれました

めでたいめでたい!

一日一愛

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

この夕方、涙が出ました(。>0<。)
いや、玉ねぎを刻んだからです(笑)
今夜はチキンカレーでしたchick
愛さんも食べに来れば良かったのに(笑)

たけしさんのコメントと我が家のカレーは無関係ですが、食事中の人、ごめんなさい(笑)(笑)

愛さんに、習って僕の知らなかった。を少し。

僕が、行く小さな映画館は、ビルの中にあるので一見わかりません。そこの洋式トイレは、ボタンを押さないで流れるのだ。センサーです。コツあるけどね。知ったのは、昨年でそれまでは、ボタンを押して流していた。それも、すぐに流れない。食事中の人、ごめんなさい。

榊英雄監督のピンク新作は「ほくろの女は夜濡れる」6月ロードショーと、ありますが関西の上映はまだ、先になると思う。これは過去の経験です。多分、京都でも上映されると思います。

小森さん、おはようございます

昨夜の満月は見ましたか?

月が出て一時間ぐらいは赤く、まさにストロベリームーン!

さてさて、今日から泊まり込みで研修です。

来週のtwin爺サミットで鳥爺さんに報告します。

もちろん、小森さんにもしますよfuji

一日一愛fuji

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

残業帰りに満月が綺麗に見えましたfullmoon
今年最少の満月で、ストロベリーと言うより橙色のオレンジムーンです♪
愛さん、良い週末を(o^-^o)

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

たけしさん、イチゴ(15)が乗ってるのは解ったけど、肉(29)が下にあるのは変だ。ケーキの下はお皿(-)が似合うよね。あっ!2月(うるう年以外)ならピッタリですね♪ちなみにイチゴの上には葉(8)と茎(1)が(笑)

明日はイチゴショートを買って帰って「月見ケーキ」にしようかな♪
日本中の、いや世界中の人の心が荒んでいます。crying
甘いものでも食べて脳に栄養を、心に「愛」をheart04

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒0⌒)/

僕が小学5年の頃に、警察官が殺人事件を起こした記事がありました。当時、新聞の記事をスクラップする宿題あって切り抜いた覚えある。さすがに内容は、覚えないわ。それを受けて「世の中おかしくなりすぎる」なんてスクラップブックの冊子の表紙に書いたなぁ。

榊英雄監督の新作、京都は、みなみ会館での上映が決まりました。ポスター貼ってあったよ。窪塚洋介と降谷さん(名前ど忘れ。ごめん)が車を挟んで、こちらを見ている。近日公開だって。

毎月、22日はショートケーキの日。理由はカレンダーを見たらわかります。日めくりじゃないよ。1週間が重なっている普通のカレンダーね。

第一報があった時、「父親の警官が無事?・・・!」と「!」の予想が外れて欲しかったけど残念ながら当たってしまった。本人この手段しかなかったんだろうか?皆の見方お巡りさん、親は、子供が可愛いってのは今になって幻想でしかないのか。心が凍る様だ。悲しい。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

ネットニュースを見てたらこんな記事が♪
6月9日の満月は年に一度の「ストロベリームーン」 別名は「恋を叶えてくれる月」
イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことから、このように呼ばれるようになったという。また「ストロベリームーン」には、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。
愛さん、明日はぜひ赤い満月fullmoonを見上げて、イチゴcakeを連想してください♪
そしてコモリストの皆様も満月fullmoonを見上げて、愛さんとの絆を確かめましょうねlovely

明日も元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは

福岡ではおぞましい事件となりました。

今日は池田小学校と秋葉原通り魔事件が起きた日でした。

明日は満月です。今年最小の満月です。

梅雨の晴れ間に夜空を眺めてリラックスしましょう。

一日一愛

小森さん、こんばんは

笹餅をこさえましたそして食べました熊笹の香りがいいですね!

日本の半分が梅雨入りしたようですrain雨の日は視界が悪くなるのでスピードは控え目に

一日一愛rain

愛さん、こんにちは(^-^)/

rainと風typhoonでチャリ通bicycleは辛い((T_T))
あの映画、アンチファンが酷評していますが、内容は良かったと思います。
今回出演者の 不祥事で残念な事態になりましたが、奥出雲の「たたら」に悪影響が出ないことを願います。

『シワガラの滝』の名前の由来が知りたくて調べたのですが、「白髪」「河原」とかイマイチな説しか出てきません。
もともと女人禁制の修験場だった神聖な場所です。
私なりに考えた。
シワガラのガラは伽藍(ガラン)
シワは皺?それより幸(シアワセ)が良いな♪
幸せの伽藍(シアワセのガラン)で「シワガラ」

愛さんを幸せの伽藍にお連れしたいけど、とりあえずは島爺を連れて行って小森愛談義に花を咲かせましょう♪

小森さん、おはようございます^_^
雨です ☔️畑の野菜が喜んでいます。
大変なとばっちりがありました。
地元で撮影された映画が封切りされたばかりなのに中止です。
鳥爺さんは、いい時に見られたと思います。
今日は雨読の日になりました。
この前採ってきた笹で笹餅をこさえます。
生のもなので小森さんに食べさせてあげられないのが残念です。
一日一愛^_^☔️

愛さん、おはようございます(o^-^o)

うたた寝をして風邪をひかないように(笑)
島爺を悩ませた謎の『○』は全部で6文字ですが、検索するには4文字で十分です。
全国の滝愛好家と写真家には結構知られた場所です。
辿り着くまでの行程、その秘境感、神秘的な美しさに夢中になっています。
荘厳な滝と美女heart、絶対絵になるcamera
「小森愛の滝巡りの旅」って番組が出来ないかと妄想しています(笑)

愛さんも一緒に妄想してみてください『の滝』

小森さん、こんばんは

うたた寝をしてしました。やっと風呂に入って、これから本格的に寝ます。

鳥爺さん、こんばんはやっと分かった。何の暗号か不思議でした。

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

たけしさんに座布団1枚(笑)
酉年の愛さんがカルガモになっても不思議じゃない?

この数日コメントの最後にキーワードを付けてます。
並べると私が行った場所の名前になります。
これで4文字目。
愛さんをお連れして写真を撮りたいです『ラ』

小森さん、おはようございます

夜の散歩に行きましたもちろん、蛍観賞にです。今年も沢山乱舞していました。毎年川へ幼虫の餌を撒いている成果が出ています。

ついでに買い物してカールをゲットしましたカールって、カブトムシの幼虫にそっくりですね。

一日一愛riceball

ダメですよ、15羽めになって川に入ったら。いや、朝だから寝ぼけてないかと(笑)僕が小学生の頃は、休みの日は朝よく清水寺まで歩いたなぁ。道をまっすぐ上っていったらいいだけ。中学の時に友達と、朝、行ったのが最後。それ以外の時間帯も、よく行ったよ。今みたいに、観光化されてないからよかった。前まで行くのが散歩。拝観料払うと、散歩じゃなくなる。

愛さん、こんにちは(^-^)/

愛さんと島爺が自然を満喫している(@ ̄□ ̄@;)!!
特に島爺は野生の王国みたい♪
人間社会のストレスを癒して貰って下さいね♪
でも、蝮はご勘弁を((((;゜Д゜)))

先日行った場所も自然がいっぱいで、「熊出没注意!」の看板が出てました(笑)
愛さんが熊や蝮に出合いませんように『ガ』

小森さん、おはようございます

カルガモの一家ですね

この時季は出産と子育てラッシュ!

家の燕も抱卵中です

最近では、お腹の大きな蝮も捕まえました

田んぼでは、オタマジャクシが沢山泳いでいます

そろそろ蛍も飛んでいますよ。

一日一愛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/70769683

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

« 発見! | トップページ | 貰っちゃった♪ »

無料ブログはココログ