« ナイスファイト! | トップページ | 10月になりました! »

2017年9月23日 (土)

お彼岸

せっかくの休日、東京は雨!rain

秋のお彼岸、
今回は千葉県の成田山 新勝寺へ行って参りました!




初成田山新勝寺です(o^人^o)



想像以上の広さにもびっくりです。

お土産に買ったピーナッツ最中とピーナッツ饅頭が美味しかったです♪lovely


可愛いよねheart04


皆さんはお墓参りはもうお済みですか?
私はこれからお墓参りです。

そろそろ雨も止みそうですhappy01
各地のお祭りやイベントも大丈夫そうですね♪

皆さんも素敵な週末を╰(*´︶`*)╯♡





そうそう、
コメントにありました小森愛引退の件ですが、現在は会員様向けの活動のみとなります。

期待されてる方には申し訳ありませんが、作品の出演予定はありません。ごめんなさい。

« ナイスファイト! | トップページ | 10月になりました! »

コメント

愛さん、こんばんは(o^-^o)

この週末、登山に行けなかった不満から食欲に走ってしまいました。
ラーメンやら団子やら、遂には登山用の行動食で賞味期限が迫っている分に手を付けて、う~んお腹一杯。
明日から節制しよう(笑)

「地面と銀河系宇宙位違う」ってコメントは、地面が下で宇宙が上だと普通考える。
でも私はひねくれてるから、地に足を着けてる安定感と、遥か彼方の塵のような存在と考える事もできる。
こおさんはどっち?(笑)

組合の歴史において、アメリカと日本は大人と子供。
企業の組合ならともかく、実力勝負の業種の場合、日本では誰も守ってくれません。
あの業界でも組合を作り、印税制度を取り入れて、作品の使い回しの規制、待遇改善を図るべきでしょう。
出演料、人件費が上がった分はDVDや動画の値段に跳ね返ります。
海賊版や粗悪品が横行し、結局誰もが涙する事になるかもしれません。
誰もが笑顔になる道は、とても見つけ難いですね。

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは

日曜日、如何お過ごしでしたかmaple

衣替えですねだけど最近、死語に成りつつある。

温暖化の影響かな?

季節の変わり目で風邪が流行っています。ご自愛ください

一日一愛

そーですね。アメリカと日本の監督の待遇は、地面と銀河系宇宙位違うみたいですね。
各業種(監督・脚本・役者など)の組合があるからカンパニーと色々な契約があっての制作らしいですからね。でも、組合員に入れないと一人前に扱ってくれない。謙さんも真田さんも組合員。日本は、まぁ~大変。監督がプロデューサーなど兼務したらもっと大変。

大森一樹監督によると、監督のギャラは、制作費で残ったのが、それになる。おいしいのは、テレビでの放送。意外と、もらえるらしい。バラエティなんかで昔の映画が少し流れて(今の映画でも)監督や脚本家の名前出るのも、おいしいのです。ハリウッドでは、映画でのヒットは監督に厚くDVDは、会社に厚いと聞いたことあります。契約社会だからね。撮影中でも細かくあるみたいだよ。役者さんによるけど。

すみません。宮崎監督の間違いです。(^ω^)

たけし!マジですかマジなら宮崎観客らしい。媚びない!媚びないのは榊監督も一緒。断るでしょうね。前、「ジャニーズ系の男前入れた映画どうっすか?」って冗談ながら言ったら、凄く丁寧に「やりません」って、本当に一本筋が通ってます。後輩俳優が付いてく訳だ。まかない荘第二期この秋スタート楽しみです!一期の清野ちゃん綺麗に階段登って行ったなぁ。役選り好みしないのが良い!今度は、トットチャンネルだもんな~スゲー!第二期は、三吉ちゃんと古舘さんの息子さん。他の配役も渋い役者さん揃い踏みだろうな。

愛さん こんにちは、だいぶ 過ごしやすくなりましたね 最近 私は 運動不足解消のため 近くのスーパーまで片道15分程 歩いています。一日一万歩って なかなかいかないものですね。三日坊主にならないように 健康のために頑張りますshine

嘘か誠か。ジョージ・ルーカスが「風の谷のナウシカ」に感激して実写版を持ちかけたが、宮崎さんは断ったとか。

ゴルゴ13にありました。ハリウッドの重鎮たちの会議で、他国の物語やアニメなどの収集、権利関係を調べることを。ハリウッドは、憧れや羨望あるから「映画にする」と持ちかけたら、すぐにOKすると。まぁ傲慢(笑)あくまで、漫画だけど、ウソとは言いにくいわ。

「ドラゴンボール」が実写化されたのは、ほんの数年、権利関係が、海外にあった時期があり、その時に契約したから。いつも鋭く、アンテナ張っているんだ。

どうせ、ハリウッドでやるなら「まかない荘」や「アリーキャット」は、いかが。

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

今朝は肌寒くて1枚羽織りました。
秋晴れの真っ青な空、絶好の登山日和です。
でも外せない予定が入ったので行けれませんweep
来週の3連休に期待します。
愛さんは登山の御予定は?

AV業界が女優さんを粗末に扱っている事には憤りを感じます。
けんさんの印税案に賛成です。
公約にして立候補してくれたら1票を投じます。
その際は小森愛後援会公認をもらってくださいwink

小森さん、おはようございます

朝冷え込むと秋晴れですsun真っ青に秋空が広がってますriceball

けんさん、おはようございます。あの業界のシステムが業者有利になっていることをだいぶ前に本人さんから聞いて驚きました。誠に残念なことです。ギャラはもらってるとはいえ作品はずーっと残っているのですから印税が入ってもいいと思うのですが!

それを知らずに小森さんに印税が入ると思ってあの頃はせっせせっせと購入したものです。今は売り行くほどありますが、私にとっては宝物です!

一日一愛

個人的に男優さんが羨ましいので、新作のリリースが無いのは逆に嬉しいです☆

それと、気に入らないのは、
過去の作品をDMMとかでダウンロードすると愛ちゃんに何%か入るなら良いけど、
この業界に印税のシステムが無いのは、おかしいと思う。

愛さん、こんにちは(^-^)

「君の名は」の実写化決定でお嘆きのこおさんさん、最初から別の映画が出来ると割り切りましょう。
「what your name?」はアリゾナの片田舎に暮らすネイティブアメリカンの女の子と、NY在住の男の子が主役ってとこで如何でしょうか♪
隕石落下シーンが核ミサイルと重なって、上映中止にならないことを願います(^人^)

あーっ!決まってしまった(T0T)(泣)「君の名は」のアメリカでの実写化。ガクガクぶるぶる、むちゃくちゃされてしまふ。別の映画になっちゃう(T0T)(泣)ガックリ😖⤵

小森さん、おはようございます

昨晩、山友から連絡があり、もう一人の山友は落ち込まず元気だと知らせを受けひとまず安心しました。

鳥爺さんからお不動さん参りのお誘いがあったようですので宮島大願寺のお不動さんをお参りに行きませんか♪

弥山登山も紅葉で綺麗ですよriceball

一日一愛maple

愛さん、おはようございます(o^-^o)

成田山新勝寺の御本尊不動明王は大日如来の成り代わった御姿です。
お不動さまは、私たちの心の迷い・煩悩を取り除き、全ての人を救うため、忿怒のお顔を示されています。また、ご奉仕をする心の大切さを私たちに教えるため、奴僕の姿になっています。

現在、世は乱れ、人心は荒んでいます。
誰がとは申しませんが、政治家は国民を忘れて己が保身に躍起になっています。
何処とは申しませんが、国家元首が世情を顧みず己が権力に酔いしれています。
彼らこそ新勝寺に参拝し、お不動様にお参りして欲しい。
お不動様が右手の利剣で心の迷いを断ち切り、左手の羂索の縄で煩悩を縛って封じて、正しい教えの道へと導いてくださいます。

私も迷い・煩悩を打ち払いたいので、愛さん、一緒にお参りしてください。
やっぱり煩悩に流されてる(笑)

小森さん、おはようございます

雨が降り出して来ました。今日は歩きで出勤ですrain

一雨ごとに秋が深まりますね

さて、御嶽山の噴火災害から3年の日になりました。まだ山には行方不明者が・・・。

週末は芋掘りするかな

一日一愛

愛さん、おはようヽ(´▽`)/

最近話題の新党と同じ名前が登場する動画が面白い。
なんと12年前の2005年に総務省と明るい選挙推進協会が制作した「希望の党」を紹介する動画です。
監督は金子修介さん。主演には渋谷飛鳥さんと木下ほうかさんというキャストで、20分間の短編作品です。
作品は金子監督が自らのYouTubeチャンネルにアップしており、前後編で閲覧が可能。
「希望の党」前編 – YouTube
「希望の党」後編 – YouTube
選挙の大切さを訴える、とっても考えさせる内容ですが、落ちは笑ってしまいました。
選挙行くぞ!行って愛さんの未来を守るんだ!
で、次の選挙はいつだ?

いえいえ。ご自愛下さい。

こおさん、お気遣いありがとうございます(^_^)v

「トットチャンネル」が成功したから始まったのでしょう、「植木等とのぼせもん」山本耕史さんは奥さんの一言で出演を決めた。「植木等さんに似ているよ」

消費税の使い道を変えるから、それでいいかどうかを問うんだって。だったら、お友達の大学に獣医学部を作っていいか、どうかを先に問うてほしかったね。ワインセラーは、いらんやろ。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決定。
「シャンシャン」と言えば「鳥取しゃんしゃん傘踊り」♪
名前の公募には32万件以上もの応募があったそうだが、その中に鳥取出身者が含まれていたに違いない(笑)
「しゃんしゃん」を「シャンシャン」に変えて「香香」の字を当てるとはセンスが良いですね♪
えっ?関係ない?関係ないね。こりゃまた失礼いたしました!
NHKドラマの見過ぎですね。
分かっちゃいるけどやめられない(笑)

小森さん、こんばんは

上野のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン:香香」に決まりました

来春には公開されるだろか?

その前に国政選挙がある。この時期にとか説明問題隠しとか言われているが、日本や世界は平和になるだろうか?

一日一愛

小森さん、おはようございます

お彼岸が過ぎ秋が深まって来ました。今朝はガスって真っ白な朝でした。

私の内職も完成し鳥爺さんに御披露目しました♪

家族からは、ダメ出しをくらいましたけどdown

一日一愛

京都も、それまでハーフマラソンでしたが、フルに移行したんですね。確か、2012年だったと思います。震災から1年、復興を祈念する意味もあります。京都。だからか応募が殺到します。これは、京都に限らずですね。参加する人たちは、ケガなく楽しんでほしい。

すみません😣💦⤵「くに」さんですね。「くに」さん「まこ」さん失礼しました。

そーか、愛ちゃん。限定活動なのね。嬉しいような役者をやって欲しいあっしとしては、寂しいような。まこさん、お母さま残念です。私も、17年前母を亡くしてその時聞いた良い言葉。「死んだ人より生きてる人」凄く冷たい言葉と思いますが奥があって「故人の家族をぐずぐず引きずるより残った家族を全力で愛し生きていく事が故人の為もなる」って意味を聞いたらウロコが落ちました。言った方を忘れたんでしけど(^ω^)(寂聴先生だったかな?)お母さまは、節目節目(お盆・お彼岸・正月)に思い出しその他時期は、心の底 にしまってお仕事など日々の生活に力を入れると良いっすよ。大分おせっかいでしたね。失礼しました。次回は、昨日行った榊いずみさんのイベントについて書き込みしようかな?

小森さん、こんにちは

マラソン大会に家族が参加していたので応援に行って来ました。

暑くなってきたので走っている人たちは苦しそうでした。

この大会は、来年からコースが変わりハーフからフルになります。北海道マラソンと並ぶ耐暑マラソンに復活します!

来年は走るぞ~!!

一日一愛run

成田山行ってみたいです

うなぎも有名だと聞きました

ピーナッツ最中や、ピーナッツ饅頭は、あんがピーナッツ味なのね。ピーナッツそのままや砕いたピーナッツのみ。なんて想像したぞ(笑)

僕の仕事は、土曜休みではないから祝日は、ありがたいけど一般的には、土曜休みのとこ多いから金曜日が祝日になったらいいのではないか。いわゆる振替休日。まぁ今回は秋分の日だから、それは難しいけどね。ハッピーマンデーだけでなく、もっと柔軟に。

お彼岸なんですね。
今までは何も気にしていませんでしたが
今年の3月に母を亡くしてからやはり大事なことなんだなと
改めて感じています。

愛ちゃんを昔から応援していますが今のままで十分ですよ(^_^)v
時々見せてくれる笑顔にいつも癒されています。
でも残念ながらファンクラブに入会できなかったので
このブログだけが愛ちゃんとの繋がりです。
もし他の場所で愛ちゃんのことを知ることが出来るのであれがうらやましい限りですね(^_^;)

小森さん、こんにちは

私も墓参りに行って来ました。

それも3ヶ所。

東京は雨が上がったようですねsun

お彼岸の墓参り日和になっております。

私の内職も順調に進んでいます。

今日は天気もいいので野良仕事ですsun

天気のいいはアウトドア!

一日一愛riceball

愛さん、こんにちはo(*^▽^*)o

お墓参りしてきました。
風が無く、線香に火を点け易かったです。

愛さんが好きな事
 登山にアウトドア
  料理に食べ歩き
   庭いじりにDIY
    映画鑑賞に演劇鑑賞
他にも色々ありますが、特に力を注いでいるのが神社仏閣巡り
各地の神社・寺院を訪ねて
♪北へ~南へ~♪東へ西へ~♪(by長渕剛)

神仏に礼拝する敬虔な愛さんは素敵です❤
そんな愛さんの女優活動は、実は心苦しかった。
私としては現状の活動で十分。女性:小森愛を応援し続けます。
後援会会員以外の方には残念でしょうが、御了解頂きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71787471

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ナイスファイト! | トップページ | 10月になりました! »

無料ブログはココログ