« 遂に | トップページ | 浅草へ »

2017年8月20日 (日)

面白かったよ(^^)/

スパイダーマン観て来ましたgood



天気の悪い日は映画に限る!

次は何を観ようかなsmile

« 遂に | トップページ | 浅草へ »

コメント

小森さん、おはようございます

鳥爺さん、お疲れさま♪

楽しかったようですねfuji

富士登山は私もリベンジですfuji友よ私が責任を持って鳥爺さんをサポートします!

さて、24時間テレビではブルゾンちえみ氏が爆走中です!

私もその末端で募金活動を頑張ります皆さんも募金活動を見かけたら、よろしくお願いします

一日一愛

愛さん、こんばんは(^o^)

先のコメントで「共」は「友」の間違いですm(__)m
友と会って食事をして、語り合いました♪
久々の再会に乾杯し、飲めないお酒も美味しかったけど、宿に帰って寝落ちしてました(-.-)Zzz・・・・

酔った勢いか、友に富士山登頂を約束してしまった(^_^;)
昨年は悪天候で断念した富士登山(^_^;)
今年こそは山頂までd(^-^)

友曰く「しんどいぞ~」(((^_^;)

愛さん、こんにちは(^-^)/

予定通り「スパイダーマン」を観に来ました♪
予定外ですがIMAXで3D♪

あっ!!開場した、入ります♪

共に会うのは夕方です♪

小森さん、おはようございます

友が友に会うために早朝出発しました。気をつけて友によろしく!

北の国がまた暴挙です。誰か止めてくれ。

鳥爺さんの虻刺され後ろを歩いていて気になってました。脚にとまらないように払いながら歩いていたのに、気の毒なことをしました。

ポイズンリムーバー!

鮎美は、スズメバチに刺されたのか?

刺されて直ぐに毒を吸い出すと、少しは症状が楽になります。

スズメバチは特に2回目を刺されると、何十年前に刺されていてもアナフラシキーショックになり命の危険にさらされます。

山で仕事をする人は、この器材とエピネフリン、エピペンなるショックを和らげる薬の入った簡易注射器を携帯しています。

自分にリスクを抱えている場合は準備が必要ですfuji

一日一愛fuji

愛さん、こんにちは(^-^)/

やっと…やっと今日が来ました(^_^;)
「山と食欲と私」の最新話が配信されました♪
ネタバレ注意!
今回は鮎美ちゃんを不幸が襲います!!
でもポイズンリムーバーを持っていたので、適切に対応できたというお話し(^^)v
過日、島爺と山に行った際に,私も同様な目に逢いました((T_T))
タイツに半ズボン姿の両足をアブに喰われました。
それも両足を((T_T))
直ぐに振り払ったのですが、翌日ふくらはぎが腫れてきました。
それも両足が((T_T))
明日は登山用品店に行くので、ポイズンリムーバーを手に入れるつもりです(^^)v
愛さんの事ですから、救急用品の準備も万全ですよね♪

さて、明日が素晴らしい日になりますように\(^-^)/

池上遼一さんは、Eテレで放送された「浦沢直樹の漫勉」に出演されまさた。漫画の描き方は、なんとなく知ってますが、実際、プロの仕事は?という番組。密着後、浦沢さんと見ながら解説します。

残念ながら顔出しは、NG。全編、池上さんが描いた似顔絵が飾ります。番組では、彼だけ。本人いわく「美男美女を描いている人が、こんなおっさんなんて思ってほしくない」からだって。浦沢さんは、「そんなことないですよ」と言うんだけどね。検索したら、番組、見れると思います。

小森さん、こんばんは

東北では大雨ですrain

西日本は真夏日sun

日本列島は大変です。

先日、山中を破ったネリにドーピングの陽性反応が出ました。

凄い試合だったのに水をさす結果となりました。残念です。

不正はいけない!

一日一愛fuji

小森さん、こんばんは😸
鳥爺さんから処暑について触れていただきありがとうございます。
日中は残暑が厳しく蝉の鳴き声が響いていますが、夜になると裏山では、鈴虫が鳴き始めました。
この前、登山した時にもあかねトンボが飛んでいました。
来月のサミットが待ちどいしです。
一日一愛🌾

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

先日のコメントで触れた「池上遼一版スパイダーマン」、懐かしくなって段ボール箱から引っ張り出しました。
持っていたんです。ビックリでしょ(笑)
そして新発見。主人公の名前が「小森ユウ」でした。
愛さんの親戚に違いない♪
蜘蛛男の叔父さんがおられませんか?(笑)

今日は二十四節気の「処暑」。暦の上では暑さが収まる頃ですが、暦とは裏腹に、猛暑日が続いています。
温暖化の影響か、いつまでも夏の暑さですが、地球は確実に回っています。
帰宅時間(7時頃)、先月はまだ明るかったのに、今日は真っ暗になっていて、「秋の日はつるべ落とし」の言葉通りでした。
秋はもうすぐです。
「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「行楽の秋」そして「食欲の秋」
愛さんはどの「秋」がお好きですか♪

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒0⌒)

ピンク映画「ほくろの女は夜濡れる」見ました。榊英雄監督。彼も、どこかに出てます。榊ピンク映画史上初可愛いヒロインでしたが、抱えているものを、折り合いつけていたが大学の先輩に再会した事で、少しずつ変化していく。榊ピンク映画史上ラストは、悲しいです。こっけいさは、なく正面から、きちんと撮った印象。人間賛歌になりそうに見えたんだけどね、必要なかったんだな。

愛ちゃん!決まってますね(^^)

スパイダーマンは、かつて東映が制作放送されてました。jhon_mingさんの補足です。昭和50年代にマーベル社との交流事業があり、マーベル社のキャラクターを東映が実写版にする。東映アニメをマーベル社のコミックにする。 選ばれたのが、スパイダーマンとミスアメリカ。後者は、バトルフィーバーJです。戦隊シリーズね。 実はスパイダーマンは、世界初の実写版。だから、あのスパイダーマンの動きは、アメリカには参考になったそうだ。 これが、戦隊シリーズをアメリカに持っていく伏線になったかもね。パワーレンジャーと名を変えて映画が公開されましたな。

マーベル社がコミックにしたのは、コンバトラーVとダンガードAと聞いたよ。 愛さん、ついてきてる?(笑)

おおっ、間違えた。本当は「メアリと魔女の花」です。パンフレット見た時(間違えたか?)と思ったけど、充電中だったから訂正が遅くなりました。ごめんなさい。本屋さん行くと、「メアリ」の絵コンテ集と、背景を主とした美術本がありました。ジブリの戦略の継続だね。悪いことではないよ。面白いアニメを、どんどん作ってほしい。

今日も愛ちゃんの様子が伺えてうれしいです。
お体を大切にねー

ちょっと悪口(^ω^)「アメリカ映画ネタ切れ?」ネタ切れじゃあなきゃあ日本のアニメ版権買わんな。失礼しました。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

スパイダーマンは昔から大好きです。
実は小森愛より古い付き合いです。
マーベルコミックは読んだ事ないけど、アニメを見たのが最初の出会い。
日本でも漫画版が出てたの知ってます?作画:池上遼一
日本製特撮テレビドラマまで放送されてた。巨大ロボットに変形する『スフィンクス』が日本の裏山に置いてあるのに誰も気付かない、という設定(笑)
そして映画版。「スパイダーマン1~3」と「アメイジング・スパイダーマン1・2」は設定が違う。私はトビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」が好きです。
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に出て来たスパイダーマンが「スパイダーマン:ホームカミング」に繋がります。来週観る予定です。

ところで、スパイダーマンと写真が撮れるのは何処の映画館ですか?

見えない糸に絡め取られて逃げられない。
爺やを捕らえたスパイダーウーマンの正体は小森愛(笑)
愛さん、その糸を離さないでね♪(赤い糸だと信じたい)

長々とコメントを打ってる間に島爺とたけしさんがコメントしてる。
映画情報では、たけしさんには敵いません(笑)

こおさん、ハリウッドはハリポタのヒットで、長いシリーズを求めてますよ。Xメンもそうだし、今回のスパイダーマンはアベンジャーズありきだから、長くなる。(シリーズとしては3作かな)秋にマイティソーの新作あるけど、これもアベンジャーズありきになるかなぁ。スターウォーズも最後の3部作が制作されてますし僕が見たパイレーツオブカリビアンもね。今回で終わりかと思って見ていたぞ。

アベンジャーズありきのスパイダーマンですね。僕は今日「メアリと魔法の花」を見ました。これぞファンタジー。監督は「スペタクル感とスピード感にこだわった」らしい。久しぶりにパンフレット買った。まだ読んでない。そのあとに「パイレーツオブカリビアン」見た。面白いけど、まだ続くのか。このシリーズに久々に出た人が、また危機に?

夕方からは「アリーキャット」連続で見てないよ。本屋さん寄ったから。榊英雄監督。どこかに、奥さんの榊いずみさんと娘さん2人出てます。「まかない荘」以来だ。僕は、すぐわかりました。もっと、早く制作されていたら主役のふたりは、反対の役だったかもしれない。今だからこそのあの役です。窪塚洋介さんと降谷健二さん。久しぶりに充実した時間でしたよ。

小森さん、こんばんは

余裕が出てきましたね

とても大事なことですfuji

一日一愛

じゃあオイラも「面白かったよ」昨日・今日エンタメを楽しませてもらいました。昨日は、声優シンガーの喜多村英梨ちゃんライブを恵比寿ガーデンホールに観に行きました。箱が彼女の音楽に合わない(^ω^)箱足りないんだなぁ。同じ恵比寿でもリキッドルームだよね。久しぶりの音楽活動、前レーベルから2年ぶりのリリース。商業音楽なんでセールスが悪いとリリース間隔が空く会社が合理化すると契約シンガーも整理される。このダブルパンチを受けた。(彼女を含めお気に入り二人サヨナラに)新レーベルからスタート。ゴスロリスタイルでハード系音楽スタイル。わざとのあざといトークスタイル。本当に面白い。声優実力は、二代目ドロンジョ様を引き継ぐ演技力。おまけに横浜市生まれ引き続き後押ししたい1人でした。
今日のエンタメは、改めて(^ω^)

今度の主役の彼若いんだよね。長く続く作品だよなぁ。

僕も来週観てきます‼︎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71473749

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったよ(^^)/:

« 遂に | トップページ | 浅草へ »

無料ブログはココログ