« 10月になりました! | トップページ | 今日が満月⁉️ »

2017年10月 4日 (水)

十五夜

今日は十五夜⁈fullmoon
雲の切れ間から綺麗な満月が見えましたhappy02

世界が平和でありますようにshinehappy01

そして、
皆さんに
良いこと沢山ありますようにshine

皆さんは綺麗な満月見れたかな?

見てない方、
まだ間に合うよ〜!fullmoonshine

一緒にお月しましょう╰(*´︶`*)╯

« 10月になりました! | トップページ | 今日が満月⁉️ »

コメント

僕も昨夜のお月様を見ましたよ!
分厚い雲に覆われながらも、明るく確かな光を注いでいるお月様は本当に綺麗でした♪

わずかな時間でしたが、お月様を眺めているだけで、とても癒されました。

♪愛ちゃんの、この髪型好きでーす♪

超久々の投稿でした(o゚▽゚)o

銀座あけぼのの月見団子を会社帰りに買いにいきましたが、売り切れでした。
そこでマックで満月バーガーと、月食バーガーを食べました。いまいち月見という風情がなく、たまごが入っているから月見バーガーというのは、こじつけが過ぎると思いました。
そして、崎陽軒のシュウマイ型月餅も毎年恒例として買いました。
コンビニで月見団子が売られないのを毎年残念に思っていましたが、デイリーヤマザキでは売っているらしいと聞きました。

jhon_mingさん どちらもわかります。僕は、中学生の頃に放送されていた「鉄人28号」の主題歌もいい。「悪魔が街を狙ってる僕らの街を狙ってる」なんか、すっきりした。ありがとう。

アメリカで銃を使った事件のあと、何日かあとに現地に全米ライフル協会の人間がやってきて銃の所持を高らかに宣言するんです。これは、近藤春菜さん主演監督の映画にありました。

あっマイケルムーア監督主演の映画です(笑)

たけしさんに追加情報です(^o^;)

デュークエイセスの代表曲を忘れてました。
「女ひとり」
♪京都大原三千院、恋に疲れた女がひとり~♪
全国各県をテーマに曲を作って歌っているデュークエイセスですが、京都を歌ったこの曲は名曲中の名曲です。
たけしさんが聞いてないなんてあり得ないでしょう。

愛さん、こんにちは(^-^)

アメリカ議会では、銃乱射事件を受けて、銃の規制を検討するそうですが、あまり変わらないだろうな。
護身用に機関銃は必要ないでしょう。

「アメリカでは機関銃乱射事件」
機関銃といえば
「セーラー服と機関銃」
主題歌は名曲です♪「か い か ん」
セーラー服といえば
小森愛の「廊下は静かに」
ラストの大虐殺は伝説になっています。
あの少女は更正したと本人が言ってました(笑)
大虐殺といえば
「アメリカの乱射事件」
以下無限ループ

たけしさん、「鉄人28号」の主題歌を歌っていたのがデュークエイセスです♪
ビュンと飛んでく鉄人28号~🎵ガオ(笑)

十五夜。テレビで見たけど、きれいでしたね。あれが石の固まりなんて信じられない。と言ったのは、ミハエルエンデでしたか。ネバーエンディングストーリーの作者です。銀行に利子があるから人は、腐敗した。とも言ってます。

あら、jhon_mingさん 僕勘違いしていたのか。教えてくれてありがとう。でも聞き覚えあるよ、デュークエイセス。どこで聞いたのだろう。

十五夜かぁー秋だねぇ。でも、週末関東圏は夏に近い温度になるらしい。身体壊れちゃう。壊れちゃうといえば壊れたバカの為に音楽を楽しむ人々が50数人奪われるとは(怒)
日本は、全然納得しない選挙戦が始まりますが野外フェスで雨や盛り上がり過ぎの人は降ってきますが弾丸は降ってこないのでまだ平和かな?

小森さん、こんにちは

十五夜が満月と重ならない年が少し続くようです。6日が満月ですが雨降りお月さんになりそうですねrain

気圧配置が西高東低の冬型になってるようで寒くなります。風邪に気をつけてください。

一日一愛

愛さん、こんばんは(o^-^o)

十五夜お月さんに誘われて、愛さんもお月見してるだろうなfullmoon
そう思いながら寝ましたsleepy
ふと目が覚めて、ブログを見たら更新されてたsign01
嬉しいね~note

昨日は「塩パンの美味しい店がある」と聞いて、仕事の帰りに探しに行きました。
「場所は?」「あっちの方」coldsweats01
「店の名前は?」「知らない」coldsweats02
情報提供者当てにならな~いweep
登り始めた月fullmoonに向かって自転車を走らせる事40分bicycle
結局パン屋さんは見つからずsad
でも綺麗な月をたっぷり見れたので、まっいいかhappy01

愛さんの綺麗なお顔も見れたので、さあ、今日も頑張ろうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71885632

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« 10月になりました! | トップページ | 今日が満月⁉️ »

無料ブログはココログ