« 何年振りだろう… | トップページ | 毎年恒例⁈雲取山 »

2018年5月 3日 (木)

元 山ガール

先日、武蔵御嶽神社へ行って来ました(*^^*)/



途中、モモンガが顔を見せてくれたよhappy02





ケーブルカーを利用してのプチ山歩き。



元 山ガールの母も久々の山歩きに気持ちが若返ったようでした。happy02

流石に神社までの330段の階段は疲れてましたが(・・;)
美味しい空気と山歩きは楽しかったようです。



石段の鬼の顔も踏んで厄落しも出来ましたgood




皆さんはどちらへお出掛けですか?
ゴールデンウィーク後半も楽しんでくださいね〜paper

« 何年振りだろう… | トップページ | 毎年恒例⁈雲取山 »

コメント

愛さん、こんばんは😃🌃
愛さんのお母さんも、元山ガールなんですね✨😄。
私は、七月に、母を連れて、奥多摩に行きます🙋😄。

愛さん、こんにちは(o^-^o)

GWが終わってしまう(ρ_;)
後半の4連休、結局鳥取市内から一歩も出ないで過ごしました(笑)

富士山では滑落の男性が残念なことに。
でも御岳山で行方不明だった男子は無事保護されました。
真っ暗な山中で一晩、さぞ心細かったでしょう。
愛さんも、我々も、落ちたり迷ったりしないように気を付けましょう。

ヒロシさん、また撃たれましたね。
傷は深いぞってね(笑)
ところで愛さんはヒロシさんのコメントに気が付いたのだろうか?

今年は、「あしたのジョー」連載から50年なんだってね。原作者の高森朝雄さん(梶原一騎さん)はちばてつやさんが受けてくれるかどうか不安だったが、担当者が編集部に戻り「ちば先生が受けてくれました」と言って喝采に包まれたとか。

ちばてつやさんは漫画を描く前に取材されます。野球漫画の取材をしていて、たまたまボクシングにも興味持って少し取材されたみたい。(いつかボクシング漫画を)タイミングがよかったのだ。
連載が終わったあと、少年マガジンは、講談社だから、その役員が、ちばてつやさんに「連載、お疲れさまでした。絶対失敗すると思ってました。水と油ですから」 ちばさんは、1本の原作から3週から4週使ったり、ラストは、ちばさんが変えたんだよ。

小森さん、こんにちは🎏
来週は母の日だね。それもあるのか。
今日も朝から強風で畑仕事が進みません。いろいろと野菜の苗を買って来ましたが、しっかりと風避けをしないと苗穂が傷んで活着しません🥕
小森さんはプランター栽培はやってますか?自分で作った野菜は美味しいよね🍆
一日一愛🌱

豊田有恒さんは、さっそく帰って設定を考えた。
西崎によると漫画は、松本零士に依頼して承諾を貰っているという。

豊田さんが開拓したジャンルにタイムトラベルがあり「スーパージェッター」でも試した。また試したい誘惑に駆られたが「地球脱出」という殺し文句が引っかかっていた。このラストシーンから始める宇宙テーマという発想が出てきた。

当時の世相や流行も加味される。親友の小松左京が「日本沈没」を書き、原子力の可能性など。特に「日本沈没」は小松なりの回答として終末テーマを提供していたのだ。

豊田さんなりに放射能で破滅しかけている地球という舞台設定が固まってきた。滅亡は、時間の問題。これでは救いがないから、遥か遠い惑星に放射能除去装置を取りに行く。 こうして「地球脱出」の旅が始まる。

愛さん、こんにちは(o^-^o)weep

GW後半如何お過ごしですか?
ボランティアと百姓仕事に精出す方。bud
映画三昧で過ごす方。movie
玉転がしに興じる方。golf
人生色々咲き乱れるの♪(古すぎて解らん?)
私のGW二日目はNHKtvに喰われましたcoldsweats02
何気なく観ていたプレミアムドラマ「弟の夫」に見入ってしまい、気が付けば3時間、貴重な午後を返せ~sad
主役をはじめ、子役、脇役に至るまで俳優さんの名演技に涙が止まりませんweep
NHK責めてきますね~happy02
コメント前に原作がコミックであると知りちょっとびっくりwobbly

小森さん、こんにちは🎵
天気はいいけど強風です🎏お昼過ぎまで地元市のイベントにボランティアで参加して来ました。強風で飛ばされそうでしたが、参加している人はもっと大変だったでしょう。さて、これから畑に出て百姓仕事頑張ります🥕
一日一愛🍠

映画は(何を見ようか)と思っている時が一番贅沢な時間かもしれません。
明日から、そんな日が続きます。お母さんが、山ガールだったんですね。モテたでしょ?

作家の夢枕 獏さんは山歩きが趣味。奥さんとの出会いは、山歩きで体調を崩した彼女に、介抱したのがきっかけらしい。
娘の愛さんも山ガール。まさかと思うが世襲じゃないよね(笑)山歩き。

相変わらず、山に入ったが、下山してないとの報道が新聞にありました。無事でいることを祈ります。

小森さん、こんにちは✨😃❗
親孝行ステキですね🎵天気がいい時で良かったね☀️連休に入って天候不順です☔風が強いので火の元用です🚒火事恐いからね🔥気をつけようね❗
一日一愛🚒

こんにちは。
母娘での山歩き、素敵ですね。
親子で過ごすのっていいですね。
山歩きや登山となるとハードルが高いですが、自然に触れると癒させれます♪
街中でも、ちょっとしたところで自然を感じられる場面に出くわすと、心が安らぎます。

素敵なGWをお過ごしください!

親孝行娘さん、おはようございますヽ(´▽`)/

お母様も立派な現役山ガールですよ。
母娘登山をしてください。
そう言えば「山と食欲と私」にも母娘登山の話がありましたね。
私の夢は爺孫登山。いつになるやら(笑)

愛さんもGW後半楽しんでね。
いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/73415302

この記事へのトラックバック一覧です: 元 山ガール:

« 何年振りだろう… | トップページ | 毎年恒例⁈雲取山 »

無料ブログはココログ