« 夜行列車で | トップページ | 食欲の秋到来! »

2018年10月 8日 (月)

虹が出た♪

見えるかな?


草紅葉からの虹ですlovely

時折雨がパラつ来ましたが、無事今回も百名山の一つをクリア出来ました♪




今回の山は、燧ケ岳です。



尾瀬沼からのロングコースだったので、7時間の山歩きとなってしまいました!

そして、今回はお風呂付きの山小屋泊♪
そして、山小屋では珍しい個室です。
疲れも癒えますの〜smileshine

食事も豪華で大満足な山旅でした♪

下山後の糖分摂取は必須です。笑


尾瀬の名物?
花豆ジェラート、美味しかった♪happy02


天候不良で景色も星空も満喫出来なかったので、またリベンジかな。



また来年も来るよ〜


さあ、気持ちを切り替えて明日から頑張ろう!





« 夜行列車で | トップページ | 食欲の秋到来! »

コメント

僕も、昨年から胃カメラ飲んでます。 きっかけは市のガン検診。大腸がんとバリウム検査をしたのですが、この検診直前に見たドキュメンタリーが、バリウム検査は、有効でないという話。画像がわかりにくいとか、検査台から落ちる事故が起きているとかね。

バリウム検査は、近くの病院で再検査して下さいとの事。そこで胃カメラ飲んだのです。異常なしで、バリウム検査はしない方がいい。と言われて今年春先にまた飲んだ。エコーも見てもらい、今月エコーをまた見てもらった。 胃カメラもエコーもその場でわかるからね。
日本にMRI何台あるでしょう? 正解は、250台。たぶん都道府県全部にあるだろうが、読み解くのは人間なんだよね。間違いなく、確実に診断してほしい。

AIにMRIの画像を膨大な数読み込ませた実験あって、そこから新たな画像を見せたら初期のガンを発見したとか。

小森さん、こんばんは😃🌃
最近のエコーは画像が良くてはっきり見えます。
今月はエコー検査と胃カメラ。
小森さん、検診しようね🎵
一日一愛💉

愛さん、こんばんは(o^-^o)

丸2日間コメントが無いcoldsweats02
コモリストは皆様忙しいのでしょうcoldsweats01

本日の「ガッテン!」でNHKさんがやらかしました。
すい臓がんの早期発見にエコーが有効であるという有益な内容なのに、ああそれなのにそれなのに、初歩的なミスをやらかしていました。
CT、MRI、PET、エコーのそれぞれで撮影した画像を出していましたが、MRIの画像がCTで撮影した画像でした。
腹部大動脈造影3DCTです。
医療画像屋が見てズッコケているでしょう(笑)
内科の先生も出演していたのに、どうしてチェックできなかったのかな?

愛さん、すい臓がんに限らず早期発見が大切です。
とりあえず定期健診でエコーを受けましょうwink

小森さん、こんにちは☀️
今日は秋晴れです☀️近所の山友と紅葉登山に行って来ました⛰️
秋の草花を観察しながらゆっくり歩きました🎵高原の尾花、竜胆、ウメコバチが可憐に咲いていました🍁
一日一愛⛰️

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

『からくりサーカス』全巻大人買いしようとBookOFF(古本屋)を巡るも全巻揃い無く、仕方なく書店で文庫版1~6巻を購入しました。ゆっくり読みながら残り18冊を揃えていきます。

日曜大工は最終段階にたどり着きましたが、強度不足で歪みが露呈しました。
筋交いを入れる方向で修正します。
上層で採寸し、降りて材を加工し、昇って合わせてみて、降りて修正し、昇って取り付けて、次の部材で同様に昇り降りの繰り返し。
疲れるけど、日曜大工ではこれが楽しいのだ♪・・・と自分に言い聞かせてます(;´д`)トホホ…

さて、イベントまで二週間を切りました。
チケットも受け取って準備完了。
あとは雨が降らないことを祈るだけ。
なにせ野外イベントなので。
初対面の目印は何にしようか考えないと♪

「からくりサーカス」は分厚い単行本が出てます。完全版とあるからカラーが雑誌掲載時と同じように載っているのでしょうね。これが完結したら、文庫本になります。 藤田さんはサンデーで「双亡亭(そうぼうてい)壊すべし」を連載中。奇怪な建物、双亡亭。総理大臣がミサイル攻撃を命じて、焼け野原になるも復活した。この総理の若い時に、ある事件があったのだが、どうも時間と空間を超えるみたいだ。取り込まれた人は、みな、双亡亭の手先になって動く。そんななか、確実に倒して行く人物が現れた。

実は、藤田さんがこの連載始まる時、マガジンでは、彼のアシスタントをやっていた雷句誠さん(うしおととらのアシスタント。代表作は、金色のガッシュ)の連載が始まって、すぐだったので僕は、ひそかに(師弟対決)と思ったが、雷句さん連載終わった。打ち切りかな。新たな展開、キャラクターが出てきたとこだったからね。休載でもなかった。残念。

藤田さんは、Eテレで漫画家の浦沢直樹さんがやっていた「漫勉」に出演。漫画の描き方で藤田さんに密着。その後、二人でそれを見て話をしていく。興味深いよ。ネットでも見れると思う。「漫勉」で検索。

🎃秋深し
隣は何を するものぞ🍁🍄

愛さん、おはようございます(o^-^o)

たけしさんが藤田和日郎作品をふってくるので(笑)少し乗っかります。
『うしおととら』は連載当初から好きな作品で、これが目当てでサンデーを買ってました。
『からくりサーカス』は家庭や職場の都合で途中までしか読んでいません。コミック全巻大人買いしようかな(嫁に内緒で(笑))
『からくりサーカス』の1話から出てきた『ゾナハ病(ZONAPHA Syndrome)』
正式名称「他者の副交感神経系優位状態認識における生理機能影響症」
本当に有りそうな名前で大笑いしてしまいました。(笑)(笑)(笑)(苦)

『コモリスト病(Komorist Syndrome)』
小森愛を笑わせないと情緒不安定に陥る奇病。
稀に小森愛に声を掛けられると天にも昇る心地になるが、これが原因で死ぬことは無い。
小森愛の魅力の摂取過剰による中毒症状と考えられている。
コモリスト病に関する研究、論文の類は皆無であるので悪しからず。
ご清聴を感謝しますm(_ _)m

台風21号の影響で山に倒木多い話。深刻な場所もあり、立ち入り禁止になっている場所もあります。

「若おかみは小学生!」というアニメ映画見ました。監督は、高坂希太郎さん。ジブリで作画監督を経験されているから、この人が、ジブリの後継者だと思っていた。でもジブリのアニメ制作は解散する。 今は、宮崎駿さんが作っているから復活したのか?わからないね。 必ずしも、高坂さんはジブリだけではなく、違うとこでも仕事しているから、そこがネックになったのかな。このアニメは、マッドハウスです。あっ面白かったよ。悲しみもありますが、主人公が前向きなのとファンタジーの要素があるからね。終わり方が、呆気ない。これは、ジブリに通じるのだが(笑)

アニメ「からくりサーカス」京都では、放送ないみたいだ。僕がBSやっていたら見れるのだがね。気になる「しろがね」の声は、林原めぐみさん。「うしおととら」では、宿敵「白面の者」の好演が素晴らしい。わからない人ごめん。 どちらも漫画だよ。同じ作者でおすすめ。長いけどね。

台風21号が、京都や滋賀の山に倒木をもたらしました。 この影響で山歩きが困難になってますが様々な人の努力で道が、復旧されようとしてます。 山歩きの季節ですから。

京都や滋賀の山でも今年は、遭難が多く、滋賀では残念ながら亡くなった方がいる。

台風が来る以前に、新聞記者が消防団の人と山歩きをしました。 鹿が下草を食べていて道が、わかりにくくなっていた。消防団の人によると「迷ったら、下山したいから山を降りようとするがそれは間違い。迷ったら上って下さい」なるほど「迷ったら、家族や友達に電話するのではなく、直接警察か消防に電話して下さい。電池切れになる前に必要な場所にかけるのです」

愛さん、こんばんは😃🌃
虹、見えますね🌈😄
お風呂があったり、個室の山小屋もあるんですね✨、知らなかったです❗。百名山🗻のうち、愛さんはどのくらい登ったんですか~💦❔😄

小森さん、こんばんは😃🌃
実はこの前貴重な体験をしました。
目的地に向かう林道で車のワイパーに蝶が引っ掛かったてしまいました。助けてやろうと思い捕獲したところ、なんと❗アサギマダラでした🎵何千キロも移動する蝶です。一定の花の蜜しか吸いません。調査のお手伝いとして羽に期日と捕獲場所を記入して放蝶しました。元気に南方の国へ飛んでけーと思いを馳せて❗それともう一つ。雷鳥の鳴き声を聞きました。姿も見たかった。
一日一愛⛰️

bellbellbell


おはようございます!

いつも さわやか かわいい

こもりの? あいちゃん

おおぜいじゃなくて

しょうぜい?で

尾瀬行ってたんですね!


湿原に木の歩道、てくてく 歩いたことありますよ。

燧ケ岳?

漢字 よめないですが・・

登頂おめでとうございました!

お風呂付 山小屋 も あるんですね~

いつか
いい湯で 
いいゆめでも見たら?

♪ サムディ オーバー ザ レインボー

なんと 虹が みえてしまったようで!


小森さん、鳥爺さん、こんばんは🙇
無事に帰宅しました。
ちなみに、私が向かったのはカニのハサミの方です⛰️行けなかったけどね☔
一日一愛🦀

愛さん、こんばんは(o^-^o)

島爺はどこまで登ったのでしょうかfuji
試練とは体力?run天候?rain時間?watch
登山とは無事に戻ることがゴールです。motorsports
引き返すべきその場所が頂上です。
そこを見誤ると最悪の結果となりかねない。
無事に帰ってきてくださいね。

島爺が目指した山はNHKが8月に放送した番組のあの山でしょう。
山頂手前にカニの縦這い、カニの横這いといった難所がありますね。
カニと言えば鳥取県は別名「蟹取県」cancer
松葉ガニが解禁になる冬が待ち遠しいです。
愛さん、冬の鳥取県へいらっしゃ~いnote

小森さん、おはようございます🙇
試練を受けて、これから帰ります⛰️
憧れは高かった。鍛え直してまた来年です☔
一日一愛⛰️

愛さん、おはようございます(o^-^o)

こちらは雨が降っていますrain
レインウェアの出番ですbicycle
東日本に雨雲はまだ掛かっていませんねsun
島爺の登山に幸いあれと願うばかりですthink

小森さん、おはようございます🙇
頑張ります⛰️
一日一愛⛰️

小森さん、こんばんは😃🌃
明日の天気が心配ですが、夕食もすませたので、寝ます😁試練と憧れ⛰️小森さんに挑むようだね🎵
一日一愛⛰️

小森さん、おはようございます☀️
今日は快晴です☀️
夕べが遅かったので、これから活動開始です⛰️
一日一愛⛰️

小森さん、こんばんは😃🌃
東へ向かっています。少しだけ小森さんに近くなったかな?
これから車中泊。明日も東へ向かって行きます❗おやすみなさい🙇
一日一愛⛰️

たけしさん、チコちゃんにはまってますか?♪
かつて放送で『どうして虹は7色なのか』
チコちゃんの答えは『虹が7色なのは、ニュートンがレミファソラシドレにこじつけたから』
愛さんは日本人だから和色で
紅(くれない)ー緋(ひ)-蜜柑(みかん)-萌黄(もえぎ)-若竹(わかたけ)-露草(つゆくさ)-藍(愛あい)-瑠璃(るり)-菖蒲(しょうぶ)
愛のある八色でどうでしょうheart

愛さん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
本日の日曜大工は庭石運び、推定35kgの庭石を運んでアプローチ造り
重かったsweat01腰が~coldsweats02
筋肉痛は仕方ないけど、腰痛はセーフhappy01
明日からも頑張れそうですhappy02

いつも元気で、笑顔でいようね(⌒-⌒)

追伸:たあくん、北海道にある百名山は7つ?百名山制覇を目指す愛さんが訪れるのもそう遠くないでしょう。ちなみに中国地方は鳥取県の大山のみ。早く来い来い小森愛♪

もうちょい北までおいでよww

下山しても、帽子は、かぶってますね。いや大事だよ。日差しを避けるため。曇り空だったら、日差しは、ないだろう。は大間違い。むしろ晴れている日よりあるらしい。おお虹か。チコちゃん教えて。

愛さん、こんにちは(o^-^o)

尾瀬は判っていました。特急車両「リバティ」で「尾瀬夜行23:55(ニーサンゴーゴー)」までは判りましたが、尾瀬沼から燧ケ岳登山は私の想像を越えています。そもそも「燧ケ岳」の読み方が解らんかった(笑)
島爺に尾瀬を教えたら、直ぐに「燧ケ岳」と返ってきました。
まったく山屋ときたら7時間位平気で歩きよる┐(´д`)┌

虹綺麗ですね♪
この連休中に私も2回見ました。
太陽と空気中の水滴が揃うと虹が出ます。
天候的には雨が降りやすいけど、愛さんの装備と体力なら問題無しです(*^ー゚)bグッジョブ!!

お疲れ様です。😃
私の実家近くに愛さんが、来ているなんて
光栄です。😍
気をつけて帰って下さい。

小森さん、こんにちは🎵
登山お疲れさま⛰️
駅伝はいい天気だった🎵
次は私の番だ⛰️
一日一愛⛰️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2223483/74355423

この記事へのトラックバック一覧です: 虹が出た♪:

« 夜行列車で | トップページ | 食欲の秋到来! »

無料ブログはココログ