« お久です(#^.^#) | トップページ | 面白かったよ(^^)/ »

2017年8月17日 (木)

遂に

行って来ました、富士登山!



皆様、お盆休みは楽しく過ごせましたか?

毎日雨続きでせっかくの予定が台無しになってしまった方もいらっしゃるのではないですか?

私も大事な富士登山日がついに雨となってしまいましたcrying

いつもは夜から登り始めご来光を拝むという弾丸登山でしたが、今回は晴れ間のうちに登ってしまうことに!runfuji

ですが、さすが人気の吉田口ルート、6合目付近から大行列ですeyesweat01



この行列なら近頃運動不足の私の体力でもゆっくり登れるのでひとまず安心coldsweats01と登ったものの、体力の落ちた私にはキツかったcoldsweats01

夜には雨が降り出してしまいcoldsweats02

ゆっくり休み休み無事山頂へfuji


もはや山頂だか何処だかわからない画像です(笑)

深夜の2時に山頂へ到着し、少し休んでご来光待ちをしたかったのですが、雨と寒さをしのぐ場所もなく、即下山です!weep

せめて途中でご来光が見えたら嬉しかったのですが…
今年は試練の年のようですshock

雲海を眺めながらの下山も、やけに長く感じましたgawk


下山後、狩に出掛け



猪鍋を!


これで一人前!coldsweats01


美味しく頂きましたdelicious
名物の馬モツ煮込みも美味しかった♪

次回からは登山前に食べよう(笑)

« お久です(#^.^#) | トップページ | 面白かったよ(^^)/ »

コメント

昔、陸上部で右膝に古傷があるから、
富士登山デートの立候補は厳しいな~
残念。。

小森さん、こんばんは

月下美人が咲きました

暗くなってから咲きました

よん輪咲きました

庭中に花の匂いがしています

バルセロナではテロがありました

北海道ではまたバス事故

中央道では土砂崩れ

でも庭は月下美人の匂いであふれています

一日一愛

愛ちゃん!富士登山お疲れさん!遂に、明訓高校!破れるって感じですか?ブログの更新が遅い訳は、東京から山梨まで歩いて、寺などで野宿してたんだね…弁慶高校の様にゆっくり確実にブログを更新してね!?

元気そうな姿を拝見できてうれしいです!!
またのUPを楽しみにしていますよ(^_^)v

なんということでしょう。愛さんの晴れ女が通じなかった富士登山。年齢を重ねるとパワーが落ちるのか。それとも、山の神のパワー強しか。無事でよかったです。あの行列の写真見て、もし噴火したら、どうなることやら。などと思ってしまったぞ。自然災害は、時を選ばないから。下山の判断は、正しいです。

はじめまして。長い間アップされなかったので心配してましたがお元気でよかったです。富士登山はすごいですね。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

愛さんが狩人になってしまった(・_・)エッ....?
猪を狩って猪鍋に(σ・∀・)σゲッツ
熊を狩っていたら熊鍋だったのか?くまモン逃げて~(笑)

久し振りの登山報告noteそれも富士山fuji
久し振りの分、体力が落ちていたのですねshock
特に塩パンのカロリーを消費するには、最低でも月一で登っておきたいですねcoldsweats01

本日帰宅時に大雨だったのでレインウェアを着込んで外に出たら、なんと!雨が止んでしまいました。
私の晴れ男パワーと愛さんの晴れ女パワーは反比例しているみたいです。
もしかして、イベントでの接触が原因では?
晴れパワーをお返ししたいので、再度接触してみますか?

「接触」とはツーショット撮影の事です。イベントでは御触りや盗撮、危険行為、その他愛さんが嫌がる事は禁止されています。誤解無きように(笑)

小森さん、こんばんは

また、無理したね。

事故が無くて良かったです。

退くも勇気です。

一日一愛fuji

お元気そうで何よりです。
本当に雨ばかりのお盆でしたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71446721

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に:

« お久です(#^.^#) | トップページ | 面白かったよ(^^)/ »

無料ブログはココログ