« お彼岸 | トップページ | 十五夜 »

2017年10月 1日 (日)

10月になりました!

気が付けばもう10月なんですね!汗

今年も後2ヶ月ですか⁉︎coldsweats01
早いような長かったような…coldsweats01

月替わりなので、気持ちも新たにまた明日から頑張りましょう╰(*´︶`*)╯heart04

さて、

今月の目標は何にしよう…?

って、特にいつも決めてなかったけどね。笑





ってことで、
いつも笑顔で頑張ろう!happy01

« お彼岸 | トップページ | 十五夜 »

コメント

愛さん、こんばんは(o^-^o)

中秋の名月が綺麗に見えていますfullmoon
庭で柿がたくさん採れたのでジャムを作りました。
砂糖を入れ過ぎました。
月見団子は買わなかったけど、甘ーい柿ジャムを塗ってパンを食べました。

たけしさんのコメントに出てきた「ウルトラマンエース」の主題歌を歌っているのは「ハニー・ナイツ」と「みすず児童合唱団」です。
「ハニー・ナイツ」が歌ったCMソングやアニメソングは5000曲に達するそうです。
凄いコーラスグループです。

小森さん、こんばんは

仕事帰りに東の空から中秋の名月が顔を出しているのを見ました。

満月は6日、今夜は十三夜です。芋月

団子はありませんが月見を楽しみます。

一日一愛

正解は、テンドンマン。「テンドンドンドンテンドンドン」と歌いながら歩いてくる。箸で頭を叩きながらね。「はじめまして。僕はアンパンマン」と自己紹介。ふたりはばいきんまんに顔を汚され、テンドンマンは中身をぶちまけられる。パン工場に戻ったアンパンマンはテンドンマンを連れていた。ジャムおじさんが新しい顔を焼いてアンパンマンに。 天丼を作ったぞジャムおじさん。あんた、何者?それをテンドンマンに。このあとふたりはばいきんまんを懲らしめるのです。

デュークエイセスの方々は「ウルトラマンエース」の主題歌を少年少女合唱団と歌ってます。これは僕の感想だけど、シリーズで一番かっこいい主題歌だと思う。それ以外は記憶にないけど、歌の面白さを教えてくれたと思います。歌を歌う方々はそれだけで尊敬に値しますからね。

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

先程テレビでデュークエイセスが解散すると知りました。
デュークエイセスご存知ですよね。知ってるんじゃないかな?知らないかもしれないcoldsweats01
日本を代表する男性コーラスグループです。
メンバーを入れ換えながら62年間!!62年ですよwobbly
数々の名曲を歌っていますが、私が一番好きな歌は「大山讃歌」です。
鳥取県の名峰大山fujiを歌っています。
知らないんじゃないかな?知ってる訳がない。知ってたら超うれしいhappy02
いつかカラオケを御一緒する機会がありましたらお聞かせしましょうnotes

仕事で常陸太田・水戸に来ました。良い陽気、仕事じゃあなきゃな。偕楽園横目に仕事!仕事!~今、帰りのひたち車内駅弁で乾杯🍺✨🍺本当は、帰りたくない(^ω^)

昨日の10月2日は、とうふの日。今日10月3日は登山の日。語呂合わせですね。今日は、アンパンマンが初めて放送された日でもあります。

1988年だ。来年、放送30年になるね。いきなり、今のアンパンマンが出てきたのではなく、小さかったのだ。空を飛ぶのもゆっくりの低空飛行でした。成長して、今のアンパンマンになって、自由に飛べるようになる。初のパトロールで○○マンに会うのだ。さて、誰でしょう? いずれ、正解書くよ。

小森さん、こんにちは

研修が終わっていざ帰宅途中です。雨も上がって晴れ間が出てきましたsun

家まで4時間です。まだ先は長い。

一日一愛riceball

愛さん、こんにちは(^-^)

2日続けて雨のチャリ通です☔🚲
レインウェア大活躍ですが、乾く間が無いので、早く天気になーれ

島爺は雨の中、遠征中ですね。
彼の県は東西に長くて、横断するのが大変です。
昔、浜田の水族館に行った時、行けども行けども着かなくて、まだ小さかった息子がグズって往生しました。
その息子と週末に登山の予定です(^-^)v
愛さんの三連休のご予定は?

小森さん、おはようございます

今日は研修で県の西の果てまで行って来ます。昨日からの雨が激しく降っておりテンションdown

しっかり勉強して来ます♪

一日一愛

機会があれば。Q州まで遠征して山登り&温泉ってのはどーざんショ?

小森さん、おはようございます

今日から職場は新学期です!忙しくなります♪

天気が悪くて中秋の名月を怪しくなっております。

一日一愛

10月か。今年は愛さんとデートできないな。来年は、何とかと思う。まだ師走になってないのに、早いか(笑)まだ少し暑い日々があります。それは人によって微妙に違うかもしれない。くれぐれも体調を崩さないよう、気をつけましょう。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

先のコメント入れるのに30分以上も書き直して送信したら、その間に新しい記事が!
「今年も後2ヶ月」と言っても、10月が始まったばかりなので後3ヶ月。
そう思って油断してると、あっという間に年末になっちゃいますね。

愛さんの目標は「いつも笑顔で頑張ろう!happy01」ですね♪
私の「いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)」を憶えていて戴き、ありがとうございますm(_ _)m
私の目標は「愛さんの笑顔を倍返しhappy01」にします。
意味は・・・自由に受け取ってね(笑)

今月の目標‥‥
ダイエット!!!

愛ちゃんの目標決まったら教えてね♪

早いですね。
また一つ歳をとってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71859776

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になりました!:

« お彼岸 | トップページ | 十五夜 »

無料ブログはココログ