« 今日が満月⁉️ | トップページ

2017年10月 9日 (月)

リフレッシュ

今日は体育の日。
皆さんは何をして過ごしましたか?

私は山登り!
と、いいたいとこですが、
温泉でのんびり過ごさせて頂きました〜♪happy02

お肌もツルツルです♪happy02
触って貰えないのが残念。笑

お仕事だった方はごめんなさい。sweat01
疲れを溜め過ぎないように気をつけてくださいね。coldsweats02

さあ、
明日からまた頑張りましょう٩( ᐛ )و



« 今日が満月⁉️ | トップページ

コメント

愛さん、おはようがざいます(o^-^o)

昨日は島爺と語り合い、衝動買いをして、気分一新happy01
もう少しで職場へのお土産を買い忘れるところでしたcoldsweats02
(お土産と言えば、島爺ありがとうdelicious
その後、ショップに寄って例の物をGETpresent
さすが標高900m、雪が積もってましたsnow

満足しての帰りすがら、職場から緊急連絡が入りましたmobilephone

(6行に渡ってネガティブなコメントを書き連ねましたが、自主規制で削除しました)

愛さんと皆様に良い風が吹きますように。
フォースが共に有らんことを。
いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

ごきげんよう、そろそろ、お久です;の見出しでブログ更新がありそうな、lovely

白熱したそうだね、サミット。小森愛さんの聖地をエルサレムにしようとか(遠いわ)まぁ冗談ですが、何、考えているんだろう。大統領。選挙の公約だったらしいが、なら北の国のあの人とハンバーガー食べてよ。

小森さん、こんにちは✨😃❗
twin爺サミット、白熱しました🍁
待っててね❗小森さん⛄
一日一愛🍜

愛さん、こんばんは(^-^)/

明日の「小森愛サミット」の開催地でホテルに宿泊中です。
愛さんがくしゃみをされると思いますが、風邪と間違えないでくださいね。
そもそも寒くて空気が乾燥する季節です。
うがい、手洗い、マスクの着用をお願いします。

いつも元気で、笑顔でいようね(^-^)

小森さん、こんばんは😃🌃
今朝、畑に出たら裏山の400㍍付近から白くなっていました🏔️明日は、久しぶりのサミットですが小森さんのことを案じ盛り上がるでしょう❗
一日一愛⛄

こんにちは愛さん。お元気ですか?更新がなく心配しております。風邪など引いてなければ嬉しいです。いよいよクリスマスシーズン。愛さんは今年もたくさんイルミネーションをみているのかな。今年もあとわずか。元気に過ごしましょう。

情報どうもありがとうございました。

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

鳥取は平地で積雪となりましたsnow
昨夜はラーメンを食べに行ったのですが、お店から出たら5cm程のベトベト雪が積もっていました。
自転車bicycleはまだ走れましたが、今朝はどうかな?
そろそろチャリ通の限界が近づいていますweep

愛さんとデート希望のコメントがありましたねwink
愛さんの日程が合えば良いけど、小森愛は一人しかいませんから、断られる事もありますよ。
私、みごとに振られた事があります(笑)(用事が入っていたと、愛さんも残念がっていました)
申し込みはホームページ(http://www.komoriai.com/index.html)のイベント情報から
小森愛を独占できるかな?健闘を祈るhappy01

あいさんお疲れ様です。
デートプランまだやってますか?
来年あたりに申し込みたいのですが申し込み方法を教えてください。風邪が流行っているようなので健康管理しっかりお願いします!

小森さん、こんばんは😃🌃
トラ・トラ・トラ ニイタカヤマ の日です。世界ではまだまだ紛争が続いています。平和を願いたい。
一日一愛💝

小森さん、こんばんは(^_^)v
今日は二十四節季の大雪でした⛄
日本海側は週末、雪になります⛄
皆さん、ご安全に(^_^)v
一日一愛⛄

愛さん、こんばんは(o^-^o)

チャリ通は天候との戦いだ!
日照りの日には汗だくになり、寒さの日には骨まで凍ります。

チャリ通は交通ルールとの戦いだ!
車道を走れば車に責められ、歩道を走れば歩行者に恐れられる。

チャリ通は自分との戦いだ!
辛い、苦しい、しんどい、疲れる・・・でも楽しい♪

気持ち良い汗をかきましょう。
寒さ対策にはレインウェアがお勧めです。
歩行者優先を心掛け、車の動きを先読みします。
特に夜間はライトを使って存在をアピールしましょう。

島爺、登山ウェアを活用して、冬のチャリ通を乗り切ろう(* ̄0 ̄)ノ
雪が積もったら、無理せず徒歩に切り替えよう。

島爺と鳥爺は、小森❤友に始まり、山友になり、チャリ友になりました。
愛さんが繋いだ絆です。
感謝の気持ちを込めて「小森愛サミット」を開催します。

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは😃🌃
冷たい雨が降る中のチャリ通は罰ゲームの様です☔鳥爺さん辛いけど頑張ろうね🎵
一日一愛🍜

寒いです。北部は雪が降ったかな。わからない(笑)♪〜冬がはじまるよ。12月なんだから寒くなって当たり前だね。皆さん、体調崩さないでよ。

愛さん、こんばんは(^-^)/

寒いですm(。≧Д≦。)m
島爺の所は雪が降ったそうですが、私の所はこれからのようです。
富士山は寒かったけど、それ以上に風が強かったです。
私は風対策で初めからレインウェアを着ていたので、体温を奪われなかったのが良かったのでしょう。
だから、この寒さもレインウェアで乗り越えます。
もちろん重ね着で保温も確保しています。
登山ウェア万能です。\(^^)/
愛さんも山陰にお越し際は、寒さ対策をしてくださいね。
MAMMUTでバッチリ決めるか、腹巻きと毛糸のパンツも捨てがたい(笑)

いつも元気で、笑顔でいようね(^-^)
風邪ひくなよ(^-^)v

小森さん、こんにちはm(_ _)m
初雪になりました⛄その中で土木工事をしています。
風が強くて寒い。今年の富士登山を思い出します。皆さん、ご安全に🏔️
一日一愛🍁

小森さん、おはようございます(^_^)v
鳥爺さん、お疲れさまm(_ _)m
来週は久しぶりのサミットですね🎵
夕べは、いい満月でした。今日から強い冬型になり初雪になりそうです⛄
インフルエンザに気を付けてください🐸 一日一愛🍜

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

博多遠征から帰って、パソコンで自分のコメントをチェックして、入力ミスの多さに赤面していますwobbly
スマホの画面の小ささや、揺れるバスの車内や、疲れ目の影響です。
楽しい旅行の気分を伝えたくて、コメント数も多くなってしまいました。
愛さんに「伝われ、愛」

コメント数が144になりまして、1月20日の142を越えました。

映画『ジャスティス・リーグ』を観た人限定で、
最後のおまけでFとSが競走する場面で、Fが走っているのにSは飛んでいる。Sも走れよ。走っても充分速いだろ。

愛さん、こんばんは(^-^)/

週末を満足して過ごせましたか?
家でした寝て過ごしても、大冒険をしても、後悔をしなければ良い週末だったと言えるでしょう。
ふうこうさんは大冒険の方ですね。

たけしさん、屋台村は健在のようですが、今回は立ち寄りませんでした。
ホテルのすぐ側に美味しいラーメン屋が有って、屋台出身の店でした。

京都みなみ会館は54歳ですね。
Twin爺より若いじゃないですか。
まだまだ現役で頑張って欲しかった(笑)
愛さんは54歳どころか100歳を越えて元気でいてください。
そして百名山制覇最高齢を目指すってことで♪

いつまでも元気で、笑顔でいようね(^-^)

博多だと、まだ屋台村はあるのかな。これは「クッキングパパ」の知識。作者が福岡在住で漫画の舞台も福岡だから。

みかんがアスファルトに落ちているとは、びっくりだね。周辺の人には、よくある風景かな。

昼が短くなっているから夕方でもスーパームーンは見れるかなぁ。

12月に入り、1日に届いたびっくりしたニュース。ローカルですまないが京都みなみ会館が来年3月で閉館。京都新聞朝刊にありましたが、僕はみなみ会館からの手紙で知った。

市川雷蔵や小津安二郎を特集上映でどっぷりと浸かったのは、いい思い出。老朽化の建物で多額の修繕費が捻出できなかったのが主な理由。

なんせ昭和38年開館。西暦では1963年。すごいでしょ。 東宝SF映画も浸かったなぁ(笑)

館長さんは「近くで来年中にも再開できるよう調整を進めている」そういう例、京都はあるんですね。とりあえず、来年3月末までは、何回か行きますよ。

今から4年前、開館50年を記念して、生まれ月の割引をしたんです。50歳になる1月生まれの方は500円で見れる。その月々限定でしたがね。

浜名湖の西側で一泊し、天浜線に乗っています。森のなかや湖のほとりを走ったり面白いです。

湖面は静かでしっとりとしています。山はあちこち紅葉しています。

みかん熟れてがアスファルトの道路に落ちていたのにはびっくりです。

愛さん、おはようございます(^-^)/

島爺が推測した私の目的は~
島爺が参加するつもりだった?
もしかして「福岡国際マラソン」2017/12/3
博多駅前から交通規制がかかります。
でも私は走らないぞ。
愛さんが応援に駆けつけてくれるなら考えるけど(笑)
私の目的は、昨夜終わって大満足です(^-^)v

夕方の新幹線で帰ります。
さぁ、お昼は何を食べようか♪

小森さん、こんばんは m(_ _)m
鳥爺さんの目的は一つだけ推測できます。私もそのつもりだったからです。しかし、諸事情で延期しました。
さて、師走の満月は4日です。スーパームーンですよ。水無月が最小で半年後に地球に一番近づき大きく見えます。5万キロの違いで14パーセントでかく見える。
満月は4日ですが、真ん丸のお月さんは4日の零時過ぎです。3日の夜ですよ。
14日にはふたご座流星群。12月は星空観察が楽しいですね。
一日一愛(o^-^o)

愛さん、こんばんは(^-^)/

博多の夜を満喫しています。
ホテルでブログチェック&コメント、なんて贅沢な一時(笑)

明日はまた映画に行くことになりました。
何しに博多へ来たのやら(笑)
そうそう!美味しい長浜ラーメンを食べましたよ🎵

小森さん、こんばんは😃🌃
鳥爺さん、ふうこうさん、沢山楽しんでください🐸
私は土と戯れています🥕
お月さんが綺麗だよ🌕
一日一愛🍁

愛さん、こんばんは(^-^)/

映画「ジャスティスリーグ」を観ました♪
4DX楽しかった~♪
持って行った3D眼鏡がIMAX用で乱視2Dだった(笑)
眼鏡持参の際は気をつけて(^o^;)

さぁ!愛サンタ来るのかな?プレゼント(書き込み)くれるのかな?私は、今日明日と7時間幕張の住人です(^ω^)では、皆さんインフルエンザが流行ってきました。ご自小森愛してください。追伸、北の三代目もう!開国しーや!

愛さん、おはようございます(^-^)/

博多を歩いていて、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
コンビニのチケットポスターに「島爺全国ツアー」
爺さんぽ「冥土の宴 18春」
島爺、はじけ過ぎです(笑)

朝から博多を満喫した気分です♪

愛さん、おはようございます(^-^)/

バスは九州に入りました。
九州の池を踏むのは5回目、いや四回半目です♪意外と少ないな(笑)
「半」についてはまた今度。
愛さんには直接会って話したい♥️

ふうこうさんに良い出会いが有りますように(^-^)/
愛さんも良い週末を\(^^)/

わたくし明日は浜松市へ一泊で遊びに行きます。
直虎のゆかりの地を巡る予定です。
天気はよさそうです。
気ままに歩くのは楽しいです。以前は走るのが趣味でしたが、長時間はなかなか走れません。歩きなら長時間あちらこちらを巡ることができます。

愛さん、こんばんは(^-^)/

師走になって師が走る。爺やも走ります(バスで)
夜行バスで博多へ行ってきます。
美味しいものをたくさん食べてきますね♪
愛さんも良い週末を(^-^)v

小森さん、おはようございます(^_^)v
師走になった❗
寒い⛄今にも雨が降りそうです☔
小森さん、暖かくしてね🍜
一日一愛🍁

小森さん、こんばんは😃🌃
忘れたころにミサイルが発射されました。少し精度が上がっていた。脅威が高まっていく。なんとかならないかな。

一日一愛🍁

愛さん、こんばんは(^-^)/

今夜は少し太った半月を見上げながら、ちょっとだけ遠回りして帰りました。
気持ち良いサイクリングでした(^-^)v

10日前に勘違いしました友人の誕生日が本日でした(^o^;)
愛さんが縁で知り合った彼に
愛さんも御唱和ください

お誕生日おめでとうございます🎂

小森さん、こんばんは😃🌃
鳥爺さん、棒茄子欲しい🍆
旧暦を勘違いしてました。昨夜、神迎祭がありました❗八百万の神々が来年の縁結びの相談中です。小森さんに良縁が有りましようにm(_ _)m 一日一愛💝

愛さん、こんにちは(^-^)/

少し肌寒いけど、絶好の自転車日和です(^-^)v
今日は遠回りして帰ろうかな♪

職場の備品を補修する為に、久しぶりに裁縫をしました。
指先が痛みます(ToT)
できばえは、見栄えは悪いけど実用上差し支えありません。
これで20万円の節約ですが、上司は分かっているのでしょうか?
ボーナスに色を付けてくれ~(笑)

愛さんにボーナスは有りますか?
季節外れのナスに棒を刺して送りましょう♪
えっ!いらなかった?
島爺と相談してみます(^-^)v

小森さん、こんばんは😃🌃
小春日和になりました🌞少し暖かくなりましたね🎵私は小森日和が好きですけど🍠今度の小森日和は何時かな⁉️
一日一愛🏔️

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

週末に鳥取市が大変な事態になりました。wobbly
鳥取砂丘で「ポケモンGO」イベント開催。
レアポケモンをゲットしようと初日だけで1万5千人が押し寄せました。
急遽会場設定を鳥取県東部全域に拡大した結果、市街地、住宅地に人が溢れ、線路に立ち入った人でJRが遅れたりしました。
駅ではリュックを背負ってスマホを持った人がウロウロ。
空港にもズラリ。
我が家の前にも1人立っていました。(何かをゲット出来たのか?)
若い人より中高年が多かった。
小学生とお父さんの親子連れも結構いましたね。

3日間の延べ人数は7万人coldsweats02
鳥取砂丘はともかく、鳥取市にこれだけの人数を受け入れるキャパシティはありません。
駐車場が満杯になり大渋滞。
宿泊施設が足りなくて泊まれなかった人はどうしたの?
JRや飛行機の便数が少なくて、片道切符で来た人は無事に帰れたんだろうか?
色々課題は残しつつ、今回のイベントは期待以上の大成功だったと言えるでしょう。
皆さん又鳥取へ来てね~

小森愛イベントもこれくらい盛況だったらな・・・
いや!少数精鋭だから愛さんと深く触れ合えるんだ♪
生小森愛に再会できる日を夢見て、出勤まで二度寝しようsleepy

アイドルやアニメのイベントに参加するため、キセル乗車をしていた人が捕まりました。ファン仲間が手伝っていたのだ。地方からJRの改札に入場券のみで入る。新幹線の自由席に乗車して東京へ。ここで仲間が入場券を渡して改札を通る。この仲間に謝礼を渡していたとか。二千円から三千円だって。もっと貯めてから新幹線使えよ。しかもキセルは全国ネットワーク化している。新幹線は車掌が検札に来るが、その時はトイレに行ったとか。華やかなイベントの裏では、犯罪が行われていた。

オーバーな書き方になったけど、弁償は大変じゃないか。犯罪を犯してまで参加するイベントはない。悪い事すると、周り回って返ってくるんだ。漢字あっているのか(笑)

小森さん、こんばんは😃🌃
今日は「いい風呂の日😃♨️🎶」お湯に浸かってリフレッシュしてる🍜
そろそろ神様が全国へ帰られるので天候が荒れています☔
一日一愛🍁

漫画が原作の映画を見たよ。「亜人」深夜アニメで見ていたが映画は主役の設定が少し違う。まぁスピード感あるから面白い。以前、ある小説が映画になり期待して見たけど「?」でした。小説での疾走感がないんだよ。だから「亜人」のスピード感はすごい。比較じゃなくてね。うらやましいなぁと思って見ていた。

疾走感なんて感想だから、そう思わなかった方が映画にした。と思ったらいいわけです。で面白かったら、よかったのにそうでないのが残念だったからね。小説は続編あって、こちらも面白い。映画には無理だろう。


原作も(漫画、小説)映画も面白いなんてのは難しいとは、改めて思う。映画では名作と言われている(作者も認めている)「砂の器」小説は、ぼやっとしている。作者の松本清張さんが映画好きで理解あったから(小説と映画は違う)名作は生まれたんでしょうね。

愛さん、こんにちはヽ(´▽`)/

本日の予定がキャンセルとなり、のんびり過ごしています。
知人の引越しの手伝いに、中島みゆきの新譜をカーステレオで聴きながら行くつもりだったのに、出発前に荷造りが終わったと連絡が入りました。
では自分の部屋を片付けながらCDを聴きましょうと、断捨離に手をつけましたが、何も捨てられなくて行き詰っています。

島爺、お寺さんの掃除、お疲れ様でした。
神社仏閣の「凛」とした空気が好きです。

先日考えた私の人生訓です。
「故人を偲び、先達に学び、父母を敬い、子供を慈しみ、他人を尊重し、小森愛を慕い尽くす。」

世界が平和で、いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、おはようございます(^_^)v
朝イチで、お寺の掃除に行って来ました。天気で良かった🌞明日もお寺の行事です。南無阿弥陀仏 合掌
一日一愛🍁

小森さん、こんにちは✨😃❗
西高東低によって風も強く一段と寒くなりました☔チャリ通には辛い季節です🚲事務所の窓から見えるメタセコイヤが赤茶色に紅葉しきっています🍁
一日一愛🍜

愛さん、こんばんは(o^-^o)

10月10日のコメントに「黒服を着て云々」と書きましたが、今日も黒服を着て勤めを果たしてきました。
今年は黒服の出番が多いです。
今月だけで3回目、年明けから7回だったかな。
そしてその度に宗派が違って唱名も異なります。
『南無大師遍照金剛』
『南無阿弥陀仏』
『南無妙法蓮華経』
『南無釈迦無尼仏』
我が家は日蓮宗ですが、それぞれの宗派に合わせて唱和します。
『南無毘盧舎那仏』で完全制覇かな?
あっ!『アーメン』は唱えたことがない。

小森さん、こんにちは☀️
新嘗祭に行きました。今年の収穫に感謝し来年の豊作を願いました🍁
午後は畑仕事頑張ります🥕
一日一愛🏔️

横浜は、雨です。戸田恵子ねぇさんのブログ泣けます。ある種の同志だもんな。こんな声優さん達で創られたアニメ本日横浜にてフェスがあります。少し飽和気味のアニメ業界さて?海外も揉めてるねスキンシップとセクハラ紙一重?

「久米宏です。」を読み終えました。副題は「ニュースステーションはザベストテンだった」金スマでも取り上げましたね。黒柳徹子さんと久米宏さんが出てきました。小宮悦子さんも当時を語ってました。本には、ない話があったりしましたが、ここでは、本から僕が知らなかった話を書くね。
ぴったしカンカンは、生放送のあとに1本、収録をしていた。企画の萩本欽一さん(ぴったんこカンカンでも名前出てますペンネームの秋房子)は「編集しない」を条件にOKを出した。


ザベストテンのオファーを受けた黒柳徹子さんは「久米宏さんと一緒にやりたい。同じ司会として。アシスタントじゃないわよ」と語った。

毎週ベストテンの本番が終わると全身に汗をかいていた久米さん。緊張ではなく楽しくての汗。

ベストテンの時は「打倒夜のヒットスタジオ」ニュースステーションの時は「打倒ニュースセンター9時(当時のNHK夜9時の番組)」 いかに違いを出すかに腐心していたのですね。

まだあるけど、それは、いずれ。今日から伊坂幸太郎さんの「AXアックス」読みます。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

11月22日が過ぎてしまいました。
語呂合わせで「いい夫婦の日」でしたが、別にそれらしき事態は起きませんでした。
島爺の言う「妄想夫婦体験」については、絡みづらいのでノーコメント(笑)

11月23日は「金狼感謝祭2017」、いつも牙狼を応援してくださるファンの皆様へ感謝を込めて、CSとニコ生で生放送だそうです。
「きんろうかんしゃ」で検索したら出てきました(笑)

11月23日は国民の祝日「勤労感謝の日」
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」
という趣旨の元1948年に国民の祝日として制定されました。
元々「勤労感謝の日」でなく「新嘗祭(にいなめさい)」と呼ばれる祭日で、秋の実りを神に感謝する、日本国にとって非常に大切な一日でした。

現代の人々は「感謝」を忘れていませんか?
人々とは、日本及び世界の政治家や指導者、平気で命を奪う輩、後輩の態度に腹を立てて殴る奴、etc.。
せめて我らコモリストは、小森愛に感謝を忘れず、励まし、支えていきましょう。

「愛さん、いつもありがとうm(_ _)m」


小森さん、こんばんは😃🌃
今日は「いい夫婦の日」💝
鳥爺さんが妄想夫婦体験をしていることでしょう❗皆さま、パートナーに感謝を忘れず。
一日一愛💝

コンビニのミニストップが成人向け雑誌の取り扱いをやめるらしい。まずは、12月から千葉県内(本部が千葉県)年明け1月から全国のミニストップに広がるのだ。雑誌の隅っこにある成人向け雑誌コーナー。子どもや女性には、よくないとの声からですね。これが、コンビニ全体に広がればいいかも。

この雑誌が好きな男性からは、気軽に買える場所がなくなる。なんてあるでしょう。あっ僕じゃないよ(笑)そんな声も大切にとは思うけどね。専門店オンリーが望ましいかな。

島爺、こんばんは(o^-^o)

はい、三日月moon3見ましたよ~note
月を見上げて愛さんを思うのは私も同じですが、愛さんの可愛い両目に例えるなら、月も二個用意しなくっちゃ(笑)

ある日突然月が二個fullmoonfullmoonになって、驚いた人々が調べたら一つはチーズで出来た偽物だったという短編を読んだ覚えがあるsmile

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

晴れたりsun雨が降ったりrain天気がコロコロ変わります。
まさに乙女心と秋の空(笑)
愛さんの心もコロコロ変わりますか?
気分屋で「喜怒哀楽」の愛さんも素敵で可愛いけれど、「怒」と「哀」は嬉しくない。
愛さんには「喜努愛楽」でお願いします。
歓喜の「喜」、努力の「努」、小森愛の「愛」、極楽の「楽」です♪

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは😃🌃
鳥爺さん、三日月見えた?小森さんの笑った時の目みたいだったよ🌙だけど明日から雨た☔チャリ通はつらいね🚲
一日一愛⛄

小森さん、こんばんは m(_ _)m

鳥爺さん、ありがとう。そうでしたね。
心を亡くすような生活を続けていては、心身に良くないですね。
大山も雪化粧してきたので寒さを楽しむかな。

18日にしし座流星群が極大でしたが悪天で残念。
来月、14日はふたご座流星群。期待したいですね。

一日一愛 ( ̄▽ ̄)

愛さん、こんにちは(^-^)

仕事がてんぱっていた間に記念日が過ぎていました。
それも3個も。
後れ馳せながら
11/16 ココログに引っ越し2周年おめでとうございます(^-^)/
11/10 ホームページ開設3周年おめでとうございます(^-^)/
11/7 小森愛オフィシャルブログ「ただいま」5周年おめでとうございます(^-^)/

愛さんとつながりが持てる場所が出来て5年間。
愛さんに癒され、励まされ、背中を押され、尻を叩かれ(ウソ)、頑張って来られました。

ありがとう
ありがとう
そして
これからもヨロシク

いつも元気で、笑顔でいてね(^_^)

サザエさんを毎週見ていて疑問あり。お茶の間でみんなで食事するシーン。子どもたちの後ろ姿がちゃぶ台を囲んでます。3人は正座。サザエさんとマスオさんは座布団の上に座ってます。見えないけどフネさん波平さんも座布団あるでしょうね。ないのは考えにくい。でも、子どもたちは座布団ない。何で?正座で鍛えさせるのか。ちゃぶ台が届かないからか。つまり座布団あると高くなるからか。教育方針なのか。
食事じゃなくて、くつろぐ時も正座だよ。慣れたら別だけどね。

小森さん、こんばんは😃🌃
霰の中、駅伝を走り農作業をしました⛄今日も寒かったわ🥕 
みんな風邪引くなよ🎵
一日一愛🍠

愛さん、こんばんは(o^-^o)

今日は寒かった~penguin
北海道から日本海側で冷え込んで荒れ模様down
鳥取市内であられが降りましたrain
車庫のトタン屋根にバラバラと凄い音がしましたwobbly
まだ平地に積雪は有りませんが、山は雪でしょうsnow
来週の「落葉登山」の予定が「雪山登山」になってしまったcoldsweats01

タイヤ交換が気がかりです。
愛さんは冬支度はお済ですか?

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは m(_ _)m
外は霰です。明日は駅伝なのにやな天気。この時期はいつものことだけどね。
大動脈剥離、解離、瘤。事前に背中などに痛みが出ていたと思います。血管が裂けるときに痛みが出ます。出血が血管内ならば、まだ助かるチャンスはあったかも。体内に出血すれば一瞬で意識が無くなり蘇生不可能です。動脈硬化にならないことが最善ですが、病気が分かれば早い時点での治療が必要です。私は身近でその病気で亡くなったものがいるので悔いが残っています。
一日一愛 (ノ_-。)

ペリーヌが、ゴーストスイーパー美神が、ドキンちゃんが、ブルマが、僕らが思う以上に本人が思ったろう、無念。早過ぎるよ鶴ひろみさん。安らかに。

こおさん、100コメおめでとう(笑)
自分の99は気付いていました。
こおさんたん、もとい、こしたんたん(虎視眈々)と狙っていましたね(笑)

声優の鶴ひろみさんの訃報にこおさんがコメントしない訳がない。
ドキンちゃん、ブルマ、etc.これからどうするんだろう(ノ_-。)
運転中の突然の激痛!動脈瘤解離に際して、減速、停車、ハザードランプと適切な操作は、とても出来るものではありません。
彼女の行動がトラブル時の規範として今後に生きて欲しいと願います。
合掌(-人-)

はい!100を踏ませて頂きました。いい話を書き込みしたかったですが悲報です。声優の鶴ひろみさんが天に召されました。運転だったのに他の方々を巻き込まないと言う故人の優しさは余計に悲しい。ドキンちゃん・鹿島みゆき・美神令子などなど、まだまだ名作を残し後輩に技を伝承してほしかった。(T0T)(泣)今夜は、涙雨かな?皆さんおかしいと思ったら病院へ。

愛さん、おはようございます(o^-^o)

自分の記憶力の悪さには自信がありますが、またやらかしました。(*´v゚*)ゞ
友人の誕生日は10日後だった(汗)
(勘違いだったらゴメンヨ~)が当たってたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

うわさで聞いた塩パンが美味しいパン屋さんに行って来ました。
開店直後で出来立てパンはウマ~~イ♪

小森さん、おはようございます🐸大雨になりました☔週末の農作業が出来ない☔カッパ着て頑張るか🍠
一日一愛🥕

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

せっかくの週末ですが北海道を中心に大荒れで、全国的に冷え込み、平地でも雪の便りがsnow

11月18日は「土木の日」
「土木」を分解すると「十一」「十八」になることから。
さっそく我が家の庭で土木作業をと考えたら、天気が悪いrain

そして「ミッキーマウスの誕生日」birthday
1928(昭和3)年のこの日、ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されました。
御年89歳sign03まだまだ元気で長生きしそうですhappy01

もう一人、友人の誕生日が今日だったはず(勘違いだったらゴメンヨ~)
愛さんもよく御存知の彼ですwink
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪birthday
プレゼントpresentを渡せるのは3週間後になります。

せめて今日はケーキを買おう♪cake
自分が甘味を食べたいだけです(笑)
愛さんも今日はケーキの日にしませんかwink
北海道のたあくんさん、大荒れの天気ですが、甘味に付き合ってください♪
いきなりの無茶振り(笑)

愛さん、おはようございます(o^-^o)

2日間コメントしなかったら久し振りのような気がします。
その間に東急田園都市線が止まって大騒ぎになっていましたが、愛さんに影響はありませんでしたか?
また鳥取市で起きた横綱の暴行事件が発覚して大騒ぎになっていますが、これは愛さんには影響ありませんよね?
ブログの更新が39日間ありませんが、これは1月の38日間を越えて小森愛沈黙最長記録更新です。
オロオロすべきなのでしょうが、私も忙しく、これから年末に向けて益々忙しく、きっと愛さんも大変なのだろうと思いながら、バタバタしています。

華さんは来年年男で戌年ですね。
私も戌年ですが同い年?たぶん一回り下でしょう。ひょっとして二回りかも。まさか上ってことは・・・
お互い富士山を目指しましょう。天候に恵まれたいですね。

職場でインフルエンザ予防接種の申し込みがありました。
馬鹿は風邪をひかないから。注射が怖いから。お金が、時間が無いから。
そんな理由でパスしないようにしてください。
私は・・・
昨年予防接種をした人間がインフルエンザにかかり、しなかった私は平気でした。
小森愛馬鹿は風邪をひかない(笑)ってことはないでしょう。
皆様、予防は大切ですよ。

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは😃🌃
今日は冷えたね⛄明日はさらに冷えるよ🌨️職場は加湿出来ないので湿度30%!インフルエンザの温床だ❗予防注射よろしく。
一日一愛🍠

坂本龍馬が教科書から消える可能性があるとか。昨日のニュースで見ました。奇しくも、昨日15日は彼の命日。 日本史、世界史は暗記に偏っているから、半分ぐらいにしようという次第。あとは上杉謙信や武田信玄、世界史は、マリーアントワネットなど。

幕末のヒーローとされるが何もやってないからではないか。西郷隆盛や勝海舟にくらべたらね。

「司馬遼太郎の物語ですから」なんてコメントもありました。確かに、彼の功績大きい。あの小説なかったら、脚光をあびてない可能性もあるのではないか。

何人か人物書いたけど名字を書いてフルネーム出たのは、西郷隆盛さんだけ。 暗記以外の授業を考える時期かもしれないね。決して暗記は悪いのではなく、いかに興味をもたせるか。必要と、そうでないの線引き。あくまで受験対策なのか。もね。

愛さん、こんにちは❗。日に日に、寒くなって来ましたね。体調は変わりありませんか?💦。私も、来年、年男なので、富士山にチャレンジしようと思っています❗😄。

小森さん、こんにちは✨😃❗
鳥爺さんは、山中鹿之助だね🦌
今日は七五三🍁小森さんの七五三姿は可愛いだろね🎵
一日一愛💝

愛さん、こんばんは(o^-^o)

ヤッタ~ヽ(´▽`)/
上司に出された宿題が・・・終わった~happy01
締め切りをとっくに過ぎて、ずーっと心に引っかかっていたけど書けないでいた作文pen
富士山に登るより苦労しましたcoldsweats02
ここでコメントを書いてる分には楽しいけど、書くのが義務になると苦痛でしかないwobbly
好きな事だけやって、嫌な事から逃げていられたら、どれだけ楽で、堕落することでしょう(笑)
堕落したくないから多少の苦労はしなくちゃねwink
天よ我に七難八苦を・・・は多すぎるから、二難三苦を与えたまえ(笑)
天よ愛さんに十喜百幸を与えたまえsmile

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは😃🌃
やっぱり筋肉痛になりました⏬
残念です( ;`Д´)鍛え直そ❗
一日一愛🍠

小森さん、こんばんはm(_ _)m
日を跨いでしまいました。提出する書類を作成してからおやすみします。
今日は、学生時代のクラスメートと久しぶりに走りました。120分20キロ。
天気も良く、気持ちいい汗を流すことができました。来年のレースに向けて真面目に練習しよう。
明日から冬型になり雨や雪の降るところもあるようです。ご自愛ください。
一日一愛 ( ̄▽ ̄)

流行語大賞の候補に「インスタ映え」がありますが、最近困った話を聞いた。

マツコの知らない世界でスイーツバイキングにはまっている男性が出てました。関東近辺なんだけど、いろいろ紹介したのだが最後に困る話をしました。

スイーツバイキングだから、それこそインスタ映えするわけです。ケーキを取り分けて、一緒に写真を撮る。問題は、ここから。食べないのです。写真に撮りたいだけ。食べなかったら、破棄されるだけ。結果、スイーツバイキングの値段が上がるのです。実際、その男性が行っているバイキングの値段が少し値上げしたとか。

マツコさん「そろそろ世間が怒らなきゃいけないわね。インスタ映えのいろいろがでてくるんじゃないの」だって。

食事に来ているのに、出てきたそれの写真ばかり撮ったり、一緒に撮ったりで(いつ食べるんだよ)と思う人がラジオで話していた。

ある若手の女優さんは、スイーツが大好き。ケーキに限らず、季節によりますがアイスクリームや、かき氷も食べます。テーブルに来たそれらを写真に撮ろうとすると、怒るらしい。「溶けるでしょ」

愛さん、おはようございます(^-^)/

昨晩、親戚が集まって会食をしました。
各々が近況を報告して、姪の妊娠がトップニュースでした(^-^)v
父にやっと曾孫が出来ます。
私の孫が出来るのはいつなんだ~!(笑)
ちなみに私は富士登山を報告しました♪

アナウンスで「こもりあい様、お連れ様がお待ちです。コールセンターまでお越しください。」と言われたら、野次馬の群が押し寄せるでしょう♪
私もその中の一人?
いいえ、愛さんとのお食事デートで迷子になって、コールセンターで待っている爺が私です(^o^;)

以前、10年近い前ですか。京都駅の地下街のアナウンスで「滋賀県からお越しの、さのりょうこ様…」と流れたことあります。あの時、見に行ったらよかったか。アイドルじゃないけどね。今は京都在住か。

以前、コメントした太陽系外から飛んできた可能性ある彗星としていた天体はガスやちりを放出していないから岩石でできた小惑星の仲間とみられる。

国際天文学連合(IAU)小惑星センターは観測史上初の「恒星間天体」と認定した。見つけたハワイ大なとのチームがハワイ語で「最初の偵察者」を意味する「オウムアムア」と名付けた。


太陽の近くを通り過ぎながらUターンしたあと、地球と火星の軌道の間を抜けて太陽系外に向けて飛行中。太陽の重力には縛られておらず別の恒星系から飛んできた天体だと確認されたそうだ。
最初は太陽の近くで燃え尽きるのでは。とされていたけどね。

小森さん、こんばんは😃🌃今日は家の用事を済ませた後、野郎二人で三瓶バーガーを食べ紅葉を見て帰りました🍁小森さんもリフレッシュしてね🍠🍠
一日一愛🍠🍠

愛さん、こんばんは(o^-^o)

雄一郎さんの情報を受けてYahoo!ニュースを検索しましたが、「武豊、小森愛と路チュー」の記事は見つかりませんでした。
既に小浦(おうら)に修正済みか?
武豊騎手48歳がタレント26歳と・・・やっぱり愛さんは永遠の26歳だったか(笑)
量子夫人の神対応、「怒りすぎるぐらいかなっていうぐらい、キチッと怒ってしまいました」は好感が持てました。

愛さんは「馬刺しで一杯bottle」が似合いますが、馬horseに乗ったことはありますか?
愛さんの騎手姿が見てみたい。
きっと似合うぞ~♪

大山(だいせん)にある乗馬クラブに大きな馬の像が立っています。
背丈が3メートル近くありまして、北斗の拳に出てくる黒龍王かと思いました。
愛さんに跨ってもらうのも一興ですが、ラオウのコスプレをした愛さんは、見たいような、見たくないような・・・(笑)

武豊、「路チュー写真」に「フレンチキスみたいのはしますよ」(スポーツ報知) Yahoo!ニュース
記事の中でお相手の小浦愛さんの小浦が小森さんになってました。

小森さん、こんにちは✨😃❗
事務所の中があんまりにも寒くて日向ぼっこしてます🌞午後も寒さに負けず頑張ります🍁
一日一愛🍠

師匠!慰めになりませんがあっしも火水曜日連続午前様でございます。現在京浜東北線最終磯子行き車内でございます。政府の政策って「零細中小企業」合わせで基準作ってくんないっすかね?降りてくるまでこっち定年なっちゃう(T0T)(泣)(^ω^)あーあー明日も5時起きやぁ(T0T)(泣)皆様お元気で(^ω^)

小森さん、こんばんは😃🌃
ある事情でスイートポテトを買ってきました🍠昨年はスイートポテトを作った事がブログにありましたね🍠
一日一愛🍠

宮崎駿さんの新作のタイトルが決まりましたね。制作には、2年から3年かかるらしい。いやぁ、これはアニメを仕事にしている人は、うらやましいかな。そもそもアニメ映画は制作に2年から3年かかるのは、当たり前なんですよ。その作品だけに関わっていける。テレビアニメの映画化は毎年ありますが、それでも合間にテレビアニメに関わったりして大変だろうと思う。日本初のテレビアニメとして言われている「鉄腕アトム」は、それまでアニメ映画を制作している方々から見ると「アニメじゃない」かなり省略してあるのがテレビアニメといえるのだ。毎週放送だから、仕方ない部分あるが同時に浸透したテレビアニメでもありますね。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

たまたまなのか、こおさんのリクエストに応えてくれたのか、雄一郎さんが半年振りのコメントです♪
皆様が変わらず愛さんを愛してくれている事が、爺やと呼ばれる私にとっては何より嬉しいです。

11月になって毎日のように残業が入っています(泣)
先月「働き方改革」の話が突然持ち上がり、今月から残業を減らせと厳命されたのに、私だけ職場の方針に逆行しています。
たぶん管理職からいやみを言われるけど、仕事を投げ出す訳にはいかんだろ~(怒)

まぁ、泣いたり怒ったりしていても仕方ないので、
いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

小森さん、こんばんは😃🌃
忘れてました🍁今日は立冬でしたね⛄インフルエンザが流行っているようですので早めに予防接種してくださいm(_ _)m
一日一愛🍠

小森さん、こんばんは😃🌃
今日は語呂合わせで、いいなの日だって🎵何かいい事有りましたか?今日は玉ねぎを700本植えました❗まだ植えます❗
一日一愛🍠

久しぶりに「女性専用車両 人妻レズ痴漢 」を観ました!!

あの北条さんと共演しても小森さんの顔の小ささと肌の白さが際立っててやっぱり特別だなと感じました。

小森さん、こんばんは😃🌃
日米首脳会談は無事終わったようです。まだ韓国、中国への訪問があるので北朝鮮の動向が心配ですね。
一日一愛🍁

ロンドンオリンピックが決まった翌日、ロンドンで爆破事件がありました。二階建てバスと地下鉄で起こったのです。

だからでしょう、京都の地下鉄の大きな駅からゴミ箱が撤去されました。予告なく、急なそれだったために置いてあった場所に新聞が散乱。やむなく、駅員さんから見える場所にゴミ箱が置かれたのだ。今は、全部の駅で撤去されました。

でも大阪の地下鉄ではゴミ箱は撤去されなかった。対応が、まったく違うのを不思議に思ったものです。今でも、ありますよ。

愛さん、続けてヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

厳戒態勢の関東で生活に影響は出ていませんか?
私にとっては愛さんが一番のVIPです。

トランプ大統領と安倍総理のゴルフの様子をWEBNEWSで見ました。
同伴した松山プロはお二人のペースに付いて行くのが大変だったでしょう。
ゴルフで友情と信頼関係が築けるのなら、北の彼も加えて三人でプレーして欲しい。
彼の父親は11回のホールインワンで38アンダーをたたき出した人物ですから、きっと歴史に残るラウンドになる事でしょう。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

『小森愛のブログ』を私物化して言いたい放題の四人組happy01angrysaddespair
夫々のスタイルで、愛さんが楽しんでくれるとの思い込みで頑張っていますmobilephone
たとえ愛さんに更新する余裕が無くても、1ヶ月や2ヶ月は持たせてみせましょうsmile
でも四人ではマンネリと言われても致し方無いcoldsweats01
ここは皆様の御協力をお願いしますwink
近況報告やトリビア、愛さんへの質問、メッセージ。フィクション、ノンフィクション、何でも結構です。
ただし、愛さんへの誹謗中傷、公序良俗に反する内容はお断り!
皆様のチャレンジに期待します。

う~ん、宣伝部長みたいなコメントになっちゃった?(笑)

師匠、昨日ですが赤坂BLITZ(今、正確にはマイナビ赤坂BLITZねっ!)行きましたがお巡りさんだらけアメリカ大使館近いしテレビ局あるからかな新橋は、お巡りさんがじっとにらんでるかカメラが監視してるゴミ箱は使用可能でした。本日は、どうかな?短い間の友情だと思うけど日本に有利そして世界平和に進めてほしいな。
追伸、最近の書き込み両師匠とたけしさん、そしてあたい。DeNAの投手ローテーションみたいだな(^ω^)新規の方々大歓迎!

小森さん、こんにちは✨😃❗
秋晴れです🎵家族がマラソン大会で走ってる間に483㍍の山を極めて来ました🏔️
一日一愛🍁

愛さん、おはようございます(o^-^o)

「ゴミ」が話題になってる?(二人だけか)

山登りの基本の一つに「ゴミは全て持ち帰る」があります。
登山道や山小屋にゴミ箱は置いてありません。
山で捨てて良いのは「俗世の垢」「ストレス」だけです。
間違っても「姥捨て山」はしないように。(笑)

いよいよ「トランプ来日」で関東は厳戒態勢ですね。
駅のゴミ箱が撤去されて、不審物の捨て場に困ります。
妻に見せられないアレやコレや、かさ張る箱や梱包を捨てたいのに捨てられない。
厳戒態勢の横浜で職務質問を受けたのは私です。(笑)

ゴミとは、甘味・.酸味・.塩味・苦味・.うま味、これは「五味」。
インド伝統医学のアーユルヴェーダでは渋味を加えて「六味」とします。
昨日もらい物の柿を食べたら渋柿でした。(。>0<。)
一晩経っても舌から渋味が抜けません。(笑)

京都市を流れている鴨川。この上流の河川敷に、ゴミ箱があるんですね。さて、これは置いておくべきか。撤去すべきか。
ゴミ箱に入りきらない程のゴミが、あふれているんですね。置いておくには、ゴミ箱を増やす。も含まれている。僕の経験で言うならば、ゴミ箱は撤去する。その事でゴミは確実に減ります。そこにあったもの(ゴミ箱)が無くなれば、ゴミを捨てる理由もないわけ。最初は、ゴミは置いているかもしれませんが、一時です。実際、どうなったかは、ごめんなさい。知らないんだよ(苦笑)(バレなきゃいい)なんて考えで不法投棄あるけど、そんな人必ず、悪い事があると考えるよ。

小森さん、こんばんは m(_ _)m

深夜になって空が晴れわたり満月が顔を出しました。

雲一つない夜空です。

明日の朝は、また冷え込むぞ~!

一日一愛 w(゚o゚)w

小森さん、こんにちは(^_^)v
ゲリラ的な雨の合間を縫ってゴミ拾いのボランティアをしました🍁ゴミはゴミ箱に捨ててくれ!
一日一愛🍁

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

登山はやっぱり頂上が良いですね(・∀・)イイ!
はっきりした目標で、達成感が半端無いです(v^ー゜)ヤッタネ!!

勿論頂上ばかりがゴールではありません。
今日は登る途中で高齢の女性を追い抜きました。
40代の息子が付き添っていて、付かず離れず見守っていました。
母を亡くし、父は足腰が弱って、一緒に登れない不肖の息子の私としては、その母子が非常に羨ましく映りました。
その後、山頂には登って来なかったので、途中で引き返したのでしょう。
彼女の体力の限界点は、頂上よりももっと価値が有ったと思います。

私は下りで膝を痛めやすいので、膝サポーターとストックを使って、ゆっくりのんびり下りました。
その甲斐あって、本日は膝は無事ですが、心地良い疲労感に包まれています。

あれやこれやで、やっぱり登山は最高ですね♪

小森さん、こんばんは😃🌃
綺麗な夕日の後に明日満月になる14番目の月が東の空に出てきました🌔小森さんも見えるかな🎵一日一愛🍁

今日は、文化の日。小さな映画館、京都シネマで映画を見ました。開場は朝9時40分なのに椅子にかけて待っている人が多いので30分になる前に開きました。「婚約者の友人」と「彼女がその名を知らない鳥たち」前者はフランス映画。後者は日本映画です。どちらも重い。第一次世界大戦後のドイツが舞台。戦争は終わったのに、様々な思いを抱えた人たち。やはり戦争はあかんのだ。 悪人とは、言い難いが最低な人たちが出てくる後者。あの人が最低なのか。と思っていたが、やはり最低(笑)でも、予告であったのですが「まぎれもなく愛についての映画」と。小森愛さんについてじゃないよ。念のため。見てよかった。そんな映画です。

jhon_mingさん 登頂、おめでとうございます。何事もなく下山してください。

愛さん、こんにちは(^-^)/

大山山頂です(^-^)v
天気最高\(^^)/
寒いけど(^o^;)
愛さんも良い休日を♥️

愛さん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

「今日は体育の日。」で始まったこの記事が、いつの間にか「明日は文化の日。」になってしまいました。
愛さんは3連休をどう過ごされますか?
やっぱり登山かな♪

私は大山に再チャレンジの予定。
先日のリベンジなるか!?

小森さん、おはようございます(^_^)v
11月は4日が満月ですが、天気悪そうですね☔山登りは楽しかったですよ🏔️どんぐり拾いやアケビ取りしました🍁
一日一愛🍙


小森さん、おはようございます(^_^)v
11月になりました。世間では胸が痛む様な事ばかりです。秋晴れの中、幼稚園児50人連れて山登りしてきます❗一日一愛🏔️

愛さん、こんばんは(o^-^o)

この数日、帰宅時に見上げる月がだんだん太くなっていくのが楽しみですmoon3moon2moon1
もうすぐ満月fullmoon

「天高く 月肥ゆる 秋の夜空」happy01

実りの秋apple
食欲の秋restaurant
私のお腹も太くなって、体重が3kg増えましたcoldsweats02

座間市と聞いて米軍キャンプ夏祭りに愛さんが襲撃・・・ではなく、遊びに行かれた事が思い出されました。
近くにお住まいのコモリストも居られましたね。
そんな座間市で起きた事件に「自殺サイト」という言葉が。
そんなサイトを利用する人々が存在するという事実。
周囲が救いの手を差し伸べないどころか、逆に追い詰めてしまう世の中。
考えていくと悲しくなります。

月に向かって叫びたくなりました。
「地上にもっと愛を~sign01 人の心に愛を~sign03

愛に満ちて、いつも元気で、笑顔でいようねo(*^▽^*)o

座間の事件、朝から報道するのはどうかって程ひどい事件。全貌がわかってないのであまり細かいこと言えないけど・・大家さん、他の部屋の居住者、隣近所の方々お気の毒しか言えない。今は、それだけ。

10月最後の日曜日は久しぶりに「新婚さんいらっしゃい!」と「パネルクイズアタック25」を見ました。関西では同じ局で続けて放送されています。「新婚さん」ではYES・NO枕ないんだね。ゲームをやって賞品もらうじゃなく、番号選んで賞品もらうになったんだ。

「アタック25」は司会者が谷原章介さんなのは知っていたけどゲストがクイズを出す。なんてびっくりだわ。VTRでしたが。どんな問題が出るか教えてくれる。「ここからは読み上げ問題です」なんてね。優勝して最後のクイズに答えたら地中海クルーズなんだな。エールフランスでパリだったのにね。

映画「バースデーカード」では、このアタック25が出てきます。DVDになっているので機会あれば、どうぞ。

小森さん、こんばんは😃🌃
やっちいました。ダブル!気を付けみす。m(_ _)m
夕方散歩に出たらぽっこり上弦が、誰かさんみたい?
一日一愛🎃

小森さん、こんにちは✨😃❗
雨は中、ボランティアを頑張って来ました‼️来週は少しリフレッシュしたいです🎵
台風気を付けてね☔
一日一愛🎃

小森さん、こんにちは✨😃❗
雨は中、ボランティアを頑張って来ました‼️来週は少しリフレッシュしたいです🎵
台風気を付けてね☔
一日一愛🎃

愛さん、こんにちは(^-^)/

台風が近づいています。
21号と同じように関東に向かうコースです(ToT)
台風も愛さんを慕っているのでしょうが、このデート企画は困ったものですね(^o^;)

たけしさん、コメントありがとうございます(^-^)/
昨日は紅葉を楽しみに登ったので、ガスで真っ白では無理する意味がありませんでした。
替わりに下りは紅葉の中を歩くコースを選んだので、満足の山行きでした(^-^)v

たけちゃんさん、好きな愛さんに楽しんでもらいたいと提案する気持ちは良いですね♪
愛さんの都合で実現したりしなかったりは仕方ありません。
私も色々とコメントしては滑りまくっていますが、気持ちは届いています♪(よね?)

台風の被害が出ないことを願いつつ
いつも元気で、笑顔でいようね(^-^)

おはようございます。 jhon_mingさん 引き返す勇気は素晴らしいよ。無茶無理はしない。を実践される。(無理をすれば頂上にいける)なんて局面あるかと思いますが、それでケガしたらダメなんですよ。何事もなく頂上に。が理想ですね。

京都は、雨です。明日は雨ないかなと思ってますが、どうだろう。台風接近いつだ。

和泉雅子さんが北極点を目指したが、引き返したというニュース覚えてます。日活の女優さんでしたから、当時、吉永小百合さんや日活の女優さんだったり役者さんだったりが、引き返したことを称えたものです。

のちに北極点に行った和泉雅子さん。jhon_mingさんも頂上に行けますよ。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

紅葉の季節ですmaple
台風接近中でお昼前から雨rainの天気予報だったにも関わらず、伯耆大山は登山客でにぎわっていました。fuji
はい、登山に行ってきました。happy01
山に行けないあの人この人には申し訳ないが、赤や黄に色付いた山を楽しんで、そして七合目で玉砕coldsweats01
ガスと雨と風の三重苦で下山を選択しました。
引き返す勇気を称えてください。

下山途中ですれ違った半袖姿の二人連れt-shirt、無事だったろうかwobbly

太陽系の外から来た彗星が観測されました。太陽に近づいたら燃え尽きるとされてます。

東宝映画で「妖星ゴラス」があります。地球に巨大な隕石が、ぶつかる事がわかった。地球が、木っ端微塵になるのです。これを防ぐため日本とあらゆる国が協力して計画され秘密裏に実行に移される。それは、地球を動かすこと。隕石の軌道から地球を逃がせば、地球は助かる。この辺から、カルト映画の匂いしますが(笑)具体的には南極に噴射口を作った。無事、地球は助かります。50年以上前の作品。今なら隕石爆破なんだろうがね。

小森さん、こんにちは ヽ(´▽`)/

雨です。朝からのボランティアを終え帰宅しました。
また、明日も一日ボランティアです。

これから芋の準備をします。

一日一愛(o^-^o)

又週末天気悪いですね。ガクッ。台風も方向変え日本寄ってくる、もういいよ雨。同胞のみんなに被害無いことお祈りしてます。ネガティブ天気ネタもいやや😁💧

【小森愛さん江】

おはつです(^^)

体育の日はおうちで掃除しておりました。

だいぶ涼しくなってきましたね。
また台風が来そうですね。

ここで僕から小森さんにお願いしたいことがあります。

元イモ欽トリオでフツオ君をやっていた長江健次さんMCの「DARADAラジオ(FM世田谷)」、是非聞いて下さい。お勧めします。小森さんが興味あるのでしたら。また、長江さんのその番組に小森さんが近い将来ゲストで出てもらいたいとも思います。僕は子供の頃から長江さんのファンでした。

あの当時の長江さん、本当に可愛かったですね。長髪に八重歯に大阪弁で。

また小森さんがスノボーやられるんでしたら浅倉ケイさん誘って長江さんとこに行って彼から教えられながらスノボーやってみるのもいいと思います。

もし小森さんも浅倉さんもスノボーやられないのでしたら長江さん誘って3人でボーリングやカラオケやって楽しんで欲しいです。

今、長江健次さんはフリーで活躍されライブ中心に頑張っております。

最後になりましたが小森さん、くれぐれもご自愛下さい。

小森さん、こんばんは😃🌃
今日もいい天気できれいな夕日を見ることが出来ました🍁明日から雨だなんて☔
一日一愛🎃

愛さん、おはようございます(o^-^o)

たけしさんのコメントの「台風を消す技術を考える時代」について、考えるだけなら50年以上前から行なわれています。
高校生の頃、買い漁った文庫本の1冊(亡母に処分されてしまいましたが(泣))で『天候改造オペレーション』(1966:ベン・ボーヴァ)がハリケーンを消す気象学者のお話です。
SF小説ですが、天候を操作する効果が大きく描かれている以外は、理論としては現実的です。
小説ではハリケーンを消した反動でハワイに雪が降る被害が出ました。
台風に手を出す際は、他への影響が出ないように慎重にお願いします。

島爺、そのハリケーンは、「消す」は物騒だから「勢力を落とす」か「進路修正」の方向で何とかならんかね?(笑)

まこさん、CIRCUS MAX SPECIAL vol.29情報ありがとうございます。
焼き直し記事なら探し回って購入する程ではないけど、もし見かけたら買っときます。

愛さん、週末毎の台風襲来で登山に行けなくて禁断症状が出ていませんか?
暴飲暴食に走るとか、暴力的になったりとか、夜中に吼えるとか・・・
上手にストレス発散して、ツルツルツヤツヤお肌をキープしておいて下さいね♪

小森さん、こんばんは😃🌃
また、週末天気が悪そうですが、その後アメリカからハリケーンが来ますね🌀
一日一愛🎃

CIRCUS MAX SPECIAL vol.29に愛さんの記事があるのを見かけて、小躍りしながら、即購入しましたが、今年の5月くらいに出たCIRCUS MAXと同じ内容だったような、、、

新たに取材を受けられたのではなくて焼き直しだったのでしょうね。。。

小森さん、こんばんは m(_ _)m

最近、ブログ管理に徹しています。

夕方、仕事帰りに西の空に四日月が出ていました。

これからの時期、空気が澄んできて星空が綺麗に見えます。

山の上だと毎日なんだろうけど、何時から登ってないのだろう。

禁断症状が出そうです。

一日一愛 (@Д@;

技術の発達で、「台風が発生しました」とニュースや天気予報で聞いた事あるかと思います。自然に逸れない限り、我々は台風を待つ状態になる。その間、台風は大きくなり日本にやってくる。

胃ガンは、早期発見で怖いガンではなくなった。まだ、小さいうちに切除もしくは、薬で消すことができるからです。

せっかく台風が早期発見できるのに自然に逸れるのを待つなんておかしくないか。発生の時は、まだ小さいのだから、そのうちに消すことはできないか。

自然現象を人間の力で消すのは人間の奢りかもしれない。だが、台風が来て、いいことないやん。むしろ、爪痕大きい昨今だし21号の影響で関西も一部とんでもない事になっている。

ならば、真剣に台風が発生した時に消す技術を考える時代かもしれない。
胃ガンと台風を同じように語るのは違うかもしれない。ほっとくと、大変な事になるのは共通。

小森さん、こんばんは😃🌃
今日は朝からボランティアの日でした。夕方、台風の片付けをしてキャベツを収穫して帰りました🥕台風22号が発生しています☔一日一愛🎃

小森さん、こんばんは😃🌃
夜間の強風で畑の木が折れていました。他にもじゃがいもがぐったり❗小森さんは大丈夫でしたか。一日一愛🎃

愛さん、こんにちは(^-^)

台風が東京を直撃しました‼️
大雨や強風の被害はありませんか❓
台風の目に会えましたか❓

鳥取は欠航や運休、通行止めで陸の孤島になっていますが、通常通りに働いています。
政治も選挙前とさほど変わらない❓
平和なのかな❓

小森さん、こんばんは (^_^)v
大荒れです☔時間ぎりぎりで投票して来ました。帰ってテレビ見たらほぼ結果が出ていました。一日一愛🎃

たけしさん、こんばんはヽ(´▽`)/
砂丘ラッキョウを御贔屓及びPRして頂きありがとうございます。
愛さんもラッキョウが好物だとご存知でしたか?
探し物が出てきて良かったですね。
もしかして投票所の入場券?
私は2日前に見つけて冷蔵庫のドアに貼っておきました。

愛さん、こんばんはo(*^▽^*)o

昨夕から雨sprinkleが降りだして、だんだん強くなっています。rain
風も強くなってきました。typhoon
全国のコモリストの皆様、どうかご無事でm(. ̄  ̄.)m
明朝の通勤は嵐の中bicycle
愛さんもくれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

投票、行きました。NHK「のど自慢」が始まってすぐにね。それまで昼食のラーメンを食べていた。小選挙区に党名を書くとこだった(苦笑)あぶなかったぁ。党名は比例区だよ。

昨日から、探し物をしてました。探している時に出てこないのはよくある話で(by夢の中へ)しかし出てきました。投票前だったからよかったよ。大げさだけど勇気もらった。ほぼ、夢の中へ。がほとんどでしたからね。


少し前、鳥取砂丘の砂丘らっきょがスーパーにあり買いました。普通のらっきょより大きいのでびっくりしたよ。味は、大味でなく、しっかり、らっきょでした。

小森さん、こんばんは😃🌃
台風21号が小森さん家に接近中なので心配です☔明日の研修はどしゃ降りの中、外で実習です☔一日一愛☔

愛さん、おはようございます(o^-^o)

台風が接近中、明日には暴風域に突入しそうです。typhoon
登山するなら今日中に、なのですが、諸事情で中止ですcrying
今日は家に居て、おでんを作りますdelicious
1日かけて作って、3日間おかずに困りませんhappy01
「愛さんも食べにおいで~」と言いたいところですが、台風接近中なので、おとなしく家に居てください。house

小森さん、こんばんは😃🌃
今日は干し柿を作りました🍁
山から柿を収穫し皮剥いて熱湯と焼酎に浸けて紐に吊るしました🎵一日一愛🍠

あーそう芝刈り玉転がしなんですが恩師と一緒なんで風邪ひかれて困るもんで中止になりました。(T0T)(泣)😁💧日曜日引きこもりだな(^ω^)

小森さん、こんばんは😃🌃
週末は泊まりで研修です🏔️天候が心配だけどね🎵楽しんで来ます‼️
一日一愛🍠

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

こおさんの期日前投票は日曜日の芝刈りが目的ですねgolf
でも天気予報によると雨rain
しかも寒いpenguin
防雨防寒対策でレインウェアの下にダウンを着込めば・・・
モコモコでクラブが振れませんcoldsweats01

私は投票日の前日に川へ洗濯に・・・もとい、山へ命の洗濯にfuji
天気予報は曇りcloud
とっても寒いsnow
防雨防寒対策でレインウェアの下にダウンを着込めば・・・
モンベルでばっちりのコーディネートですhappy01
旭岳の遭難者無事救助、本当に良かった~happy01
二の舞にならぬよう気を付けます。

愛さんの週末はどんな予定?

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

期日前投票行ってきました。以外と混んでたなぁ~台風の予報があるかな?サム~皆さん、ご自愛!小森愛して下さい。

小森さん、こんばんはm(_ _)m

寒くなりました。

職場のメープルが色ずいてきました。

山は紅葉してるんだろな🏔️

一日一愛🍠

確かに(今解散したら面白いな)と思ったことあります。民主党が名前を変えた数年前。それ以前もあったが覚えてない。でも、普通で考えたら解散しないわなぁ。

今回は普通じゃないよね。まさかだわ。本心どこだろう。総理やめたら本書いてね。いわゆる回想録。

正直、今回の選挙ほど「意味ねぇー行きたくねぇー税金の無駄ー」と思ったことは無い。投票日ゴルフにて初期日前投票!うち選挙区は、菅さんで鉄板だな。

みなさん、選挙に行きましょう。投票するのです。東京池袋では、東武百貨店と西武百貨店に期日前投票所を設けているとか。ぜひ、全国に広がってほしい。18歳から投票できるから京都では、一部の高校や大学では投票所を設けてます。

投票率の低下が問題になってます。田原総一朗さんが、いつでしたか「投票率が低いと与党の思うつぼ。上がれば面白くなります」その時の選挙は高めでしたが、冷めやすい日本人(苦笑)すぐ低めに。また面白くしましょうよ。

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

良い週末を過ごせましたか?
出掛けても良し、家で過ごしても良し。
忙しくても、暇でも。有意義でも、無益でも構いません。
愛さんが満足していれば良い週末です。
私は良い週末でした。
島爺は走りは不本意でも、飲み過ぎもたまには良いよね。bottle

たけしさんのコメントは、出版社の社長が「図書館で文庫本の貸し出しをやめてほしい」と呼びかけたというニュースに対してです。
図書館が文庫本の販売不振の原因とは思いません。
電子書籍とスマホの組み合わせが文庫本の役割に取って替わったのでしょう。

文庫本には小学6年の頃からお世話になっています。
ほとんどがSF、推理、冒険小説です。
小6、中学、高校の7年間で少ない小遣いで買い漁り、段ボール数箱分の財産になっていましたが、専門学校で家を離れていた間に母親に捨てられてしまいました。crying
文庫本は知的財産として認知されていないようです。
携帯しやすく、安価で、ほとんどのジャンルが揃っている。
学生にはありがたい存在で、擦り切れるまで何度も読み返すつもりだったのに、なんで捨てたんだ~shock

最近職場の女性から「片付けないなら捨てる」と脅されました。
妻からもしょっちゅう同じことを言われます。
何故女性は「自分が要らないものはゴミだ」と思うのでしょうか。
愛さんはそんな事ないよね・・・ね?

小森さん、こんばんは🎶

JAPANを飲み過ぎました🍶

おやすみなさい🍺

一日一愛🎃

先週の金曜日は、大政奉還から、まる150年。来月には坂本龍馬亡くなって以下同文。

北野武監督にファンクラブがあります。イタリアの話。15年前に出来て北野監督が行くたびに面白いことするのだ。

出版社の社長が「図書館に文章を置かないでほしい」と。ハードカバーの本が数年後に文庫になるからね。近年は文庫書き下ろしというのが増えてます。図書館だから、あらゆる本があって当たり前。でも、すべてじゃないよね。それは、やはり本屋さんの出番かもしれない。文庫を読んだ事が入口になり、その作者の本を買う可能性はあります。僕がそうですよ。図書館が置かなくても、寄贈する方もいるから社長の発言は、無理あると思う。

小森さん、こんにちは(^_^)v

この雨の中、運動会でした☔

久しぶりの短距離走は腕が振れなくてスピードにのれないままゴール!

全く不本意な走りでした。

夕方からは慰労会だ飲むぞ‼️

一日一愛🍺


愛さん、こんばんは(o^-^o)

久し振りの登山で体が鈍っていないか心配でしたが、やはり鈍っていました(;´д`)トホホ…
でも「私は富士山に登った人間だ」と心で唱えながら頑張りました。ι(´Д`υ)アセアセ

登りながら思い出した事です。
富士山は6合目を超えると空気が軽い!
普通の山や平地では空気を吸う時に鼻で抵抗がありますが、富士山では抵抗が無く幾らでも吸える感じでした。
空気の薄さが、私のとっては「軽い」であって苦しくはなかった。
私は富士山に向いている?(笑)

愛さん、富士山にお供、荷物持ちが必要な際はお声掛けください。(笑)

小森さん、こんばんは🍠

今日は朝から畑仕事🍠

サツマイモ畑を整理して玉ねぎの床を準備しました。

午後からは、渋柿を収穫して炭酸ガスで合わせ柿を作りました。一週間後には甘くなるのだ🍊

一日一愛🍂

愛さん、こんにちは(^-^)/

無事に下山して温泉に入ってきました♨️
気持ち良かった\(^^)/山も温泉も(^-^)
山で初老の夫婦と道連れに
なりました。
愛媛から来て、あちこちに登山しているそうです。
明日は大山に登るそうです。
羨ましいな~

私の登山はどうなるでしょう。
独りで、友と、家族と、そしていつかは愛さんと登りたい♪

愛さん、おはようございます(^-^)/

今日は登山です。
ひとりで登って、四号目に到着(^-^)v
天気はもっています\(^-^)/

僕はここにきて君のブログを読んだり君の顔を見るのが最高のリフレッシュ方法なんだ。ハハッなんてね♪(´ε` )
愛ちゃん今日もかわいいよ〜
大好きだよ〜(^з^)-☆foever

小森さん、こんばんは🍠

今日は一日晴天になり、さつまいもを全部やっつけました🍠

大漁でした‼️

100キロごえです🍠

一日一愛🍠

小森さん、おはようございます(^_^)v

今朝は夜の雨が止み青空が覗きました*🎃

寒いね。気持ちがしゃんとします❗

体温調整して風邪引かないでね。

一日一愛🍠

愛さん、こんばんはヽ(´▽`)/

明日の東京は今日より10度以上気温が下がるそうですshock
1枚羽織ってお出かけ下さいt-shirt
登山女子の愛さんなら重ね着は基本ですねwink

私は登山用のレインウェアを着て自転車通勤頑張っていますbicycle
島爺も自転車にカッパで頑張っているようです。
愛さん、コモリストの皆様、頑張りましょうhappy01

小森さん、こんにちは(^_^)v

雨です☔

今朝のニュースでは、東京は晴天でしたがもう雨かな☔

自転車にカッパの通勤が続きそうです☔

一日一愛🍠

愛さん、こんばんは(o^-^o)

55時間ぶりのコメントです。
間が空いてしまいましたが、愛さんを忘れた訳じゃありません。
忘れる訳がない。
仕事に追われて余裕が無くなってるだけです。
お陰で肩が凝ってかないません。
ついでに肘が腱鞘炎です。
何故腱鞘炎になったかが解らない。
肩と肘を治すには登山が一番です。
肩に食い込む重いリュックを背負い、ストックワークで肘を酷使すれば、きっと改善されるはず。
土曜日は雨模様ですが、近場の山に登ってこよう。

いつも元気で、笑顔で4いようね(⌒-⌒)

人工知能(AI)とロボットの進化により、工場は無人化し事務職の多くがAIに代替えされる。30年後労働力人口の49%が仕事を失うとか。 ところが今のままでは、そうならないのではないか。とも言われてます。

AIとロボットが圧倒的に人間を凌駕(りょうが)するにはスーパーコンピューターの助けが必要。そのために、膨大な電力消費がある。

昨年、アルファ碁が韓国のプロ棋士を倒した。人間の脳の消費電力は思考時で21ワット。 アルファ碁は25万ワット。しかも、深層学習(ディープラーニング)の過程で膨大な電力を消費する。開発費1兆円を超えた。

実際、AIやロボットが本格的に運用されるなら、この消費電力を省エネや節電の方向に持っていけなきゃ、最初に書いた話は絵に描いた餅になるかもしれない。新聞のコラムにありました。

小森さん、こんばんは(^_^)v

国政選挙が始まり世間がにぎやかになっています。

明日から雨模様になるようですが1週間ぐらいぐずつきそうです。

また雨の中、芋掘りをせんといかんがや☔

一番一愛🍠

本日は、休日自主出勤でございました。
昨日は、やなぎなぎちゃんのライブでございました。有楽町よみうりホール。めちゃめちゃ昭和のホールだったなぁ~気持ち良すぎで3回睡魔に襲われた(^ω^)

愛さん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

愛さんが温泉spaに入ってお肌がツルツルheart01
「触って貰えないのが残念。笑」と言われるのなら・・・
触りに行きたいlovely
触りに行かなきゃsmile
触りに行ってもいいですかhappy01
すぐには行けないから、ツルツルツヤツヤお肌をキープしておいて下さいwink

今日の午前中は黒服を着てお勤めでしたthink
初めての真言宗
『南無大師遍照金剛』(ナムダイシヘンジョウコンゴウ)
最初は聞き取れず、唱和出来ませんでした。

愛さんがリフレッシュ出来て何よりでした。
おや?愛さんも黒服ですね。
逆光ではなく後光が射してる?
ついでに拝んでおこう (  ̄ω ̄)人
『南無小森愛大師』
ちょっと不謹慎でした(*_ _)人ゴメンナサイ


小森さん、こんばんは\(_ _)

温泉でリフレッシュ、いいですね🎵

私は夕日を眺めてリフレッシュしました。

一日一愛🎃

お肌、ツルツルなんや。温泉だけでなくお風呂でも、そうなるんじゃないの(笑)温泉だから、いつもと違う場所に行くわけ。それはリフレッシュの素ですな。その日の疲れはその日のうちに。ためると病気の素だ。貯めるのは、お金がいい。いや笑顔の素も貯めましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71925037

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 今日が満月⁉️ | トップページ

無料ブログはココログ