« 十五夜 | トップページ | リフレッシュ »

2017年10月 6日 (金)

今日が満月⁉️

おはようございます。

なんと、6日の今日が満月なんですね!
知らなかったcoldsweats01

でも、今日は生憎の天気で
お月様も見れなそうですweep

先日見たお月様fullmoon


ご利益があるかも?smile

さあ、今日も一日頑張りましょう
╰(*´︶`*)╯heart04

« 十五夜 | トップページ | リフレッシュ »

コメント

小森さん、こんばんは🍠

今夜は、十七夜を愛でることができました。

風情があります🌖

一日一愛🌰

十五夜と満月は、一致しないことが多いですよ。

愛さん、おはようございますヽ(´▽`)/

コメントが「雨」と「月」に終始しています。rainfullmoon
雨と月・・・「雨月物語」sign02
「雨月物語」をWikipediaで調べてみた。pc
自分が文学bookと疎遠であったと改めて思い知りました。coldsweats01

世の中には『古典』と呼ばれる物語が存在し、読んだ事はなくても名前は知っていたりします。
文学に限らず、映画、漫画、音楽と色んなジャンルに「古典」はあります。
「源氏物語」「STAR WARS」「デビルマン」等々
後世に「小森愛物語」が語り継がれる可能性はあるでしょうかthink

本日は家族と共に父親孝行です。car
足腰の弱った父を広~い公園に連れて行き、無理やり歩かせます。
あれ?父親虐め?wobbly

10月最初の週末、7日土曜日は、まいった。仕事でしたが駅までは、小雨だったのに目的の駅に降りたら電車、雫だらけやん。雨降ってます。弱い雨が昼まで続く。との予報が、夕方まで雨。だと。傘は持っていたからいいけど、昼過ぎも雨でした。帰り、家の近くの駅で止んだ具合。運動会の予定が順延になったとこ多い京都でした。

小森さん、こんにちは

東京も荒れてますねrain

島爺地方は雨が上がって今夜は十六夜が愛でれそうです。

一日一愛

十五夜だけでなく、翌日もいい月ではないかと、同僚と話していたからね。その翌日もいい月なのは間違いない。いきなり欠けませんから(笑)満月だったとは、嬉しい誤算なのに天気が悔しい誤算。

愛さん、こんばんは(o^-^o)

満月は雲の中、見えないけどそこにある。
目で見るな。感じろ。狼男の血が騒ぐ(笑)

昼間絶え間なく降っていた雨が、自転車帰宅時に止んでくれました。
月までは見えなかったけど、私の晴れ男は健在です。
でも、向かい風が強かった。
自転車族にとって、雨より向かい風が大敵です。

今日、上司に不幸があって、月曜日に葬儀です。
3連休の予定が潰れました(涙)
愛さんは良い連休をお過ごしください。

いつも元気で、笑顔でいてくれ~(連休を潰すな~)

小森さん、おはようございます

昨晩から大雨ですrain

今夜の満月は見ることが出来ないですね。

十五夜は旧暦の8月15日なのでそうなることがあるんだって。

8日はりゅう座流星群が見えるよ!

一日一愛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/71896958

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が満月⁉️:

« 十五夜 | トップページ | リフレッシュ »

無料ブログはココログ