« 大好きな♡ | トップページ | 遂に »

2017年7月23日 (日)

お久です(#^.^#)

皆様、バースデーメッセージありがとうございます♪heart02

ちゃんと覚えていてくれたんですね。(*≧∀≦*)heart04
私は、
もはや自分の年齢がわかりません(笑)

やはり、永遠の27歳ってことでpaper


昨日は家族で地味にお祝いしましたsmile



今年もバースデーイベントは出来ずごめんなさい。
またいつか開催したいと願っております!

皆様もイベントの際には、是非お祝いに駆けつけて来て下さいね!happy02heart04

お食事デートなどの個人的なお祝いも大歓迎ですよ♪happy02



まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛下さいませ!

お祭りシーズンですので、楽しい休日をお過ごし下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡

« 大好きな♡ | トップページ | 遂に »

コメント

小森さん、こんにちは

東京は相変わらず天気が悪いですねrain

こちらは暑くてたまりません!朝晩はひんやりしますが、太陽が出ると暑いわsun

対馬でカワウソが発見されたようですが、本物だといいですね。

一日一愛fuji


小森さん、こんにちは

盆休みも終わり今日から仕事です。休み無しで盆を過ごされた方も沢山いらしゃると思います。お疲れさまです。

東京は8月に入ってからずーっと雨模様ですねrainこちらは晴れてますsun気持ち暑さが和らいだ感があります。

登山に向けて計画を練りつつありますが、これも天候しだいなので晴れ女の小森さんの御利益があること祈るばかりです。

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)

今朝のニュースで関東各地が冠水している映像が流れていました。
皆様大丈夫でしょうか。

愛さん、道路がプールになっていても、泳がないでくださいね。
その水はきれいじゃありません。
泳ぐなら、山陰のきれいな海へ来てください♪

ウノ、いや、トランプ大統領が、ツィッターや記者会見で「我が国は、核兵器を段階的に破棄する。まずは今年中に○○トン。」などと、やらないかなぁ。「平和を願うなら核兵器はいらない。我が国に続くことを祈る」 実際に、破棄を全世界に生中継して、これきっかけに、他の国々も続き、とっつあん坊やも破棄した。皆が破棄したものを持ち続ける意味ない。なんて、理想ですね。大統領を説得したのが、日本政府(誰かはわからないが)というのは、後々にわかる話。「偽ニュースだ」と大統領言いそうだけど、それを現実にするのが仕事では、ないか。

愛さん、おはようございます(o^-^o)

「終戦の日」の今朝、雨音で目が覚めましたrain
昨夜は「鳥取しゃんしゃん祭り」、4000人の一斉踊りで傘の花が咲きました。
雨乞いが起源の傘踊りだけあって、祭りの終盤で大雨になってしまいましたrain
今夜は祭りのフィナーレで花火大会ですが、雨で大丈夫かな?

72年前の8月15日正午、玉音放送で日本が変わりました。
軍国主義で作り上げた価値観が全て崩れ、焼け跡からの復興で「平和の国」が誕生しましたが、最近ちょっとキナ臭いpout
隣の国も敗戦の際は「玉音放送」をするのでしょうか。
金○○氏の玉音放送・・・略して×△放送(略すな~)m(_ _)m
隣の国に『この世界の片隅に』を見せれたら、何かが変わるかな?

オーストラリアでオスプレイが、奈良県で小型飛行機が、何処に何が墜落するか分かりませんが、ミサイルは落ちてきて欲しくない。
そもそも飛んで来て欲しくない。
米朝対立解消に、日本は何が出来るだろうか?(米朝と言っても関西落語の名跡ではない)

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんにちは

ブログも盆休みですねfuji

ご実家でごゆっくりお過ごしください

私は盆の挨拶まわりを朝からしております。夕方までに終わるとよいのですが

一日一愛fuji

小森さん、こんばんは🌛
夕方から雨になりました☔️
花火大会が危ういです。
こおさん、たけしさんありがとうございます。
本当にどうなるのでしょうか。
今日は日航機事故の日です。
忘れてはいけない事故のひとつです。
ご冥福をお祈りします。
一日一愛🔔

僕が読んでいた「ゲームセンターあらし」でミサイルが、誤って発射されて、あらしが「ミサイルコマンド」というゲームから、リアルにミサイルを落としていった話ありました。 配備される報道聞くと、彼いないかなぁ。と思う。まあリアルに高橋名人か(笑)

あの、とっつあん坊やは、やることないんだよ。国の経済は、今うまくいっているんだ。国民主導でね。ここに手を出して、今の景気を後退させたら、絶対、総スカン喰う。だから軍事に向かうんだよ。お爺さん、外交しているぞ。当時の社会主義の国々を行ってます。そこに、習ったらいいのでは。手始めに、中国や韓国に行けば? 隣りの晩ご飯(笑)感覚で。この番組、海外持っていったら受けるかなぁ。

うまい!グリーンカーテン師匠に「座布団1枚!」本当に「平和が良い決まってる」by南こうせつおいちゃん、なのだかお隣のとっちゃん坊やは、一発で何千の飢餓救える花火打って悦に入ってる。「危険な花火」を持ってるんでアメリカのおいさんもげんこつ震えず。中国のおいさんも「色々な負債」抱えたくないので本気説教できず。全くもう!日本のおいさん?ルールにがんじがらめなんで口ばかりで宛に出来ないですよね。苦笑い😁💧

小森さん、こんにちは😸
なんと、地元にPAC3が配備されます。
迎撃したら破片が降ってくるのでしょうか。
北の方には、大変迷惑な事です。
降ってくるのは、愛だけでいいです。
一日一愛☀️

小森さん、おはようございます

今日も雨模様ですrain

昨晩は小雨の中、盆踊りを楽しみました。

今夜は花火大会ですが、雨が心配ですrain

山の事故も多いのですが、あまりにも水の事故は頻発しており何とかならないものかと心を痛めています

どちらも自然相手のレジャーです。人的なもの判断ミスと過信からですfuji

皆さん、ご安全に。

一日一愛fuji

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

山の日登山してますか~♪

たけしさん、隠れた名店を一つ。
昔のブログで何度か紹介されてた居酒屋「愛」bottle
関東の何処かに在る、誰も行って帰った者はいない、美人女将が手料理とお酌と楽しい会話でもてなしてくれる、コモリストの桃源郷lovely
会員制且つ完全予約制で、おそらく超高額請求(笑)

先程までWOWOWで「神々の山嶺」を観てました。
自宅で山の日を堪能してます(笑)
最後の名セリフをアレンジして

愛さんに向かって歩け!
足が動かなくなったら、手で歩け!
手も動かなくなって、指も歯もダメになったら、目で行け!
目で睨みながら行くんだ!
それもダメになって、どうしようもなくなったら、思え!
ありったけの心で思え!
愛さんを想いながら、俺は生きる!

思いっきり重~くなりました(笑)
実際はもっとお気軽に、俺は生きる!

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒0⌒)

おお間違えた。県職員のコメント「登山道」じゃなくて「登山者」でした。ごめんなさい。

以前、ある漫画雑誌に連載されていたエッセイがあります。全国にうまい店は、多くあります。そこを訪ねるのですが地図は掲載しない。場合によっては、店の名前も載せない。どんな店かは書いてますし、料理も詳しく書いているけど、それだけ。「空腹を楽しみながら探して下さい」駅の近くとか、駅から何分などは書かれてます。携帯が普及する前のエッセイ。今なら、すぐツイッターやSNSが、ありますが、それでも不案内の美味しい店は、あるのではないか。

以前、コメントした富士山の落書きが、9日除去されました。作業は、環境省や林野庁の職員を含めて静岡県側から約10人山梨県側から約25人で行った。 落書きされた岩に溶剤を吹きかけて浮き上がらせて金属製のブラシでこすり落とした。こびりついた古い落書きはガスバーナーで熱してから落とした。「完全に消えたわけではないが登山道が間違えることはないと思う」参加した県職員だ。 静岡県は自然公園法や文化財保護法に違反する可能性もあるとみてます。 決して、少なくない人数で、危険ある落書きを落としたのです。滑落の可能性ある偽の道案内もあったからね。登山をバカにする行為だと思う。それを正すために汗をかいた方々には敬意を表します。富士山に限らす、山の落書きは迷惑以外ないんだよ。

「秘境」って紹介されたら秘境とは、ちがうのではないか。その雑誌を見てないから、素人考えだけど、きちんと紹介していなくて、(地図は載ってない)途中まで紹介されているとか。

きょうは、朝ドラ見てから、出ていったら、かすかな雨。折り畳み傘を出して、しばらくしたら、すごい雨に。電車に乗って駅を出たら、まったく降ってない。

映画「銀魂」見たよ。一気に見せた印象。面白いけど、少しあぶないのではないか。まぁ大丈夫とは思うけど。

ヒントはドラマ「スーパーマン左江内氏」「同じ作者だから借りたよ」と、コピーロボットが出てくる。漫画原作は藤子F不二雄さん。ドラマの脚本演出は、福田雄一さん。銀魂も、同じ人だから(漫画原作は違う)似たことをしてます。一応ピーが入ります。漫画のティストに、どこまで近づくか。小栗くんでは「ルパン三世」よりは、マシです。一応、ヒットしているからシリーズなるか。さあ、次は、なに見ようか。なんとなく、決めてます。

小森さん、おはようございます

雨の「山の日」になりましたfuji

テレビでは朝から山のことを出してます。雲取山のこともやってました。

鳥爺さん情報では、シワガラの滝がBE‐PALに出ていたとのことですが、あそこはアクセスのいい秘境ですfujiもう少し足をのばせば桂の滝も秘境ですfuji

この前歩いた背中も凄かったよね~!!

小森さんもよい山旅をfuji

一日一愛fuji

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

書店で見かけた「BE-PAL」最新号の特集は「ニッポンの『新しい秘境』108選」。
秘境と言えば、島爺と行ったあの場所を連想。
もしかしたらと購入し、中身をチェックしたら、載っていました「シワガラの滝」♪
やはり秘境中の秘境です(笑)
他にも鳥取・大山が出ていたりで、鳥爺お薦めの一冊でした。

さて、山の日だけど山に行けません(T-T)
家の片付けや買い物でこき使われます(;´д`)トホホ…
逃げ出して山に登りたい(*^-^)

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

明日は、「山の日」すでに登山している方、終わった人、これからの人。様々だと思います。京都でも、登山される方いますが、愛宕山で924メートル。大文字山は466メートル。松尾山276メートル。小倉山296メートル。低い山が多いのですが15年度の遭難は22件。30人遭難。4人死亡。1人行方不明。昨年度は15件で遭難18人。死亡3人。1人行方不明。本年度は7日までに21件で25人遭難。2人死亡。 多いのは、道迷い。外れたと気づいて戻ればいいのに、進んでいって深みにはまる。沢へ降りたりケガしたり。山の高い低いは、関係ないのです。皆さん、ご注意。

小森さん、こんばんは

今日は朝から雨模様となり、いくぶん過ごしやすくなっておりますrain

6日の広島に続き、9日は長崎の原爆投下72年目です。ひたすら平和を願うばかりです。

一日一愛

愛さん、こんにちは(^-^)/

暑中お見舞い申し上げます(;^_^A
関東で36度越えの猛暑日\(>_<)/
熱中症に気を付けて!!
水分をしっかりと補給して、クーラーを的確に使用して下さい_(._.)_

小森さん、こんばんは

台風5号が東北を襲っていますtyphoon日本列島を縫うように進んで日本海から太平洋へ抜けそうですね。

東京は雨模様で満月は見えませんね。

私は夜な夜な出掛けて満月を愛でて来ました。薄雲が掛かると月の周りにうっすらと虹が出ていました。

皆さん、ご安全に。

一日一愛

小森さん、おはようございます

台風5号が猛威を振るっていますが、皆さん大丈夫ですか?

今夜は8月の満月です。明け方では月食がありましたね。

12日13日はペルセウス座流星群が極大です。

たまには夜空を眺めましょー!!

一日一愛fuji

台風、午後3時30分和歌山県北部に上陸。早く、通り過ぎてほしいわ。本社から「様子を見て2時に帰っていいよ」と言われて、いつもより早く帰りました。カサが少し、壊れたみたいだ。たたんで丸めた時、目立つ部分あり。

台風が消えるわけではないから。東海や関東にも影響あるかもしれません。予報図見たら日本海に抜けそうにも見える。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

島爺と別れて、ほぼ丸いお月様fullmoonを正面に見ながら車を運転し、無事に家に帰り着きました。
9時間以上も山に居てfuji、一杯汗をかきsweat01、最近の不摂生のつけを返してきました。
疲労困憊に見えた様ですが、本当に疲労困憊でした(笑)
今必要なのは「お灸」ではなく「マッサージ」です。
「愛sマッサージルーム」開設の予定は有りませんか?

21時に書きかけて、途中で寝落ちしてましたsleepy

小森さん、こんばんは

twin爺サミットの二次会は、なんと空振りに終わりました。まさかの臨時休業!

残念無念。また行きましょう。鳥爺さん

しかし今日は暑かった。二人で5リットルぐらい水分補給をしました。西瓜も食べました。

9時間半の苦行でしたfujiだけど背中は楽しかったねfujitwin爺繋がってしまいました?

一日一愛fuji

TBS系で放送されている「マツコの知らない世界」 今度の火曜日放送に「富士登山の世界」があります。僕が、見れるかどうか、わからない。映画を見に行っているかも。台風次第ですが。

小森さん、こんにちは

twin爺サミットは終盤戦ですfuji

相棒が疲れ果てていますが、二次会があるので引っ張って行きます。

一日一愛fuji

小森さん、こんばんは

南九州は大荒れですが、我が地は台風の前の静けさか?十三夜が光々と夜空を照らしています。

世界陸上が始まり眠れない夜が続きそうですが、明日は早起き♪もう寝ます。

台風さん、お願いです。穏やかになってください

一日一愛fuji

京都のみなみ会館で今月12日から始まる榊英雄監督の新作「アリーキャット」25日までです。今月18日からピンク映画「ほくろの女は夜濡れる」が、京都本町館で上映。榊英雄監督の作品が同時期に違うジャンルが見れるとは。こちらは、24日まで。ピンクは基本的に3本立て。いつか、ピンクで榊英雄監督特集あるのか?もっと、撮って下さい。もちろん、ピンク以外もね。

流石師匠!綺麗に乗っておかわり迄して頂きました。ありがとうございます。
本当に九州の方々は、踏んだり蹴ったり✖いくつって位天災に脅かされています。
もう、雨はたくさん!
でも、思う・祈るしかない。天気なーれ!
温度はほどほどで!

愛さん、こんにちはヽ(´▽`)/

こおさん、おちゃらけていられるのも台風が九州に上陸するまでですね♪
(奄美地方の皆様すみませんm(_ _)m、頑張ってください)

山登りの後って筋肉痛はあっても「凝り」は残りません。
精神的にも肉体的にもリフレッシュされますよ♪

でも、愛さんが鍼灸師なら是非治療をお願いします。
熱さで暴れないように縄で縛りあげ、「ホラホラ、ここが気持ちいいんだろ」と言葉攻めも交えて・・・
妄想止まれ\(;゚∇゚)/

鍼灸師なら「鍼」も使うよね♪
仕掛け人「小森愛」、仕掛けて仕損じ無し(笑)
永田町の闇に生じた恨みを晴らす・・・
妄想止まれ\(;゚∇゚)/(再)

こおさんの絵に釣られました。
失礼しました。

そろそろおちゃらけていいかな?
「お久です」音読みすると「おきゅうです」そこからの妄想(笑)「美人鍼灸師」愛ちゃんが常連の山陰からベテラン患者さん二人に山盛りのお灸してる絵。「山登りで脚腰が凝って!」「もっとこの箇所をお灸を!」と恍惚表情の絵。待合室には「常連さん」が一杯(笑)・・・
失礼しました。

愛さん、おはようございますo(*^▽^*)o

3週間後が待ち遠しい鳥爺やです(汗)
何がって?
愛さんも愛読の「山と食欲と私」、漫画サイトでの次回更新が8月25日なのです(笑)
そして他にも楽しいイベントが待っています♪
サクラ咲くかな~cherryblossomhorsebottle

今日も暑いぞ~、熱中症に御注意をm(_ _)m
台風がじわじわと、雨風対策に御注意をm(_ _)m
そんな時に登山するTwin爺、年寄りの冷や水と責めないでm(_ _)m

今日も元気で笑顔で良い週末を(⌒-⌒)

小森さん、こんにちは

国道の温度計が37℃を示していましたsun

40℃にとどきそうな暑さですsun

熱中症で運ばれる人が増えるかも。

気をつけましょー!!

一日一愛

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

マツイさんの「やはりタブーなのでしょうか。」
やはり??タブー??
女優:小森愛の復活を望む事は、愛さんを慕っての事なので許されるかと思います。
言い方にも寄りますが。
愛さんが励まされるコメント、癒されるコメントがベストでしょうが、「俺達此処にいるよ~」だけでも良いと思います。

愛さ~ん!お互い頑張ろうね~♪
いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

復活希望などの話しはやはりタブーでしょうか。

「我々は時々、常識を欠いている」そのとおり。シンガポールもゴミのポイ捨てに罰金を科してます。これ、ひとつ見ても常識を欠いているわけです。あなたの部屋にポイ捨てしないでしょう?最近は、片付かない部屋あるから、必ずしもそうとは限らないけど、一般論だ。

最近はホームで電車を待つのが、なってない。1列に並んでしまい長い列になる。一番前に、横に立ったら後ろから「順番ですよ」の声。言われた方は「2列」と返事すると納得。(テレビのインタビューより)本来は2列なのに、きちんと並んでない。下手すりゃ3列になってます。一番前だけね。電車のドア開くのに、左右に分かれて待つのだが、2列のつもりで並んでいて左に分かれたつもりが、もうひとり一緒にくる。細かな事だし、事故には、繋がらないけどわかってない人が増えているのか。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

たけしさん、「ホノルルの歩きスマホに罰金」情報ありがとうございます。
禁止されたのは道路横断時のスマホ使用ですね。
ちなみに歩きながらの通話は禁じられていません。
過剰規制だという意見に対してホノルル市長の弁。「常識が勝って、法律など通さなくて済めばいいと思う時もあるが、時々我々は常識を欠いている」
常々歩きスマホの傍若無人を「スマホ馬鹿」と呼んでいる私は拍手喝采です♪
是非日本もアメリカに「倣え右」しましょう(笑)

コモリ馬鹿の私は、外出先でのブログチェックは立ち止まってするように注意します。
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ハワイのホノルルで歩きスマホに罰金が科されることになりました。10月からです。京都をはじめ日本の観光地では、歩きタバコに罰金を科される場所ありますが、安い罰金。ホノルルのそれは、初回4000円。3回目では10000円とか。アメリカが、くしゃみすると日本が風邪をひく。と言われているが、どうなる。

こちらも、雨が降りました。強い感じで1時間ですね。お昼です。昼過ぎにも降りましたが、すぐに止みましたね。もしかしたら、日本の気候が砂漠化しているかも。神奈川や千葉が、すごい雨でしたね。砂漠に降る雨はそんなのが、多いのではないか。少し降る雨との差が激しいです。

愛さん、大丈夫ですか?

関東で大雨!
特に神奈川で120ミリの猛烈な雨!
神奈川在住の皆様、被害が出てないか?
そして愛さんの御実家も・・・心配です。
「便りの無いのは無事な証拠」とは言いますが、やはり安否確認が出来ないとオロオロしてしまいます。
爺やの悲しいサガです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

小森さん、おはようございます

東京は雨模様ですねrain

台風5号が迷走していますが、これからの天候が気になります。twin爺サミットは無理しません。

昨日は職場に残り調べものをして帰りました。自分のことではなく人の役に立つためのもの。その人が喜んでくれて笑顔になれば私は幸せです。

今日から8月、暦の上ではもう少しで立秋。朝方、いくぶん涼しくなったよう感じます♪

一日一愛

京都のみなみ会館で8月12日から25日まで榊英雄監督の新作「アリーキャット」が公開されます。時間は、一定ではなく、昼過ぎの時間だったりレイトだったり夕方だったりです。窪塚洋介さんと降谷建志さん共演。シネコンで上映中のあれやこれも見たいけど、注目してしまうのが「アリーキャット」です。期待感は低くして見ますね。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

29~30日の東京旅行、実は隅田川花火大会スカイツリー特別営業を知ったのがきっかけでした。
抽選に外れて花火観覧はあきらめたのですが、宿と航空券は予約していたので、一人で遊びに行きました。
ところが、生憎の雨に見舞われた花火大会。
そしてスカイツリーは雲に包まれて花火がほとんど見えなかったそうです。
決して安くはない金額を払って、展望台の窓から見える光景は、真っ白の雲だけ......
抽選に外れて正解だったかな。
まさか愛さんは登ってたりしてないよね?

Twin爺の小森愛サミットで登る山は、超危険な岩場が魅力です。
ハーネスで安全確保を図りますが、雨や強風の際は潔く撤退します。
愛さんも登山の際は、安全を心掛けて楽しんでくださいね♪

小森さん、おはようございます

今日で7月も終わります。ますます暑くなって高温注意報が出されていますsun熱中症にご用心!

鳥爺さんは東京の疲れ、私は変な筋肉痛で今日は仕事にならないかも?気合い入れて頑張りましょー!!

来週はサミットだぜ~fuji

一日一愛sun

愛さん、こんにちは(^-^)/

これから鳥取へ帰ります。
東京での予定はほぼ片付けましたが、愛さんに偶然出会う幸運は起こりませんでした。

鳥爺や、飛びま~す♪
安全なフライトを祈っていて下さいね。

暑いですね。今日は、動いている時(エネルギーが切れるか)と思い、みんなで早めの休憩になりました。普通は30分だが、たっぷり60分。さぼりではないよ。最悪の事態(熱中症で倒れる)を避けるため。


犬の散歩をする人を見かけます。犬より先に歩いている人や、携帯やスマホ片手に散歩している人見るわ。つまり、散歩している犬を見てない。普段、見ているから。だろうが、散歩は、犬の体調を見るチャンス。しょせん、室内だったら、犬と遊ぶのが主。どこまで見るか。責任持ってお願いしたいもんだ。

愛さん、こんばんは(^o^)

先程まで大雨でした(ToT)
花火大会を浴衣で見物していたカップルは大変だったでしょう。
私は傘を持っていたし、そもそも花火見物はあきらめて屋内にいたので無事でした。
私のことより愛さんがどうだったかが心配です(;^_^A

明日ははな子に会いに行こう♪
今日買いそびれたテントを探しに行こう♪
土産を買って鳥取へ帰ります。

明日も元気で、笑顔でいようね(^-^)

小森さん、こんばんは

東京の人、鳥爺さんが大雨に遭遇しているようですrain

大丈夫か~!

隅田川へ流されてないか~

一日一愛rain

小森さん、こんにちは

鳥爺さんが東京の人になりました

迷子にならないように祈っております。

満喫してください

一日一愛sun

遅ればせながら‥Happy Birthday dear 愛さん‼️

本当に遅くなり申し訳御座いません。
新たな1年が楽しく実りある歳になる事を影から
切に願っております。m(_ _)m

愛さん、おはようございます(^o^)

鳥爺や、飛びました♪
1時間のフライト、無事に着陸です。
景色を楽しもうと窓側の席にしましたが、ほとんど雲しか見えませんでした。
でも、雲に見入ってしまいました。
左を向いていたので首が痛い(笑)
一面の雲でしたが、富士山の頭が出てました♪
さすが日本一の富士山ですね。

あっ!!スカイツリーが見えた♪

あぁ、暑さのせいで愛さんに誕生日おめでとうメッセージを書くのを忘れてましたぁ!
改めまして、愛さんお誕生日おめでとうございます!
さすが、ベテランのコモリストの方々はメッセージを寄せるのが早いですね!

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

明日は隅田川花火大会ですねshine
愛さんと見に行けたらと妄想・・・もとい、夢を見ましたが、残念ながら叶わぬ夢でした。
いや、「強い願いは叶う!」と言います。
願い方が足らなかったのでしょう。
よーし、来年こそは「花火見物イベント」を企画して、愛さんやコモリストの皆さんを招待して・・・
以上、全て妄想ですcoldsweats01
愛さんの御都合も考えないとねwink

鳥爺や、明日は飛びますairplane
いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、おはようございます

夜が明ける前から蜩の大合唱が始まりました。毎朝この大合唱で目が覚めます。

週末には夏祭りがあり着々と準備が進んでいます。舞台を飾る大看板もやっと仕上げました。今年はサプライズゲストに熊本のゆるキャラが来ます復興支援募金をして少しでもお手伝いをします。

今日も暑くなるぞ~♪

一日一愛

愛ちゃん遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございやす。今年も若いね。去年も若かったし、来年も若いだろう!俺だけが劣化していきます。5つも下なのに(^^) 愛ちゃんより上に見えるだろう(^^;;

ぜひ食事デートに立候補させてください!

愛さんのことは、ドラマのパパかっこつかないぜで、
スチュワーデスの人質役!?を見て惚れて以来ずっと好きです!

簡単な自己紹介をすると、
46歳、O型、180cm66kgで、建築業をしています。
似ている有名人は、最高が稲葉浩志さん、最低が稲川淳二さん(笑)で、
正真正銘の独身です。

迷惑でなければ、メール友達からでも嬉しいです☆
宜しくお願い致します。

ぜひ食事デートに立候補させてください!

愛さんのことは、ドラマのパパかっこつかないぜで、
スチュワーデスの人質役!?を見て惚れて以来ずっと好きです!

簡単な自己紹介をすると、
46歳、O型、180cm66kgで、建築業をしています。
似ている有名人は、最高が稲葉浩志さん、最低が稲川淳二さん(笑)で、
正真正銘の独身です。

迷惑でなければ、メール友達からでも嬉しいです。

個人的に、本当に永遠の27歳です!

お身体に気を付けてね☆

平尾さんの訃報をニュースで知りましたが、少し前に偉大な作曲家が亡くなってました。小川寛興(ひろおき)さん92歳。この名前でピンときた方、います?記事には「月光仮面」の主題歌とあったけど、僕にとっては同じぐらいの特撮番組に関わったのだ。「仮面の忍者赤影」の音楽、主題歌を担当。京都の東映撮影所で撮られた。制作に関西テレビがありまして、平山亨プロデューサーが主題歌のデモテープを持っていき、聴いた関テレ側は「作り直してほしい」それを小川寛興さんに伝えたら「天下の小川寛興がいいと思っているからこれでいい」との返事。改めて持っていって関テレ側がOKを出したのです。

愛さん、こんばんは?おはよう?んちゃ(* ̄0 ̄)ノ

二日続けて合羽でチャリ通でしたbicycle
雨は平気だけど、事故の危険が高くなるのが困ります。

昨日は土用の丑の日、愛さんはうなぎを食べましたか?
我が家はしっかり食べました♪
絶滅危惧種だというのに、九州産を一人一匹、計5千円也yen
小振りの国産より、特大でお手頃価格の中国産が口に合うと感じました(笑)
ちなみに、今年は土用の丑の日が2回有り、昨日は一の丑で、8月6日が二の丑です。
おっと、島爺とハーネスで繋がる日か?
山飯でうなぎ・・・有りじゃないか♪

小森さん、こんばんは

鳥爺さんのところでは土砂災害発生警報が出ていましたrain夜になってから気づきました。大丈夫でしたか?

昨夜は雷雨で深夜に停電して熱帯夜だったそうですrain熱中症が怖い!

話しは飛びますが、子どもの飛び出し事故を防止するためにハーネスをつけてお出かけすることに賛否両論あるそうです。

twin爺サミットでは、ハーネスをつけます。そんな山に登りますfuji二人は一つ!

一日一愛fuji


作曲家、平尾昌晃さんが亡くなりましたね。僕が初めて見たのはベストテンで「カナダからの手紙」を畑中葉子さんと歌った時です。まだ僕は小学生でしたから、すごい作曲家とは、のちに知ったのです。

アニメ「白蛇伝」は見たけど小柳ルミ子さんの映画「白蛇抄」は見てません。当時、中学生だよ。


平尾昌晃さんはじめ、様々な人といた時に、そこに小柳ルミ子さんがいて「ルミ子は、いつ結婚するの」と聞いたら「私は結婚しないの」と言って帰っていった。「じゃ、歌で結婚させよう」完成したのが「瀬戸の花嫁」

小森さん、こんにちは

秋田県を中心に東北地方では大雨が降り続いています。大変なことですrain

今朝、通勤時に突然の雨。自転車通勤には辛いことですrain鳥爺さんも同じ思いをしてないかな?

今月予定していた登山がなんやかんやで行けなくなり落ち込んだいましたが、来月早々twin爺サミットで登っちゃいますfuji

小森さんの晴れ女パワーをいただきたい!

一日一愛fuji

愛ちゃん!
お誕生日おめでとう!!
いつまでもお元気で美しくいてくださいねー

お祭りシーズンですよねー。

八王子祭りがお勧めです。一度行ったのですが盛大でした。
あとは大和阿波おどりとか浅草サンバはいかがですか。

小森さん、こんばんは

お久しぶりです

今日も忙しい一日が終わりました。

この前のコメントで“永遠の27歳”を誤字ておりました。すみません呆けできたようです。

鳥爺さんではありませんが小森女医の治療が必要になってきました。

治療に行きゃあいけんかな!?誰かさんみたいにね♪

一日一愛fuji

誰だ?私のヘビ嫌いを言いふらしたのは(アッ!自分だった)

愛さん、こんばんは(o^-^o)

たけしさんまでヘビネタを持ち出してきたweep
島爺だけでも困ってるのにcoldsweats02
実は画像だけなら割りと平気です。
「かわいい」とは思いませんが。

何となく「白蛇抄」というタイトルが浮かんできた。
水上勉による日本の文芸小説作品。
映画化されて、小柳ルミ子さん主演、1983年公開。
私は読んでいないし観てもいない。
だから解説はたけしさんに任せます。

愛さんが主演でリメイクされたら、当然観ます、ブルーレイを買います。
愛さんが夜な夜な妖艶なヘビ女に変身して・・・
えっ、ホラー映画じゃないんですか?

今日、放送されたドラマ「警視庁いきもの係」第3話は、蛇が出ました。ペットです。自殺した人が蛇を2匹飼っていて見てこい。となった。飼育日記をつけていた人が自殺するか?の疑問が出て殺人じゃないか。あるは虫類を扱う店では蛇好きの会を作っていて、ヘビ友と言っているんだな。橋本環奈さんが動物好きで知識もすごい警官役で上司に渡部篤郎さん。初めてドラマ見たら、ヘビでした。もしjhon_mingさんだったらチャンネル変えますね。ヘビ見て「かわいい」連発ですから。

小森愛さん

ずっと愛します!!!

姉様お誕生日おめでとうございます♪

東京暑かったww
姉様って僕の一つ下だったんだねww

愛さん、こんにちはo(*^▽^*)o

家族が一番です(*^ー゚)bグッジョブ!!
コモリストは2番目、3番目で構いませんから、いつかイベントをお願いします。
「小森愛生誕50周年特大イベントin武道館」を目指しましょう(笑)
おっと、永遠の27歳でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

34日振りなのに久し振りな気がしない私、何故?
昔は2日更新が無いと大騒ぎしていたのに。
鳥爺やのあだ名どおりにボケてきたかな?
今度小森先生に診てもらおう♪
女医姿の愛さんは・・・モジモジ(。_。*)))

富士山の偽道標、本当に困ります。
今年こそはと計画中なのに、たけしさんの提案通り閉山になったらどうしよう(゚Д゚)ハァ?
ボケ進行中の爺やは偽矢印に引っ掛かって滑落の危険が有るので、登山経験者の愛さんにガイドを頼むしかありません。
富士山頂でお食事デートを依頼したら・・・(・∀・)イイ?

幸せな一日だったみたいだね。そういう日々が続くように。


富士山に、偽の道標があり、対処に苦労してますね。関係各所が集まるそうだな。世界遺産であるから、登山者が見つけたら消す。なんて出来なくて、せいぜい注意を促すだけ。「こちらは登山コースではありません」いっそ、決まるまで山を閉じたら?登山者や、山小屋の人を入山させない。一部の不心得者のおかげで、みんなが迷惑した。その例なんだよ。実際、無理だろうけどね。保全が、しっかりしてない。と思うは早計だけど悪気なくて、やるんだろうな。どんな問題起きるかなんて想像しないんだな。加害者。

お久コメントありがとう。家族誕生会よかったですね、資金があればお食事デートにつぎ込みたいです;暑さでばて気味です、愛さんもがんばってください、夏は苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71219147

この記事へのトラックバック一覧です: お久です(#^.^#):

« 大好きな♡ | トップページ | 遂に »

無料ブログはココログ